--年--月--日 --:--


二人遊び。

2010年09月15日 10:41

なんだかいきなり涼しくなりましたね~
昼間はまだまだ暑いですが、
夜は寒いくらい(((;゚д゚)))


こんなにいきなり気温下がると
子供達が風邪ひきそうで怖い…
もうタオルケットだけじゃまずいな…(-ω-ll)


↓ ↓ ↓
girl5_20100822081940.gifsmile 2歳10ヶ月ちょうど baby1_20100822081940.gifsora 0歳9ヶ月と4日
boku15_20100822081940.gif 二人遊び。

最近やっと2人で遊ぶことが増えました。
・・・と言っても、
お互い何となく一方通行だし
お互いなんか違うことしてるけど…


二人遊び

↑ これは珍しく二人で同じことして遊んでました。
冷蔵庫に磁石のお人形?を貼って遊んでるところ。
微笑ましいですね~♪


まぁ、この後soraは手渡された磁石をハムハムしてましたが…(´-ω-`)
最近は何でも口に入れるから目が離せませんな。


最近smileがちょいとお姉ちゃん。
soraがつかまり立ちして座れないとき
(てか、まだ立つだけで座れないw)
洗い物とかで手が離せないときsmileに「soraお願~~い」
って言うと、
「はいは~~い」って言ってsoraを抱っこして(後ろからわしづかみ?)
座らせてくれます。
座らせるって言うか?って感じですが。
かなり助かってます♪
ただし、見てないと怖いですが…(ΘェΘ;)


お互いを意識して楽しそうにしてるので
まぁ、いいかっ☆


boku15_20100822081940.gifシャボン玉

最近めっきりしなくなったシャボン玉
色んな人のblogにたびたび登場する電動のシャボン玉機?
結構前から持ってたんだけど
久しぶりに出してあげました☆


シャボン玉

昼間は暑いので
夕方から(笑)
飽きもせずずっとやってました♪
もう液体ないし、新しく買わなきゃなぁ~
自分で吹くタイプも楽しいんだけどね。
どちらも難点は足にシャボン玉液が垂れまくる事(。-´ェ`-)


soraはできないので
ママのひざの上で。
飛んでくるシャボン玉をジィ~(ェ)っと見てました。↓


シャボン玉
boku15_20100822081940.gif お洗濯。

最近いろいろお手伝いしてくれるsmile。
ご飯の時に箸やお皿を出してくれたり
食べたものを下げてくれたり。
洗濯物を畳んで、自分の物は自分の引き出しに入れてくれたり。
(もちろん綺麗には畳めないけど…)


そんなsmileの最近のお気に入りは・・・
お洗濯

せっかく畳んだ洗濯物を
またハンガーに付けること(||-д-)
しかも、ご丁寧にイスにかけて・・・


あー、ありがたい(皮肉)
これやりだすと服片付けられないので
(片付けると怒る・・・)
部屋が散らかりまくり(*´-д-)フゥ-3



コメント

  1. カナブン | URL | -

    ぇみぉちゃん久しぶり~!いつも携帯から見に行きたいんだけど、「レスポンスが不正です」ってなって見にいくことさえ出来ないの!!なんで!?

    スミレちゃん大きくなったなぁ!!髪の毛すごい伸びてる!!ソラ君ももうすぐ一歳かぁ!早い早いw

    実はね~
    うちも娘「スミレ」って名づけたのよん♪
    ずっと夢見てた名前だから~゚・*:.。. .。.:*・゜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



