--年--月--日 --:--


中秋祭in南京町

2007年09月27日 00:16

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

やっと…やっと秋らしく涼しくなってきましたぁ~
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

夜中は寒いくらいで、やっとこ布団をきて寝るようになりましたww

昨日は十五夜でしたねぇ♪
お月見しました?

emiは…窓から眺めただけ…
ホンマは団子作ろうかと思ったんだけど、
めんどくさくなってやめちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

そうそう、昨日久しぶりにお出かけしましたよ♪
三ノ宮なんて久しぶり
(いつもは車で通り過ぎるだけなので・・・)

んで、用事があって不動産屋に行って
その後南京町に行ってきましたよぉ~v(。・ω・。)ィェィ♪

丁度”中秋祭”ってのやってて賑わってました♪

中秋祭とは…
旧暦の8月15日(十五夜)に、月を愛で
秋の収穫を祝って地の神様を祀る節句だそうです。



昨日が本当の中秋祭だったみたいなんだけど
イベントは殆ど連休にあったみたい…
残念。

でもメイン広場では西遊記の格好をした人たちが
広場祭壇で参拝方法を教えてくれるイベントやってました。

もちろん見てるだけでしたけど…(恥しいし…)

でも、いつもはこの広場露天で買った食べ物を食べたり
休憩したりする場所なんで、いつもと違ってきれいでした。




これが広場。
いつもはここで観光客が露天で買った食べ物片手に座ってますw
手前にいる男の子と女の子はちょっと怖い…

白い衣装の人は参拝方法を教えてくれる西遊記の一人。
きちんとメイクもしてていい感じだったよ。












これが、参拝できる祭壇。

手前に獅子舞が飾られててきれいだったよ。
前日に獅子舞踊りとかやってたみたいです。
日本の獅子舞と違ってカラフルでおめめパッチリ♪
踊りも迫力満点で見ごたえたっぷり!
見れなくて残念   エーン!o(>д<。 o)

右に居る人も西遊記の登場人物。
(なんて言うんだろうね?)

ちなみにこの方…
しゃべり声を聞いたら女の方でした!








近くでみるとこんな感じ。
(近すぎってうわさも…ww)

暗くなるとライトアップします。

中国の建物は素敵ですねぇ
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
この近くでお線香を焚いてるところがあって
いい匂いが周囲に漂ってました♪

来年は獅子舞見にこよぉ~!









いつもは色々食べるんだけど…
体重の事も考えて(´ДÅ)ょゎょゎ

今回は”開口笑”だけ食べました。
日本で言うドーナッツだけど
揚げてるのにそんなにクドくなくて
食べ応えたっぷりでした。

ただ…口の中の水分はなくなりますww
写真は食べかけ…



そんなこんなで1日中歩き回ったので
ヘトヘトになりました( ̄▽ ̄;)ゞ


明日は検診です。

絶対体重怒られるんだろうなぁ…

でも仕方ない。
もう済んでしまった事ですし
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(開き直りすぎ??)






コメント

  1. カナブン | URL | -

    そうなんだよね~お出かけすると、妊婦ってことを忘れてつい歩きすぎちゃうよね(´ヘ`;)
    だってたまにしか出来ないお出かけだもんねぇ、張り切ってしまうよね!
    検診はどうやったかな??
    体重って普通に増えていくよね。。。これが妊婦じゃなかったら恐ろしいよね( ゚Д゚)ヒョエー

  2. ふうすけ | URL | -

    ☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
    「開口笑」っていうの?!
    初めて聞いたんだけど
    めちゃウマそぉ~~!!!
    食べかけの写真ってのが
    また余計にそそります笑

    中国の建物も雰囲気あっていいね!!
    あたしもこんなイベント
    行ってみた~い(≧∀≦)

  3. emi | URL | Vw3fgwu.

    カナブンチャン>
    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
    たまにお出かけ~ってなると張り切っちゃって…
    妊婦じゃなかったらもっと歩けるのになぁ~って思ったり…
    体重は…ホンマ妊婦じゃなかったら笑えない増え方だよね(((( ;゚д゚))))アワワワワ


    ふうすけチャン>
    そうそう。開口笑って言うのよぉ~♪
    沖縄のサーダーアンダーギー?みたいな感じ。
    食べてから「あっ!写真!!」って思って撮っちゃったww

    建物は中華街特有な感じだよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/51-ff177ea7
この記事へのトラックバック



