--年--月--日 --:--


今日は。

2008年01月24日 02:34


今日も天気が悪い…
こうも天気が悪いと洗濯物が…

σ(´∀`●)ァタシ達のは全然足りるけど、
smileサンの肌着が2日洗濯しなかったらなくなっちゃう(A;´・ω・)フキフキ

明日は晴れるかしら?

そう言えば、関東では雪が降ったみたいだね~
今年は暖冬とか言ってたのに…
去年より寒い気がする||||(*-ロ-)||||

北海道育ちなのに、寒さに弱いemiです(ノω←)プププ

今日は寒い中買い物に行ってきました。

んで、いつもはスーパーに行くだけなんだけど、何となくドラッグストアへ♬

そしたら、たまたま明治の栄養相談みたいなのやってました
゚・*:.。.☆ヤッタネ(●・▽・)八(・▽・●)vヤッタネ☆.。.:*・゚

うち、体重計ないからsmileサンがどれくらい成長してるのか謎だったので
早速おねがいしちゃいました(o→ܫ←o)

1ヶ月検診の時は  

体重  3980グラム
身長  50.1センチ

でした。

今回2ヶ月と9日

体重  約5300グラム
(服着てだったので-300してます)
身長  約57センチ
(何となくちゃんと計れてなかったような…)


簡易でやってもらったけど、今の状態がいい感じらしいです
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

母子手帳のグラフでも大体どちらも真ん中あたり♬
このままガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

帰りに明治ほほえみから新しく出た
キューブ型のミルクスティックをいただきました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

ho01-img01.gif

(左の5個入りのやつ1本だけだけどw)

いつもは買い物中爆睡のsmileサン…
今日は体重やら計ったので寝られなかったので
帰ってきてからいい子チャンで寝てくれてママ大助かり✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽


ただ、8時にお風呂入れてからも12時まで爆睡だったので
さっきやっと寝てくれました_| ̄|○ ガクーリ


コメント

  1. ☆りーたん☆ | URL | -

    寒い中お買い物お疲れ様でした(*・∀-)☆

    Risaもこの前近所のエバーグリーン(笑)で
    『明治ほほえみらくらくキューブ』見つけたんやけど
    最近はこんな便利なものでてるんやぁ!!って
    ついつい感心してしまったよ(*‐ω・*)

    これなら計り間違いもないだろうし・・・
    ってそんな間違い誰もしないか(*^ω^A;)

    これからもsmileちゃんの成長楽しみだねv-238
    (。→∀←。)キャハ♡

  2. う~ママ | URL | -

    はじめましてe-2
    コメありがとうございますe-78
    私もリンクしちゃいますe-278
    同じ11月生まれなんですね~
    これからも、お互いの成長を報告しあいましょうe-266
    爪ってホントのびるの早いですよね…切っても切っても己を傷つける…e-282

    仕事はパートタイムにしてもらってて、わりと時間は短くてイイですe-271
    ミルクとオムツ代を稼がないとe-269
    これからも宜しくお願いしますe-320


  3. emi | URL | Vw3fgwu.

    コメントヾ(* ´З`*)ノΤНДЙКS゚+.☆

    ☆りーたん☆>
    エバーグリーンあるんやぁ~
    こっち近所にないわぁ(-公- ;)

    キューブ型かなりいいよぉ♪
    うちなんてパパがいまだにミルクうまく作れないから、
    ちょっといいかも!って思ったもん(ノω←)プププ

    ちなみに…量り間違いあるよ~
    ってか何杯入れたかわからなくなる時あるよ(*ノω<*) アチャ

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    う~ママチャン>
    ヽ(´・∀・`)ノイラッシャーイ♪o(´_ _`)oペコ
    訪問&リンクありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

    同じ11月生まれだけど、個人差あるからbabyって見てて飽きないですねルン((´I `*))ルン♬

    育児と家事と仕事の両立大変だけど、お互いがんばりましょうね☆
    これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

  4. chie | URL | -

    身長57センチ!?おっきくなったねえv-343
    売ってる服も、50~60やと、いかにも赤ちゃん!みたいな肌着っぽいのがおおいけど、70~くらいから、だんだんつなぎの子供服のようなカワイイのが着れるから楽しみがまた増えるねv-290
    うちも、ほほえみ使ってるよv-341
    だんだん飲む量ふえてるから、しゃべりながら測ってたら「あれ?今何杯いれた!?」なんてよくある(笑)
    あと、お湯の量が多くなって薄味になることも・・・i-235

  5. ふうすけ | URL | -

    わかる~!!
    ベビたんの肌着って足りなくなるよねぇ。
    ミルク吐いたり、うんちが肌着についたりすると
    あっという間に替えが・・・・・。
    そう長く着るもんでもないし、すぐにサイズも
    変わると思うと、買ってももったいないしね笑  

    すみれちゃんとお買い物いいね(*´∇`*)
    あたしはまだ旦那と娘と3人でしか行ったこと
    ないんだぁ~!!
    ベビーカーに馴れてなくて・・・笑
    でも一人じゃ抱っこは無理だし。
    スーパーで泣かれたら・・・って思うと
    なかなか勇気がでなくて(;^ω^A

  6. リー子 | URL | -

    本当にここ最近寒いですよね~(><)
    私も東北育ちですけど寒いの苦手です。。。
    smileちゃんグングン成長しててママも一安心ですね(*^-^)
    ウチも先月赤ちゃん本舗に行ったら同じのもらいましたよ☆彡
    あれは外出の時楽ですね(^^)
    私はミルク入れてる間に何杯入れたか忘れちゃうんで、便利だなぁ~って思いました☆彡
    でもちょっと高いんですよね(^_^.)悩んじゃいます。。。
    今は森永ドライミルクのはぐくみ使ってるんですけど。。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/75-1c5f5c7e
この記事へのトラックバック



