--年--月--日 --:--


sora 1歳 ☆

2010年12月16日 16:18

ご無沙汰でごじゃいます;
最近はsoraのお昼寝も短くなって、毎日バタバタ中;
PCの前に座ると邪魔をしにくるので
PCの時間があまり取れません(つд-||)


そんなsoraも12月11日に1才になりました~☆
(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

smileの誕生日の時は2人とも具合悪かったけど、
今回は大丈夫でした~(汗
当日はsmileの時同様旦那さん実家でお祝い♪
旦那さんは仕事だったので
ぇみぉと子供達だけ先にお邪魔して、準備。


2人の子供をお義母さんに預けて、
お義父さんと買い出しへ。
予約してたお刺身が連絡ミスでできてなくて、困った;
しかも鯛を入れてもらう予定だったのに、入ってなくて、これまた困った;


しかたないので、別で焼き鯛を探してGET。
よかった、良かった。
買い物に出てた2時間ほどの間、soraもsmileも大人しく待っててくれたので
助かりました。


帰宅後、準備。
お義母さんは料理の準備、
ぇみぉはケーキの準備~
オーブンレンジが壊れてまらと言うもの...
ケーキが焼けなくなってしまったので、またまたsmileの時同様
炊飯器ケーキ作成しましたぁ~


前日にスポンジを焼いたけど
釜から外すのに失敗し、真ん中に穴があいたので
2回焼きましたぁ(ΘェΘ;)


夕方旦那さんが仕事が終わって帰宅。
そしてsoraの誕生日のお祝い~~☆☆
料理は↓こうなりました♪


sora1th

・焼き鯛 ・お刺身 ・からあげ ・ちらし寿司 写真にはないけど、茶碗蒸も
お刺身は手巻きにして食べました♪
soraは普通に白いご飯でしたが...
そういえば、smileの時とほとんどかわらないメニューでした♪
ただ1つ。
忙しすぎて、soraの誕生日プレート作ってなかったΣ(゚д゚;)ガーン
ごめんよぉ~(つд-||)


sora1th

↑いつもsmileが座る場所に今回はsoraが☆
鯛をみてつんつんしてました(笑)


ご飯のあと、少し休憩してケーキ&一升餅
smileの時はもう歩いてたから楽勝なかんじでしたが、
soraはまだ歩けないので...


sora1th 一升餅

なんとかつかまり立ちで移動。
何度も挑戦しましたが、一瞬だけその場で立つことができましたぁ~~
まぁ、ゆっくり歩けるようになればいいさ(笑)
ケーキはなんとかデコしてケーキらしく↓


sora1th ケーキ

当日出かける前に急遽作ったアンパンマンたちのクッキー
前回作ったときよりもイビツでしたが...
アンパンマン、カレーパンマン、食パンまん


smileの時はいちごがほとんどなかったけど
今回はあまい国産いちごでできましたぁ♪
たっぷり2段にサンドして、上にもたくさん☆


sora1th ケーキ

ろうそく消すことはもちろん出来なかったけど
(smileが代わりに消してくれましたw)
火を触ってしまって、びっくりしたけど(´-∀-`;)
なんとか1才を無事にお祝いできました♪


1年あっと言う間で
smileの時のようにたくさん手をかけてはあげられなかったけど
立派に成長してくれて良かった☆
これから歩いたりしたらもっと手がかかるけど;
大きく育ってね❤
1歳 おめでとう♪(o´∀`b)b♪



コメント

  1. kayo | URL | -

    soraくん、一歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/

    半年ぐらい?前に遊んだ時より、かなり成長しているよね(^^)
    お料理もケーキも美味しそう(^~^)

    これからの二人の成長を楽しみにしてるね。
    二人育児大変だと思うけど、体調崩さないように…
    今は外遊びは寒いから難しいけど、また遊ぼうね♪

  2. まりな | URL | MRjdEOwU

    ぇみぉちゃん こんにちは。
    改めてsora君 1歳の誕生日 おめでとう。
    お店側の連絡ミス・・困ったもんだね・・
    でも、皆で楽しい誕生日なってよかったね^^
    ほんと1年早いね・・ってうちももう3ヶ月もないけど^^;
    1人目より2人目はバタバタするよね・・どうしても・・
    sora君火傷しなくてなにより・・
    ↑kayoさん 私も又遊んでねー

  3. あきすけ | URL | -

    soraくん、お誕生日おめでとう!!
    もう1歳かぁ・・・♪
    なんだかあっという間に感じちゃう。
    これからどんどんヤンチャになって
    ママはあれこれ大変かもしれないけど
    お姉ちゃんの助けを借りて頑張ってね♪

  4. う~ママ | URL | -

    soraくんお誕生日おめでとう☆
    もう1歳????と思ってしまった!
    なんか、ホント、ついこないだ産まれたような気がする!

    男の子って、激しくない?
    うちは非常に激しくて、私の体力が追いつかず…

    これからどんどん激しくなるんだよね~

    でも。姉さんを味方につけて頑張ろうね!

    ぇみぉちゃんも無理をしないで、たくさん食べてたくさん寝て
    体力モリモリつけてね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



