--年--月--日 --:--


smile2歳9ヶ月 sora0歳8ヶ月

2010年08月17日 10:17

なんだか秋の気配ですねー。
とは言え、毎日暑い事には変わり無いんですけど(||-д-)


ここ最近はPCを触る時間もあまり無くなって
毎日12時就寝、6時半起床の健康的生活実行中です。
子供達も同じように早起きになったので、少し育児に余裕が(・∀・)


smile2歳9ヶ月、sora0歳8ヶ月になりました。
↓ ↓ ↓

girl5_20100628103425.gifsmile 2歳9ヶ月 baby1_20100628103425.gifsora 0歳8ヶ月
boku6_20100628103709.gif smileの成長

smile2歳9ヶ月になりました。
大きな成長はそれほどないけど、健康にすくすく成長中


■からだの成長
 ・身長/体重  計測なし/12.9kg
 ・服のサイズ  90~100センチ
 ・足のサイズ  13.5cm
 ・オムツ   マミーポコLサイズ


最近は暑いからか、食欲減退中
本当食べません・・・
なんとかお昼だけでも!ってことで「家弁」遂行中


■行動・ことば
 ・3語がでてきたけど、相変わらず宇宙語多数。
 ・でも、1日中喋りっぱなし…(-ω-ll)
  もーうるさいくらい(゚д゚ll)

 ・お昼寝の時間が長くなった
  最近はぇみぉと共に6時半くらいから起きてるので
  上手く行けばお昼ごはん食べてから2~3時間は寝てくれるように。
  ぇみぉの時間が少しできるようになったので、それは良かった♪
 ・腕の力だけで身体を支えることができる
  (テーブルに手をついて身体を持ち上げる)


 ・謎の歌を歌っている。
 歌を歌ってるんだけど(知ってる歌が少ないけど)、
 これがまたオモシロイ。
 [はと]なんて
  「ぽっぽっぽーはとぽっぽ~♪ごにょごにょごにょごにょ~やるぞぉー
   みんな、ごにょ、おいで~」
  なんか足りない(´-ω-`)
  しかも、「みんなおいで~」ってw
 毎日暇さえあれば歌ってるので、笑えるw


■トイトレ
 ・トイトレ進行中
  家に居るとき、パパ実家の時はパンツで生活
  家でのおしっこは90パーセント成功!
  うんちは相変わらず申告なし(||-д-)
  そのせいか?少々便秘中・・・。


ムーニーのサイトから「オリジナルポスター&シール」のポスターをDLして
おしっこのたびにシールを貼ってますが…
間隔が短いときは20~30分間隔でされたりするので、
30マスがあっと言う間に埋まってしまいそう…
シールは市販のもの(100円くらい)のを使用中。


もう少し間隔が開いてくれたらいいけど…
買い物に行くときはたまにパンツで。
今の所お漏らしはナシ。
先日初めて外出先でうんちできました!
補助便座がない普通のトイレだったけど、半分落ちながらがんばりましたw


外出先の用足しはなかなか難しい・・・(=ω=)


smile2歳9ヶ月
boku6_20100628103709.gif soraの成長

sora0歳8ヶ月になりました。
日々進化中のsora。見てて飽きませんw


■からだの成長
 ・身長/体重  計測なし/9.1kg
 ・服のサイズ  60~80サイズ
 ・足のサイズ   計測なし
 ・オムツ   パンパースMサイズ


smileと違って良く食べる!!!
ただ今離乳食[中期]1日2回+ミルクですが
離乳食はほとんど残したことがありません・・・
むしろ食べすぎなんじゃ・・・(゚д゚ll)
と、心配になることも。
ミルクは[はいはい]1日4~5回 160~200ml
離乳食の量も増えたので、ミルクは少なくなりつつある。


■行動・ことば
 ・ずり這いでどこまでも!
最近高速ずり這いで移動は完璧。
 ・お座り安定⇒お座りの体勢からずり這いの体勢に。
本当数日前から出来るように。
 ・テーブルの上のものが気になる・・・。
つかまり立ちでもするのかっ?!って感じ。
まぁ、smileはこの時期もうつかまり立ちしてたけどw
 ・パパのお腹を乗り越えられた!
目的の為なら、障害物やら、パパのお腹の上でも突進
 ・高這いの体勢と、ハイハイの体勢をする
ハイハイは1~2歩足が出てるので、もうすぐかな?


・ことばが少しでてきました。
とは言え、もちろん[なん語]ですが
「んま。んま。」と言ってるような…?
食べることに関しては成長著しいですな。


毎日smileが怒られてるのを聞いてるからか、
相変わらず大人しいsora。
ただ、ずり這いが高速化してるので
目が離せません(||-д-)
気が付いたら玄関で靴と戯れ中とかΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
smileのおやつ横取りしようとしてるとか(゚д゚ll)


sora0歳8ヶ月

2人で遊ぶことも増えてきて、
手が離せないとき、smileに「soraと遊んであげて」
と言うと、結構遊んでてくれるように。
まぁ、smileにしてみたらおもちゃ扱いなんでしょうけど
無理なことはあまりしないので、その辺はちゃんと”おねえちゃん”なんだな。
ただ、soraはまだよく分らないので
smileの髪の毛引っ張ったり、してますけどね。


smile&sora
↑付かず離れず。
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



