--年--月--日 --:--


お彼岸

2007年09月24日 00:09

お彼岸ですねぇ~

今日は我が家も霊堂参りに行ってきました。

今住んでるとこから歩いて行ける距離なんで
頑張って歩いてきましたぁ~ヾ(・∀・。)ノダ-!!

でも・・・蒸暑かったヽ(;´Д`)ノ

その霊堂は山の上にあるんで、プチ山登り状態(×_×;)
かなり気合入りました

汗だくになりながら…

んで、霊堂でマーチャンの両親と妹さんも合流したんで
いざ!!出発ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

って思ってたのに…

同じく霊堂に来てたおじさんの乗る車が
急な坂の駐車場入り口で立ち往生。

?(゚_。)(。_゚)?

って思ってみてみたら…

車がありえない角度で止まってた!!
後輪が脱輪してて、フロントが地面スレスレ・・・
ちょっとでも前に動かせば後輪が完璧脱輪して、車体に大損害!!

かと言って、後ろに動かそうもんならば…
フロント擦ってバキバキ状態・・・


あの~駐車場に入れれませんけど???

って事で、その場で30分も待機ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(ほかに駐車できる場所はない急な坂道ですれ違い通行できない)

暑い中30分も立ってたんで、
山登り霊堂参り行く前に疲れちゃった(´ДÅ)ょゎょゎ


30分後待ってもラチあかないので、
立ち往生してる車の横に止めて先にお参りしてきましたぁ
(半ば強引に止めてww)

原因の車はレッカー業者待ちみたいだったしね。

15分後戻ってきたらようやくレッカー到着してて
作業に移るとこだったよ。

でも、こっちは何十分も待たされたのに
その辺のおばさん(霊堂関係者?)に

「さっさと車動かしてください」

的な事言われたよヽ(`Д´)ノプンプン

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
そりゃこっちの台詞だよヽ(#`д´)ノォィマテゴルゥァァァ!!!ー

って普通に言っちゃったよ。
(だって…暑い中待たされてイライラしてたんだもん)

って感じでやっとこ、お参り終わり。
ちょっとお腹が張ったかなぁ・・・



その後はマーチャンの実家行ってお昼ご馳走になってきました♪
久しぶりに串かつ食べたぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

でも胃にきた・・。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

最近油ものがすぐ胃もたれするゎ…
気をつけなきゃ。
次の検診でまた胃薬もらってこよう ウ・・ ウン(-ω-`;。)


帰ってきてから、おやつにと
蒸パンまた作ったよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
(Σ(●゚д゚●)胃が痛かったのは?…別腹なのかなww)

今回は前回のやつにバナナ入れたやつと
バナナ&ココア入れたやつ作りました☆

ココア入りうまかったぁ~

残念ながら写真撮る前に完食…(∀`*ゞ)エヘヘ

あ~明日は何しようかなぁ~。


コメント

  1. ちえ | URL | -

    うわあ~v-356
    暑い中おつかれさまv-406
    この時期、たちっぱなしはホンマにつらいよねi-195
    オバサンにもカチーンi-5な気持ち、わかるわあ~(笑)

  2. ヒー | URL | -

    バナナ蒸しパン!
    名前聞いただけで美味しそぅ( '艸`)
    バナナ味、大好きなんだよね~♪
    子供のおやつに手作り蒸しパン...
    素敵(*'∇`*)
    私も早く手作りお菓子、ベビに食べさせたいな~♪♪♪

  3. emi | URL | Vw3fgwu.

    ちえチャン>
    ウン“((。。*)コクリ
    この時期の立ちっぱなしはかなり辛かったよぉ~
    でも今日は雨だったから、雨じゃないだけマシやったけど。
    オバサンムカつくでしょぉ~o(`ω´*)oプンスカプン!!

    ヒーチャン>
    emiもバナナ味すき~~♪
    なんか食欲そそるんだよねぇ~(´∀`*)ウフフ
    子供には手作りしたいよねぇ~

    まぁ、離乳食まではまだだいぶあるけど…

  4. ふうすけ | URL | -

    ヾ(*゜▽ ゜*)ハロ~♪
    大変なお彼岸だったねぇ~!!
    立ちっぱなしだとお腹張ってくるから、辛いよねぇ(ノд-。)
    霊園関係者?の人も頭くる~!!

    あたしも最近、胃もたれが酷い・・・。
    だっだら、もたれるほど食べなきゃ
    いいんだけど、食べちゃう笑
    胃薬、あたしもまたもらってこよう
    かなぁ(⌒∀⌒;)

  5. kayonori | URL | -

    早速蒸しパン作ってみたよ~~
    とっても簡単だったし、おいしかったヽ(´ー`)ノ
    ほのかにホットケーキミックスの味がして、なんだか懐かしい味だったな~
    次はバナナ&ココア入りに挑戦しようと思ってますo(≧∇≦o)

  6. emi | URL | Vw3fgwu.

    ふうすけチャン>
    うんうん。
    立ちっぱなしってここ最近腰にくるし、お腹張るから大変(×_×;)

    胃もたれ…食べなきゃいいんだろうけど、emiも食べちゃうww
    空腹でも胃にくるから、
    救いようがないのよ…

    kayonorチャン>
    おっ!さっそく作ってみたんだぁ~♪
    簡単すぎるくらい簡単だよねw
    ホットケーキミックスって意外に色々使えて便利だよね♪
    emiはいつも業務スーパーで安く買ってるよん♪
    ココア入りはおいしいよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/50-0ee4ece1
この記事へのトラックバック



