--年--月--日 --:--


バレンタインデーですね☆

2008年02月14日 02:11

bd_valen29.gif



いよいよ来ました
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!

❤ฺ Valentine'sDAY❤ฺ

今日は昼間に作るのはsmileサンの機嫌次第・・・
作れなかったらヤバいので
今せっせとスポンジ作ってます☆

スポンジだけ作ってたら昼間にデコレーションできるし(´∀`*)ルン♬

VD.gif

ただ今スポンジ焼き中
いい匂い~~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

これにイチゴと生クリームでデコレーションする予定なんだけど
うまくできるか心配(・ω・;A)アセアセ…

(; ̄口 ̄)ハッ!! 
クリーム塗るやつないんだった_| ̄|○ ガクーリ

どうしよう
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ

う~ん・・・
どうにかなるかなぁ。

ちなみに去年はチーズケーキ作ったんだけど
その時は会社の女友だちにもあげるのに
たしか3ホール作ったんだよねぇ~
あの時は朝方までかかって遅刻したil|(。=∀=)|li 。oガーーン!!

今年はマーチャンの分だけだし
働いてないから大丈夫だけどね((*≧m≦)ププッ

ちなみに今作ってるケーキは
超簡単!

レシピ 簡単なのに本格的チョコレートケーキ by ユミころ

これにぇみぉはデコレーションしま~す♪
みんなも簡単なので挑戦してみてはどうですか?

またデコレーションできたらUPしますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

ティンカー・ベルに扮したミニー

よければ(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ホチ!ポチ!ポチ!


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


コメント

  1. リー子 | URL | -

    おいしそうだぁ~ヽ(*^^*)ノ
    旦那さん羨ましいなぁ☆ミ
    smileちゃんが大きくなったら2人で作るのも良いですね(*^^)
    私はもっぱら食べるほうが得意でして。。。(><)
    でも、ひな祭りには作る予定です(*^^*)
    旦那さんきっと喜びますねっ☆ミ
    私も完成楽しみにしてます☆ミ

  2. こやあ | URL | SFo5/nok

    思い出させてくれてありがとう…

    今日がバレンタインだってことすっかり忘れてたよ~!タイトル見て、あわてて仕込んできた。助かったよ…。仕上げはほんっと赤子の機嫌次第だね。ま~グズっても放置して仕上げるけどさぁ。(笑)
    チョコケーキに白いクリームのデコレーションかしら?それにイチゴ♪完成品楽しみにしてるよ~!

  3. カナブン | URL | -

    ええ!!手づくりバレンタイン??
    すごいぇみぉちゃん!
    私ははなから作る気ゼロ。。。
    えらい違いだよね・・・・うちのダンナ可哀相w

  4. みほちん | URL | -

    ほんとおいしそう~♪ぇみぉさんお料理上手なんですね☆ダンナさん喜ぶだろうなぁ!来年はこれ作ろうかと思わずお気に入りに追加しちゃいました・・・ほかのレシピも参考になるのばっかで,役だってます。ありがとうございます^^

  5. chie | URL | -

    すごーいv-342ちゃんと作るんやねv-291
    私は子供をいいわけに、市販のチョコ(しかも地元スーパーで購入i-229)をお弁当袋にいれといたi-201
    あっ、マフラーは間に合ったかな??

  6. ふうすけ | URL | -

    コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
    ちゃんとスポンジから作るなんてスゴイねぇ!!
    旦那さんは幸せ者だぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
    あたしは毎年買ったチョコとかケーキ・・・笑
    デコレーション完成した写真楽しみにしてるよん!
    smileちゃん良い子にしてるといいね(=´ω`=)

  7. まりな | URL | MRjdEOwU

    ぇみぉさん こんにちは。
    わぁ・・ケーキ膨らんできてますね^^
    もう完成したかしら^^
    クリーム塗るやつがないなら、生クリームをゆるめに泡立てて、スライスしたスポンジにチョコスポンジは全て隠さないようにして生クリームを流して苺半割りをサンドするのもいいと思う。
    側面がチョコスポンジに白い生クリームが映えて苺の赤も映えるはず。
    おまけにかわいらしいのができるわよ^^
    って遅いよね^^;
    完成楽しみにしてます。

  8. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    リー子チャンへ

    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
    将来はsmileと2人で作りたいなぁ~(。-_-。)ポッ

    私も食べるの方が好きだよぉ~
    なので、自分で食べたいものを作ってますw
    どうせ半分こするし(。-∀-)ィヒ♪

    ひな祭りぇみぉも"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!

  9. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    こやあチャンへ

    あはっ♬
    子供いたら後回しになって忘れちゃうよ~

    うちも泣いたけど放置で完成させたよ( ∀)・∵. ブハッ
    まぁ、おかげで作れたけどね

    そうそう、ホンマはチョコクリームにしようかなぁ~と
    思ったけど、
    ぇみぉが好きじゃないので
    (って、自分も食べる気満々w)

  10. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    カナブンチャンへ

    いやいや、レシピみてもらったら判るけど
    簡単だしね~
    買っても良かったんだけど
    買ったほうが高かったり( ̄ー ̄;)

    自分で作ればぇみぉも食べれるしね~( ゚,_・・゚)ブブブッ

  11. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    みほちんチャンへ

    全然料理うまくないよぉ~

    いつも同じものが短いサイクルで回ってるw
    クックパッドはいろんな料理載ってるから参考になるから
    私も好き☆
    来年は作れるといいねぇ~ヽ(´∀`。)ノ・゚

  12. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    chieチャンへ

    近所にチョコ売ってるとこないし、
    自分で作るとぇみぉも食べれるからねぇ(。ノω`。)ンププ

    マフラー・・・・・・・・・・・・・

    間に合わなかったのよぉ~(´っз・。)メソメソ

  13. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ふうすけチャンへ

    このスポンジすんごい簡単だったよ~
    失敗しにくいとおもうから、今度チャレンジしてみて~☆

    smileサンあんまりおとなしくなかったけど
    がんばって完成させたよ( ̄▽ ̄;A

  14. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    まりなチャンへ

    スポンジびっくりするくらい膨らんで
    焦げちゃったけど、使わない部分だったのでセーフだったよ( ̄ー ̄;)

    教えてくれたやり方で最初やろうと思ってたんだけど
    うまくいかず・・・断念w
    来年はがんばって挑戦するよ~
    茶+白+赤でいい感じになるはずだったのにな…
    (まぁ、切ったらそうなるけどねw)

    まりなチャン料理うまいから色々相談にのってくれるとうれしいなぁ~
    (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/90-fbad8395
この記事へのトラックバック



