--年--月--日 --:--


成長記録

2010年10月01日 16:08

お久しぶりでございます┏○ペコ
気が付けば10月突入!
今年もあと90日ほど・・・。


は...早い;
そうこうしてる間に、
smileは3歳、soraも1歳になっちゃうんだなぁー
(シミジミ・・・)


↓ ↓ ↓
girl5_20100822081940.gifsmile 2歳10ヶ月と16日 baby1_20100822081940.gifsora 0歳9ヶ月と20日
boku15_20100822081940.gifsora 9ヶ月検診

先日sora9ヶ月検診に行ってきましたー。
いつもの小児科で、3種混合3回目のついでに♪


体重 ⇒ 8960g
身長 ⇒ 70.6cm
胸囲 ⇒ 47.5cm
頭囲 ⇒ 45.0cm


体重はsmileの9ヶ月の時から1キロ重い...
通りで肩と腰にずっしりくるわけだ(||-д-)
まぁ、健康って太鼓判もらったし、いいか(笑)


【行動】
 ・ずり這い 70% ハイハイ 30%
 ・どこでもつかまり立ち
 ・おもちゃ散らかし放題・・・
 ・トイレまで付いて来る・・・
 (軽く後追い中 (´-ω-`))
 ・何でも口に入れる


【食べ物】
 ・ミルク 1日4~5回 150~200ml
 (ぐんぐん 愛飲中)
 ・お粥 6~5倍粥
 ・にんじん、ほうれん草、小松菜、しらす、たまねぎ、じゃがいも
  とうふ、ひき肉、納豆、うどん、パスタ、たまご、などなど・・・
結構なんでも食べる。
smileの時よりも良く食べるので、うれしい限り♪
BFも使いつつ、離乳食爆進中~☆


【その他】
 ・服 70~80
 (70はやや小さいような・・・。)
 ・オムツ パンパースM たまにメリーズM
そろそろテープタイプからパンツタイプに変えようか悩み中
最近大人しくオムツつけさせてくれないので、困り物;


何を思う・・・?

もう9ヶ月かぁ...(しかももう9ヶ月半やし;)
最近は良く泣く...
姿が見えないと探しに来るし、おちおちトイレにも行けない(´-ω-`)
smileのトイトレもあるし、なかなか大変;


起きてる時間も長くなってきて、ますます自分の時間がなくなってきたΣ(゚д゚;)
午前1回、午後2回位かな?
夜は早い時もあれば、遅いときも。
相変わらずsmileに起こされることが多いので、可愛そうだ…。


boku15_20100822081940.gifお馬鹿さん (笑)

先日のsmileの行動
最近積み木の入れ物をイス変わりに使ってるsmile
良く見ないで座るもんだから...


ぷっw

はまって抜けなくなって大泣き(笑)
面白かったのでしばらく観察 ジィ~(ェ)
自力では抜けなくて、パパと大笑いしましたーーー(笑)


ホンマ、この子はオモシロイ。
見てて飽きないなぁ...。
将来はよしもとへ クスッ


そんなおもしろsmileですが、
相変わらず赤ちゃん返り中。(*´-д-)フゥ-3
自分で出来た服の着脱もあんまりやらなくなったし
靴下も片方はけなくなったし(なぜ片方だけ・・・?)


トイレはなんとか出来てます。
おしっこは90%ほど成功。
少し我慢もできるように。


ただ、服を脱ぐのが遅いと・・・Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!ですが。
うんちもなんとかトイレで成功するように
ただ、「うんちでる」ではなく「おしっこでる」って言うけど。
まだ、区別が付かないんだろうか・・・?


まぁ、我慢の仕方でわかるけど (ノω`)
あと、自分でトイレに座れるようにもなった!
これは助かる♪
soraがトイレまで付いて来ちゃうので、それを阻止しないといけないのでねw
ただ、まだ自分で拭けませんが...ε-(‐ω‐;)


そんなsmileももうすぐ3歳かぁ
保育園入れてあげたいなぁ~
もっと色々な体験とかお友達とか作ってあげたい。
ただ、待機児童が多いんだよなぁ。
soraも預けられたらいいんだけど。
こればかりはね...


形勢逆転w

最近はsoraがsmileにちょっかい出すことも♪
なにも判らないから、力任せで...
smileにおもちゃ取り上げられたら怒るsora。
遊んでる最中におもちゃをsoraに取り上げられるsmile。
見てて飽きない アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ



コメント

  1. Yuika | URL | -

    成長しましたねー!

    ソラくん大きくなりましたねー!
    そしてトイレトレ順調じゃないですけっ!
    うちはほんとムラがあってどうしようかと(泣´_`。)o。
    下の子がトイレについてくるのこまりますよね。
    うえの子の対応であたふたしてるのに
    「そこ汚いからこないでー!」みたいなかんじで(ノω`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



