--年--月--日 --:--


smile 七五三!

2010年11月16日 00:39

すっかりご無沙汰してます、
s*s mon ange・・・
最近は毎日バタバタでなかなか日記も書けません...(||-д-)


気づけば、smile3歳になりました!
今年は七五三もあって、本当に色々大変でしたが・・・
まずは、smileの七五三の記録。

boy01_20101018220431.gif smile、七五三
七五三の事、な~~にも考えてなかった訳ですが...
急遽お参りに行くことにしました


前日、おばあゃんの家に行き、久しぶりの対面
&初参りの時に着た着物をお直しをしてもらいました。
急なお願いにも関わらず、ささっ!とやってくれて感謝♪


んで、smileの誕生日の1日前&七五三前日の日曜日に
パパさんは仕事があるのでお昼にパパ両親と行きました☆
天気は曇りのような晴れのような...
でも、寒くはなかったのでOKですかね;


神社に着くと人もそんなに多くなくて
駐車場も待たなくて良かったし、(*´-д-)フゥ-3
着物になれないせいか、歩くたびに草履が脱げて大変でしたが...(ΘェΘ;)


PB140052.jpg

受付をすませ、ご祈祷へ。
soraはじぃじ&ばぁばが見ててくれたので
パパと3人でご祈祷してもらいました。(...と言っても集団でのご祈祷)
前日から風邪ひきのsmileは心配でしたが、なんとか大人しくしてました。

PB140035.jpg

子供だけ前に一人で座る形式だったので、
うしろから見てましたが、声を出すこともなく、いい子でした。


その間soraもとってもいい子。
眠い時間だったからって事もあるだろうが...
なんせ、soraも前日から体調悪く、鼻水&微熱...
でも七五三行ける日が日曜日しかなくて、強行でしたが...
なんとか無事に済んでよかった...;


ご祈祷後、おもちゃをいただき、早々に神社を退散
近くの市場で買い物をして帰宅
(市場ではsmileの着物姿におばちゃん達が「かわいい、かわいい!」と言ってくれたので
「脱ぎたい!」とか言わなくて良かった~w


本人は相当気に入ったらしく、終始ご機嫌でした☆
帰宅後はお昼を食べて、近所のお友達の家に遊びに
その間にsoraはお昼寝、ママ達は夕食の買い物へ


本当はちゃんと写真館で写真撮りたかったけど
次の機会に...(って7歳までないけど;)
着物はぇみぉの母親の妹の子供が着たもので
20年以上前のものだったけど
smileには赤が似合ってたので、いいかな。


まぁ、7歳の時には着物着るか判らないし
レンタルして、汚したらシャレにならんし(´-ω-`)
(トイレまだ完璧じゃなかったし)


でも、着物着る前にトイレ行って
家に帰ってくるまでトイレに行かなかったので、粗相もなく
一安心。
最近はお出かけ先でもちゃんと出来るようになったので、
そろそろ夜も外したいなぁ...と。


夜の誕生日の記録は後日。
ただ今家族中で風邪が流行ってしまい、ぇみぉもダウン中...



コメント

  1. ぶぅ | URL | -

    おめでとう~!

    smileちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!
    +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
    早いね~!早いね~!
    七五三のお着物もすんごく似合ってる~♪

    二人育児とても忙しそうだね。
    あたしも来年二人育児スタート!
    色々参考にさせてね♪
    今後もsmileちゃんとsoraくんの成長ブログ楽しみにしてるねー!

  2. kayo | URL | -

    smileちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
    (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
    うちも、もうすぐ3歳・・・
    ほんと早いね~。

    草履・・・嫌がらなかったけど、脱げたり飛ばしたりして大変だった・・・(・・;)
    愛梨も姪っ子のを着て、赤だったよ。
    似合ってて可愛い~(〃ω〃)

    風邪大丈夫?
    私も先週ダウンしていたよ。
    なかなか予定が合わないけど、皆で遊ぼうね♪

  3. あきすけ | URL | -

    smileちゃん、3歳のお誕生日&七五三おめでとう♪

    お着物とっても似合ってるよ!!
    お被布着せるタイプじゃなくて帯する着物なんだね。
    だからかもしれないけど、すごくお姉ちゃんに見える!
    着付けや髪の毛はぇみぉちゃんがやったの?

    お参りは無事終わってよかったけど、
    風邪はまだ続いてるみたいだね。
    早く完治しますように♪
    お大事にね!

  4. まりな | URL | -

    夜中に携帯からお邪魔します。
    smileちゃん3歳の誕生日&七五三おめでとう。
    赤い着物すごく似合ってるね。
    トイレトレ日中すごく進んできたね。オムツ卒業も近いかもね(^_-)-☆
    風邪早く治るといいね…お大事に。

  5. maco | URL | -

    Happy Birthday!!!

    smileチャン、お誕生日&七五三おめでとうございます!!!
    soraクンが産まれてから、ますますあっという間の日々だったのではないですか(^^)
    それにしても、smileチャンは赤が似合いますねぇ~!
    着物もとってもお似合いで、可愛いです♪
    後姿がまた・・・(´▽`*)怪しいですか?

    我が家も、風邪率が高いです(^^;)
    お互い、早く良くなりますように・・・☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



