--年--月--日 --:--


お友達の家訪問♪

2010年10月18日 22:40

久ぶりすぎる日記;
一応ぇみぉ家族は風邪もひかず元気で~す☆
最近は少し朝晩寒いので、smile鼻水でてますが...(´д`;)


布団をそろそろ厚手に変えないとね...。

girl5_20100822081940.gif smile 2歳11ヶ月と3日 baby1_20100822081940.gifsora 0歳10ヶ月と7日
boy01_20101018220431.gifお友達の家へ

先日、夏にプレ保育園で仲良くなったママ友さんの家へ行ってきました☆
車で行こうと思ってたのに、前日パパさんとお出かけしたときに
車の中に家&車の鍵を置き忘れる失態・・・
家の鍵はスペアがあったのでなんとかなりましたが...
車はスペアがなかったので、約3年ぶりくらいにバスに乗りました;


しかも、今回はsoraも一緒...
ベビーカーは邪魔になるだろうと、抱っこ紐で行きました~♪


乗り換えがあったので、大変だ~;と思ってたら
乗り換えのバスを待ってるときにお友達が迎えに来てくれました!!
よかったぁ~~♪


今回お邪魔したママ友さんの所は2歳になったばかりの女の子Mチャンと、夏に生まれたばかりの
男の子Y君が居ます。
今年の夏は暑すぎて集まれなかったけど、下の子は初めて会ったときは
まだ生まれてすぐだったのに、もう寝返りしてたーーー☆
soraと違って髪の毛ふっさふさ!!羨ましいーーーw


soraとお友達
soraが丸々してるのが良くわかる(笑)

後もう一組仲良くなったママ友さんも一緒に集まりました♪
A君は3歳になったばかりの男の子、smileと同学年ですが
しっかりお兄ちゃんで、しかも男前(笑)
A君のママはただ今第二子妊娠中です。


プレ保育で仲良く遊ぶことは少なかったけど
今回はどうなるかな~?って思ってたら
普通に遊び始めました!


お友達の家

↑ 遊んで・・る?(笑)
soraも参加しつつ、仲良く遊び始めましたが...
そこはやはり、わがままsmile(-ω-ll)
A君が遊んでるおもちゃを取り上げるは、
A君を叩くは、
泣かすは...


本当最悪(´д`;)
男の子を叩くってーーーーーーΣ(゚д゚;)
先が思いやられるε-(‐ω‐;)


Mちゃんは周りに屈することなく
TVでやってたアンパンマンを見ながら遊んでましたw
Mちゃんのママさんは今育児休暇中だけど
保育園の先生
色々話が聞けて良かったー。
近くにこんな頼りになる人が居たなんて!


お昼は宅配のお弁当を注文
smileもお弁当を注文しました


お弁当

でも、ゆっくり食べるわけもなく...
少し食べて終了-----(´゚ェ゚)チーン
まぁ、判ってことですけどっ!(*`Д´*)
本当食べない...


みんながお昼食べてるのに遊んだり、、、
本当落ち着きがないわ...こんなんで来月3才になるのかぁε-(゚д゚`;)フゥ...


soraはぇみぉが終わるまで待っててもらい
その後モリモリ食べてました。
smileとえらい違いだ...
ご飯の後も喧嘩しながら遊び、おやつに出して貰ったもみじまんじゅうは2個も食べてました;


仲良くおやつ

soraは物怖じもせず、一緒に遊んだり
少し昼寝したり。
本当にいい子でいてくれました。
お出かけの時にかなり助かる息子。


お兄ちゃんに遊んで貰うsora

子供達が遊んでる間はママ同士でたくさんお話できました
保育園の話とか、育児の話とか
久しぶりに人とお話したので、楽しかった~~~♪
今度は絶対外でお弁当もって遊ぼうね~~♪
おもちゃがないと、きっと仲良く遊べる!はず。


帰りはAくんママに家の近くまで送ってもらって
帰宅。
久しぶりにsmileもお友達と遊べたし、ぇみぉも育児のが話できたし
soraは初めてバスに乗ったし
充実した1日になりましたぁ~♪


来月にはsmileも3歳、12月にはsoraも1歳。
月日の経つのは早いなぁー。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



