--年--月--日 --:--


風邪・・・。

2011年02月06日 13:23

一気に暖かくなってきましたねぇ~
今日は窓を開け放って、
掃除機&布団干ししましたぁ^^
早く春になるといいなぁ~♪


先週は体調不良に悩まされた我が家。
大変でしたぁ~ (゚д゚lll)

girl5_20100822081940.gifsmile 3歳2ヶ月と22日baby1_20100822081940.gifsora 1歳1ヶ月と26日
b2.gif 予防接種。

先日soraの予防接種MRとsmileのヒブ&肺炎球菌に行ってきました。
病院に行くと、
「MRを後にして、先にヒブ&肺炎球菌をしほうが、間が開かなくていいですよ~。」と言われたので
急遽soraもMRを辞めて、ヒブ&肺炎球菌受けることにしました。


神戸市は去年の暮れあたり?から
やっとこヒブ&肺炎球菌の接種に助成金が出るようになったので
無料で受けれるようになりました。
本当全部が無料になるといいのにね。
おたふくとか…。


問診表急いで書いて
まずはsoraから。
問診も問題なくいざ注射!!
今まで泣いてもすぐ泣きやむタイプのsoraでしたが…
ヒブ&肺炎球菌の注射は相当痛いって話だったので
もちろんギャン泣き!!!!!


その後も泣き続け、大変でしたが、
一緒に来てたパパに預け、次はsmile。
こっちはかなり厄介。
そばでsoraが注射されてたのを見てるので、すでに(((( ;゜Д゜)))ガクガク
押さえつけるのが大変なくらいで
しかも注射する時に暴れて嘔吐。 (;´Д`)ゲロゲロ
出かける前に食べたアイスを見事にリバース ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


でも2人とも良くがんばりました ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
smileは注射の後に飴をもらったからすぐにご機嫌になったけど。
(本当、ゲンキンなヤツめ…)
ヒブは2人とも1歳過ぎてるので1回接種でOKだけど、
肺炎球菌はsora2回あるので、次が大変だ…


次は1週間後にsoraのMRの予約して帰宅。
iphone_20110206132334.jpg
b2.gif 体調不良

先日ゲーセン&児童館で遊んだ翌日あたりから
smileが鼻水ズルズル…
こりゃまずい…と思ってたら、
あれよ、あれよとsoraにうつって、
パパと私にもうつりましたーーー(´・ω・`)ショボーン


smileは鼻水だけだったので大丈夫そうでしたが、
soraはセキ、鼻水、嘔吐、下痢
とフルコースヽ(;´Д`)ノ
こりゃマズイ!と思って丁度MRの予防接種が入ってたので病院行きました。

一応MRの予定だったので問診。
…がしかし。
先日の注射がよっぽど痛かったのか、
先生の前に座った瞬間からギャン泣き  Σ(゚Д゚)ガーン
聴診器の間も泣き、口の中を見る時も泣き・・・
・・・っと、次の瞬間
(;´Д`)ゲロゲロ~~~
あまりの突然さに先生も看護師さんもびっくり!
私がとっさに手を出したので、ほとんどが手の中に出しましたが・・・
吐いた後だけど、ちゃんと見れなかったのでもう1回。
んで、また (;´Д`)ゲロゲロ

結局MRは受けられず、(そりゃそうだ…)
代わりに血液検査と点滴、吸入することにΣ(゚Д゚;エーッ!
全身を押さえられて暴れまくるsora。
オェオェなりつつもがんばって採血済ませ、点滴。


iphone_20110206132205.jpg

初めての点滴。痛々しい(;つД`) ↑はDVDのアンパンマン鑑賞中。
病院の中が暑くて顔真っ赤だ…


30分くらいで点滴終わり、薬もらって帰宅。
結局3時に病院行って2時間半くらい病院に居ました トホホ;


帰宅後、吐き気止めの座薬して、ご飯。
ここ数日は食べても吐くばかりでほとんど食べれなかったけど
点滴と座薬が効いたのか、吐かなかった。
一安心 (ノ´∀`*)
次の日も病院…
また口の中見る時にオェってなったけど、何とか大丈夫でした~^^
血液検査の結果も大丈夫だったし、排泄物の検査も細菌系ではなかったので、
とりあえず、貰った薬で様子見る事に。
次は3日後に病院。
2週間の間に何回も病院行ってるので、sora病院恐怖症…
smileも病院嫌いなので、これから先病院が大変だ…Σ(´д`;*)

nendo.jpg
↑風邪で外に行けないので、家の中で小麦ねんど遊び♪
意外にsoraも口に入れる事無く遊んでました゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

あぁ、MR受けれなかったから、忘れないようにしなきゃ。
3月の下旬にsoraの肺炎球菌2回目が入ってるから、その後だなぁ…。
忘れそう…Σ(゚Д゚;



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



