--年--月--日 --:--


お馬鹿なsmileと頑張ったsora

2010年08月22日 09:24

残暑見舞い

残暑厳しい毎日でございますねぇー
我が家の子供達は夏バテもせず(多分)
毎日超ーーーーーーーーーーー元気に過ごしてますぅ(-ω-ll)
ぇみぉも何とか…w


まだまだ暑いですが、
夏風邪やら、夏バテやら…お気をつけくださいね
今回は我が家のお馬鹿さんと頑張ったsoraの日記
↓ ↓ ↓


girl5_20100822081940.gifsmile 2歳9ヶ月と7日 baby1_20100822081940.gifsora 0歳8ヶ月と11日

最近はめっきり外出は買い物だけーーー
と言う日々でございます我が家。
まぁ、毎日30度超えの日々なので
公園にも行けず、今年はパパの仕事も忙しいので
海にもプールにも行ってないです(=ω=)
せめてプールは連れて行ってあげたかったなぁー…


まだ行けるかな?
(まぁ、プールって行っても水遊び的な小さなものなんだけど)
soraもいるし、今年は飽きらめるか…(´ェ`)ン-・・


boku15_20100822081940.gifお馬鹿なsmile

最近家遊びが多いsmile。
毎日いらん事ばっかりして怒られてばかりでございます。
もう少し言うこと聞いてくれたらいいのになぁ…


そんなsmile、家でお馬鹿な事してました。
↓ ↓
お馬鹿なsmile

窓枠に上り、
「降りられないと泣くの図」
お馬鹿全開でございます。(*´-д-)フゥ-3
もちろんこの後がっつり怒られましたが・・・(`Д´)


まぁ、我が家はsoraがいるので昼間は窓閉めてエアコンなんですが
危険極まりないでございますね。
成長してる証なんだろうか・・・
smileは言葉は遅いけど、行動は平均(以上か?)
ママに似て体育会系なのかなw
まぁ、これからは気をつけなければ!!!


最近はなんでも手伝いたくなるらしく
キッチンにいると豆イス持ってきてジィ~(ェ)と見てます。
なのでお手伝いを。


お手伝い

混ぜるだけでしたが、
smileは満足な様子。
混ぜるの遅すぎてサラスパ固まってましたが…(=ω=)


blog友のまりなチャンやヒーチャンのところでは包丁を使ったり(子供用)
お昼を一緒に作ったりしてるので、そろそろ食育チャレンジしてもいいのかなーと。
一応お弁当はほぼ毎日作ってるけど…
これって、食育???


boku15_20100822081940.gif 頑張ったsora

先月三種混合1回目を受けたsora。
木曜日に2回目を打ってきましたー。
家から近いけど、車でw
(でも、近すぎて車冷えないうちに到着するんだけど(゚д゚ll))


smileはプレイスペースで遊んでる間に
soraの注射。
どうやら、少し知恵がついてきたのかな?
注射の前に少し泣きだしました。


そりゃ痛いもんねー(;´・ω・)
結局注射の針が刺さってから診察室を出るまでギャン泣き。
soraは普段あまりギャン泣きしないほうなので
(グズグズは言う)
あそこまでしゃくり上げて泣くと本当に可愛そうです(ノД`)シクシク


でも、流行ってるみたいなので、我慢、我慢!
次は3回目!
9ヶ月検診は小児科での検診なので
その時に接種します!
がんばれ!sora!


ひぃばぁちゃんとsora
(↑お盆にぇみぉのおばあちゃん、2人にはひぃばぁちゃんの家に行った時)

smileの時からお世話になってる小児科の先生。
未だに苦手…(ぇみぉが)
せっかく小児科行ったのに話しにくくてsoraのおむつかぶれの薬
もらえなかったーーーーー_| ̄|○(ダメママ)


smileのが残ってたけど
もう無くなりそうだし、
もらって置けばよかったなぁー
また長時間待たないといけないのか…


■なかよし・・・????
↓ ↓ ↓
仲良し・・・???

仲がいいのか、悪いのか・・・
こんな状態でも2人爆睡(ΘェΘ;)
soraも強くなったなぁー。
最近はなんでも乗り超えようとするので
気づいたらsmileの上に乗ってることもw


2人とも強くなれ!w


コメント

  1. あいママ | URL | -

    こんにちは♪

    smileちゃん、お手伝いして偉いですね♪
    2歳過ぎるとお手伝いとかしてくれるんですねi-229
    女の子だけ??

    小児科ってなかなか難しいですよねi-201
    私も、質問しようと思った事があってもいざ先生の前だと言えなくなっちゃいますi-202

    最後の2人の写真、あいだったら完全に起きてる・・・i-229
    でも、兄弟っていいなぁと思っちゃったi-179

  2. まりな | URL | MRjdEOwU

    no subject

    ぇみぉちゃん こんばんは。
    毎日暑すぎよね・・
    毎日頑張ってお弁当作ってるね^^
    すごいよ!!
    私は絶対無理^^;

    smileちゃん楽しそうにお手伝いしてるね^^
    食育ね・・難しいよね・・・でも考えないといけないのかな?って今の私の課題かもしれない。。
    でも毎日のお弁当や夕食作り・・これなら出来そうってのから少しさせるだけでも子供はすごく喜ぶし、女の子だし・・プラスになるんじゃないかな?って思いさせてる・・
    自分でやったのは旦那に『つくってん』って嬉しそうに言って褒められてるわ^^;

    うちも夕食準備してると、踏み台持ってくるよ・・
    火を使ってたり、包丁使ってると、常に私が注意してるからか・・
    自分で『あぶないでー』って言いながらも傍で見てるわ^^;
    本当に危険ってのが分かってるのか?分かってないのか?
    でも、親がそばにいれば、出来そうなお手伝いしたければさせた方がいいって聞いたような記憶もあり・・色々・・料理やお菓子他パンも一緒に丸めたり・・成形も楽しいと思うよ^^
    普段怒る事多くてもその時はヒヤヒヤだけど、怒らずやってます・・

    窓際・・以前りんちゃんも上ろうとしてた時に怒ってからは上らなくなったなぁ・・

    最後の写真・・うちも起きちゃうわ・・って言うか・・泣くわ・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



