--年--月--日 --:--


お久しぶりです。

2010年09月03日 09:14

毎日暑いですね~本当に。
これが9月だとは…。
相変わらず遊びに出かけられないです(ΘェΘ;)


あまりの暑さにやる気ゼロ。
買い物に行く以外は引きこもり生活です(笑)
このままじゃダメだと判ってても、あきませんな…ハハハ


girl5_20100822081940.gifsmile 2歳9ヶ月と18日 baby1_20100822081940.gifsora 0歳8ヶ月と22日
boku15_20100822081940.gifsora つかまり立ち!

前回の日記でも書きましたが、
soraのつかまり立ちが日々進化しておりますw
も~つかまるところがあれば、横になってるパパだろうが
オムツ入れだろうが、ヒョイヒョイ立ってます(笑)
も~すぐ立っちゃうもんだから、おちおちトイレにも行けません(||-д-)


つかまり立ち イエイ

つかまり立ちが出来てから数日ですいすい立てるようになるところ
smileそっくり。
soraは体重もsmileの時よりも重いので
立つのは”まだまだ先~~”って、勝手に思ってましたが・・・。
なんのその。
重たい体を支えてちゃんと立ってますがな…


お願いだから10ヶ月で歩いたりしないでおくれ~~
母チャン常に見てないとダメになっちゃう(*´-д-)フゥ-3


boku15_20100822081940.gifsmileトイレ事情

相変わらずおしっこは申告できるけど
うんちはまだまだですね…
でも。昨日はなんだかもぞもぞ
「うんち?」って聞いたら「うん」って言えました。
進歩進歩!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


P1010001.jpg

トイレに貼ってあるシール台紙は3代目
初めは本の付録あったもの。
2代目はムーニーのサイトからのDL
でもこれ30マスしかないんですよね~('д`)
1日に何回もトイレに行くsmileにしたら、あっちゅー間に埋まってしまいました(ΘェΘ;)


今使ってるのは子育て素材「TANI-SAN・CHI」のもの
トイレトレ用の台紙以外にもおかねとかあるのでかわいいです。
あと、男の子にオススメは
「トーマスにもう夢中」さんの台紙!
ここも種類豊富でかなり使えそうです!


ちなみに、シールは100円くらいのもの。
この木のシール台紙だと好きなところに貼れるし、たくさん貼れそうだし
重宝します☆
これだとシールはりんごとかみかんとか果物のシールが合いそうですけどね


早くこの台紙使わなくてもいいようにしたいけどね。
ちなみに、近所への買い物にはパンツで。
2回ほど我慢できず近くのコンビニで用足しましたが・・・。
なんせ、sora抱っこしてるし
靴はいてるから全部脱がすわけに行かず…(´д`;)
かなり大変でしたーーーε-(゚д゚`;)フゥ...


まぁ、申告してくれるだけマシか…。
お昼寝の時もパンツ。
今の所おねしょなし♪


今は一人でトイレに行って用を足してくれること。
それが一番やってほしい…。
その為には新しく便座買ったほうがいいかな…。
候補はこの2つ。
どうせsoraも使うしなぁ~。


 

悩みどころだな~



コメント

  1. ぶぅ | URL | -

    久しぶりのコメントになっちゃって・・・
    soraくん、大きくなったねぇ~( *´艸`)
    可愛い~♪
    たしか、smileちゃんは歩くの早かったよね!
    soraくんも早いかなぁ~
    ママは大変になっちゃうけどね。

    トイレ、うちもめっきり1人で行かなくなったよー。(最初だけだったわ~)
    洗い物してて手が泡だらけの時とか
    1人でチャチャって行ってほしいんだよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



