--年--月--日 --:--


神戸みなと海上花火大会2010

2010年08月11日 09:54

毎日暑いですねー(´-ω-`)
最近は買い物行くぐらいしか外にでなくなりました…
smileをもっと遊ばせた方がいいんだろうけど
なんだか体力ありましぇん(´゚ェ゚)チーン


先週末に神戸で花火大会がありました。
sora初めての花火です。
泣くかなー?


↓ ↓ ↓
girl5_20100628103425.gifsmile 2歳8ヶ月と27日(生まれて1000日過ぎました) baby1_20100628103425.gifsora 0歳8ヶ月ちょうど
boku6_20100628103709.gif 神戸みなと海上花火大会

8月7日(土)
天気、まぁまぁ晴れ。
気温 激暑…


朝から色々大忙し(;^ω^)
パパは仕事。
夕方まで自宅にて遊んで、パパが仕事終わる頃に出発。


2人を連れて車でパパ職場近くへ
パパと合流し、パパ実家へ


19時半開始だったので
パパ実家で夜ご飯をいただき
会場までは徒歩(soraはベビーカー)で行きました♪


会場到着すると、人の山!!!
去年はsmileとパパと3人で行きましたが
少し早めに着いてたので、座るところ確保できましたが、
今回は無理そうだし、soraも小さいのであまり人の多い所は避け、
丁度良さげな場所にしました。
意外に穴場で、人もそれほど居ないし、良く見えるし


会場に着く前にすでに花火が上がり初めていたので
すぐさま鑑賞♪


花火2010

smileは去年の事を覚えているのか、
家の窓から見える野球場から上がる花火を見てるからなのか
「はなび、きれいねぇ~~~」とか
「おぉ!すご~~ぃ!」ってずっと言ってました( ´艸`)
一方soraは、初めての間近で見る花火
反応はと言うと…
至って普通・・・(´゚ェ゚)チーン
ジィ~(ェ)っと鑑賞しておりました♪


意外に神経図太いのね!
と思ってたら・・・
近くの駐車場の高級車から出る、セキュリティーの音が
花火が上がるたびに空気振動で作動し
ずっとビービー鳴ってて、
それに驚いて泣いてました。・゚・(ノД`)・゚・。


えぇ!そこ??
と思いつつ、パパに抱っこしてもらってました♪


花火2010 sora

今年はパパ方ばぁばも一緒に行ってくれたので
ほとんどsmileを見ててもらい、
ぇみぉは写真撮影とビールを堪能しておりましたw
お義母さんありがとうございます!
おかげでビールが最高に美味しかったです(←ダメ嫁(゚д゚ll)


花火大会2010 smile

毎年のことだけど、
この場所から仕掛け花火は見れないので少し残念ですが…
それでも十分楽しめるので、来年もここかしら?


花火も終わって夜店を見て来ました。
と、言っても少ししか出て無いんですけどね…(´-ω-`)
ベビーカステラとかりんご飴とか買いました。
smileはばぁばにカキ氷を買ってもらい堪能。


暑かったのと、帰る人で道が混雑してるので
しばし休憩。
かなり暑かったですが…去年と違って途中で雨も降らず、良かった


花火大会2010 smile

初めて花火を見たsora
きっと覚えてないんだろうけど、
また来年も来ようね♪
暑い中soraは寝ちゃいましたw


花火大会2010 sora

帰りも歩いてパパ実家に帰り
休憩とsmile&soraはお風呂も入ってさっぱり
ぇみぉとパパは買ってもらったイカ焼きを堪能させていただきましたw
とっても楽しい1日になりました♪


過去の関連日記
「初めての花火」 smile8ヶ月
「8月1日おでかけ~」smile1歳8ヶ月20日 お腹の中のsora19w4d




コメント

  1. kayo | URL | -

    no subject

    私も行きたかったけど、次の日が旅行だったので行かなかったよ。
    今年は大きな花火は見れなかったから残念・・・
    花火も楽しいけど、夜店でもつい買っちゃうよね~。
    soraくんは大丈夫だったんだ~。
    愛梨は音が大きいとこわがるかも・・・
    他に大人がいると助かるよね!

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    no subject

    kayoチャンへ

    花火大会行かなかったんだー残念。
    あっ!旅行行ったんだよね?
    blog読み逃げで見た(ごめん・・・

    そそ、ぇみぉは夜店目当てだからw

    soraは全然大丈夫だったよ!
    セキュリティーの音の方が怖かったみたい(;^ω^)

    本当他に見てくれる人がいると
    本当に助かるよーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



