--年--月--日 --:--


36w0d  10ヶ月突入!!

2007年10月29日 18:18

☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆

なんとっ!ついに…


10ヶ月を迎えましたぁ~~~


長かったようで、短かった10ヶ月。
もう『いよいよ』って感じです。

babyは今のところ順調
元気に横っ腹蹴ってますww


ラインライン



さて。
昨日28日 日曜日に初の両親学級に参加してきました。
って言っても、パパは仕事の為1人で参加…

せっかく妊婦体験させようと思ってたのに チッ(・д・)


13時半からなんでのんびり運転して行ってきました♪
病院到着して会議室へ。

参加人数は6組のパパ&ママとママだけ参加のemiともう一人。

会場は…天気も良かったせいか暑かった(∞A;)

まずは自己紹介。
自分の名前と予定日を話しました。
すると…
emiの予定日11月26日のママがemi入れて3人もいました
何となく親近感 (*´ェ`*)ポッ

一通り挨拶も終えて
助産師さんのお話スタート

お産の進み方や、赤ちゃんがどのように骨盤を通るかなど
色々参考になるお話しが聞けました♪

赤ちゃんって凄いね!
誰に教わったわけでもないのに自分で回転しながら産道を通ってくるんだもんね
(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

ちょっと神秘的だと思ったよ。

途中15分の休憩
その間に夫婦参加の人は妊婦体験を自由にしてました。
やっぱりどのパパも「意外に重いねぇ」とか「こりゃ大変だ!」
って言葉が多かったよww
あ~ぁ…うちのパパにも体験して欲しかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン


休憩後は陣痛室と分娩台
それに授乳室など案内してもらいました♪

陣痛室は広くて落ち着いた感じ♪

Image0831.jpg Image0841.jpg


ここで陣痛を乗り越えるのね…

次は分娩台・・・

Image0861.jpg


明るくて日の入る場所にあるので綺麗だったよ
ドラマとかに出てくる分娩台じゃなくて少し(´▽`) ホッ
分娩台の奥の小さなベッドが生まれた赤ちゃんの処置場所なんだって。
予想では別室で色々するのかな?
って思ってたのでそばで見られていいかも♪


その後は授乳室へ。
丁度3~4日前に生まれたbabyが2人居て
めちゃくちゃかわいかった
ホンマに小さくて飽きずにず~~っと見てました。


両親学級はココで終わり。
たまたま1人で参加してたママと仲良くなったので
少しお話してメアド&TEL番交換しちゃいました(*ノノ)キャ

やっぱ参加して良かったなぁ~♪
もしかしたら同じ日の予定日のママとはまた入院中に会うかもしれないし(´∀`*)ウフフ

あ~~ホンマいよいよだなぁ~





コメント

  1. ちえ | URL | -

    10ヶ月おめでとうv-73
    カウントダウンが始まったって気になるよねv-342
    11月後半予定の人って多いんかな!?私もおなじ予定の人が4人いることが判明したよ~v-354

  2. ふうすけ | URL | -

    とうとう臨月だねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ
    ほんとに長かったような短かかったような・・・いよいよって感じ!!!

    両親学級パパさん参加できなくて
    残念だったね(っω`*)
    でもお仕事じゃ仕方ないもんね。

    同じ予定日の人って
    なんか親近感がわくよね!!
    あたしも、どっちが先に生まれるかねって笑たまにメール交換してるよ!

  3. Maki | URL | x9c5GV3o

    初めまして☆

    初めてコメントしてます!!
    うさこさんの ページから emiさんの出産予定日を見て 一緒だ!! と思って 親近感が沸いてしまって メールしてます♪
    しかも よくみたら emiさん 私と同い歳です~!! これからも ちょくちょく 立ち寄らせてください♪

  4. カナブン | URL | -

    いよいよだねぇ!!
    あと一週間でいつ産まれてもおかしくない正産期だもんね♪
    こうなったらもう早く赤ちゃんに
    会いたいね.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."

    陣痛室とか分娩室を見学できるのは
    うらやましぃ~~~(´・ω・`)
    私もどんな所か見ておきたいと思うよ。

  5. ちょび☆ | URL | -

    10ヶ月突入おめでとうv-353
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えるねv-344
    楽しみだよね~。(*^o^*)

  6. あっぽ | URL | LkZag.iM

    両親学級お疲れ様でしたぁ♪
    病院内を見学できるのいいねぇ~。
    私の病院は見学って時間はとってくれてなかったけど、
    運よく新生児室を見せてもらって
    沢山の赤ちゃんたちに感動したよ。
    新生児ってホント小さくてカワイイよねぇ~。
    もうすぐ私たちの番ですな♪

  7. kayonori | URL | -

    分娩台とか見ると、ほんといよいよだ~~!って実感するよね((*´∀`*))
    ママともっていいよ~~
    わたしも母親学級で知り合った友達がいるけど、進行状況が同じだから、いろいろ話したり、報告しあったり…w
    たのしいもんヽ(´ー`)ノ
    いい収穫だねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

    出産まであと少し!!
    お互い頑張ろうね~

  8. ヒー | URL | 0UrI076A

    10ヶ月突入おめでとう☆
    いよいよだね~♪わくわくしちゃうw
    マイナートラブル満載な時期だと思うけど頑張ってね~!

    実家からだけど、PC生活復活しました♪
    遅くなったケド、バナー貰って行きま~す(・∀・)
    BBSが見当たらなかったので、ここで報告しちゃったw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/60-3b17fe36
この記事へのトラックバック



