--年--月--日 --:--


パン作り

2007年09月15日 11:20

最近家の前を工事してて毎日うるさくて寝てられない…ヽ(`Д´)ノプンプン

せめて9時過ぎからしてくれないかなぁ…(゚Д゚ )


今日もマーチャンは仕事なんで
家でのんびりしてます (´∀`*)ウフフ
でもうるさいのでこれから図書館でも行ってこよう(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

e51.gif



最近時間を見つけてパン作りしてます♪
って言っても、型とかないし、素人なんで失敗続きだけどね

初めて作ったのはコレ↓
PAP_0121.gif

思いっきり失敗しました  Σ(゚Д゚)ガーン

なんか、パンじゃなくてケーキのスポンジみたいな…
おいしいケド、パンじゃなかった(´・ω・`)ショボーン

次に作ったのはコレ↓
PAP_0120.gif

これはホットケーキミックスを使ったパンで
炊飯器で発酵と焼きをするんだけど、これは結構おいしかったよ♪
でも、まだほど遠い感じかな?
原因はわかってるんだけどね・・・
強力粉なくて薄力粉で作ったからダメだったの(´ДÅ)ょゎょゎ

なので、早速強力粉GET

んで、昨日作ったのがコレ↓
 

これはblog友達のちょび☆チャンが教えてくれたレシピのなの♪
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
簡単だし、激うま!!
(ちょび☆チャンは1.5斤の型で作ってたけど、emiは型ないから丸めました)
これなら思い立ったらできるから
今度からこのレシピで行きます(*゚Д゚)/ダー゚+。

今度はコレにサツマイモとかベーコンとか入れてみようかなぁ~
ちょび☆チャン アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

今朝食べちゃったのでまた作らなきゃ (゚ω゚)(。_。)ウンウン
マーチャンもお気に入りです O(≧▽≦)O ワーイ♪
フランスパンみたいな感じですよん★









コメント

  1. ちょび☆ | URL | -

    お~!!!
    きれいに焼けてるじゃん(o^∇^o)ノ
    美味しそう♪
    シンプルな味だから色んな食材と合いそうだよね(^.^)
    お腹の張りは大丈夫?
    私も張り止めを飲み始めたよ!
    飲み始めて手がしびれたりするんだ。心配いらないと言われたけどね。
    元気な赤ちゃんに会う為に
    無理をしないで過ごそうね(*^.^*)

  2. コチュミ | URL | -

    私パン作ったことないんですけど、憧れです。いつか挑戦したいなー。今はまーだいろんなクッキーレシピを試しているところで、いまだコレ!ってのが見つからないよ~
    でも、習うより慣れろ、だよね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. もなか | URL | ZA9zVw0U

    おいしそぉーーー

    めっちゃすごぉーーーいv-218v-352
    パン作り興味深々!!!
    普通の炊飯器で出来るの~???
    やっぱり手作り1番???

  5. emi | URL | Vw3fgwu.

    ちょび☆チャン>
    レシピ(●・´Д`・)人 ☆*:;;ぁりヵゞ㌧;;;:*☆
    簡単なんで暇だと作ってるよぉ~♫

    張り止め開始したんだぁ~
    emiは浮腫みかなぁ…
    後動悸も…
    こればっかりは生まれるまでしょうがないのかなぁ(´ДÅ)ょゎょゎ


    コチュミチャン>
    emiも今まで作ったことなくて、色々検索してたんだぁ~
    でも、型とか必要だし…って諦めてたのww
    ちょび☆チャンのレシピなら簡単だから初心者でも出来るよぉ~(´∀`*)ウフフ
    クッキーもいいよねぇ~


    もなかチャン>
    炊飯器のは炊飯器で発酵しちゃうから楽だよぉ~
    手作りはいいよぉ~
    時間がつぶれるからw
    ちょび☆ちゃんの作り方のやつの方は入れるものは少ないし、牛乳とかバターとか使わないから、アトピー持ちのemiには最適なんだぁ~
    わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emipooh.blog113.fc2.com/tb.php/47-9e596b66
この記事へのトラックバック



