--年--月--日 --:--


成長記録

2011年03月05日 00:24

いやはや・・・。
最近忙しすぎて(っていうか邪魔されまくりで)PC触れずΣ(゚Д゚)
皆様のところにも全然遊びにも行けない_| ̄|○ガックシ・・


iPhoneなんだからそっちからUPすればいいんだけどねw
なかなかうまくいきません(*´д`;)…
気がつけば、もう2月も終わり3月突入!
いろいろ忙しい時期ですね;
我が家の2月は”魔の2月”でした・・・

boy1.gifsora 1歳2ヶ月と21日girl5_20110304232626.gifsmile 3歳3ヶ月と17日
b2.gif 病院ばっかり

先月の2月は本当に病院通いの日々でしたぁ(゚д゚lll)
普段あまり病院に行かない子供たち。
先月は病院嫌い&薬嫌いになってしまうほど行きました…


思えば去年の2月もsmileは病院通いしてたぁ…
あのときはロタだったけど・・・


soraは初めての点滴したり、高熱で39度も出たり・・・。
初めて夜間救急病院まで行きましたよ;
soraはただの風邪だったみたいだけど、
咳がひどくて、夜中寝れないこともしばしば。
かかりつけ医で点滴するときは暴れまくり
泣き叫び…完璧に病院嫌いになってしまった様子ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


夜間病院行ったときに貰った薬がかなり苦かったのか、
それ以来薬が嫌いになってしまって、薬飲ませるのも一苦労。
今までは喜んで飲んでたのになぁ…


soratenteki-1.jpeg

smileの方は…
嘔吐してて"もしや…またロタとか?"って思ったけど、
ただのばい菌でしたーーーーw
でも、去年と違って吐く時に自分でも気持ち悪いのがわかるから
事前に袋とか用意できるから良かった。
去年は突然吐くもんだから、コタツ布団とかカーペットとか本当大変だったもんなぁ


smileも久しぶりに点滴。
病院へは旦那さんと一緒に行ったので何とかなりましたが、
この暴れん坊の病院嫌い2人を一人で連れて行くのはちょっと大変かも…
母ちゃん体力続きませんw


おかげでsoraの予防接種の予定が狂いまくり…
治ったものの、3月末あたりに肺炎球菌の注射があるから他は打てない…
5月には去年11月に受けるの忘れた予防接種もあるし、、、
あー忘れないようにしないと!!


b2.gif3歳検診

先月smileの3歳検診に行ってまいりました^^
当初は旦那さんとsoraと4人で行く予定でしたが、なんせ体調悪いsoraなもんで
旦那さんにsoraを任せてsmileと2人でバスに乗って行く事に♪
普段バスなんて乗らないので、smileはワクワク☆


basu.jpeg

15分くらいだけど楽しかったみたいです( ´∀`)
さて検診の結果…


身長98cm
体重14.1kg
頭囲48cm
胸囲50cm
家でかる~く測ってるときは身長92~3かなぁ~って思ってたら
実際は98cm。
そりゃ、いろんなところに届くわけだ…


・歯科診査は一応異常なし。
フッ素塗ってもらいました^^
・眼科診査も異常なし
・耳鼻科診査は耳アカの除去のため病院へ行ってくださいとの事。


栄養相談で普段食べない話を聞いたり、
生活態度のお話を聞いたり。
あまり混んでなかったとはいえ、
なんせ先生嫌いなもんで、
先生が変わるたびに泣き叫ぶ…
2時間ちょっとかかり、母(;´ρ`)チカレタヨ・・・


最近は本当わがままで困ったちゃんのsmile。
話す言葉も少ないながらに良くしゃべります。
いまだ宇宙後的なとこが多いけど。
でも、健康が一番!
まぁ、もう少しsoraにやさしくしてくれたらいいんだけどね。


帰りは買い物してからバスで帰宅。
soraはおとなしく待っててくれたようで。
良かった、良かった♪
たまにはバスにも乗ってあげないとね。
どうせタダなんだしw



コメント

  1. まりな | URL | N2y2xK1c

    おはよ…
    今朝のニュースで、ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチン暫く接種できなくなったみたいだけど……
    末までに再開できてるといいね…

    2月大変だったんだね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



