--年--月--日 --:--


検査。

2010年08月06日 14:17

こんにちわ┏○ペコ
いやー、いつの間にか8月突入!
毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですかー?
夏バテしないようにね!


暑中お見舞い申し上げますっ!

baby1_20100628103425.gifsora 0歳7ヶ月と26日
boku6_20100628103709.gifsora 検査

もう先月の話だけど…
sora半年振りの検査に行ってきました。
前回行ったのはちょうどお宮参りの時くらいだったので
soraも小さく、検査も寝てるだけで楽だったんですが…
今回は寝返りもするし、ずりばいもするし…
大変でした(;´・ω・)


朝10時からだったので 8時半頃には病院へ向かいました。
(車で40分はかかるので…)
パパに送ってもらい、smileはパパ実家に預かってもらいました。
パパはそのまま仕事へ。


病院到着
まずは泌尿器科へ
10時からだったけど、9時半過ぎにはすぐに呼ばれました。
(泌尿器科は空いてるw)
んで、10分もかからず終了。


気になってた睾丸も大丈夫だったし
尿道も大丈夫そうでした。
泌尿器科は今回で再検査なし。
よかったーーー。
soraは終始ご機嫌さんで、泣かずにきょとんとしてました。


次は腹部エコー
これは30分くらい待ちました(´-ω-`)
待ってる間にミルク飲んだり、
お菓子食べたり。
近くの患者さんに遊んでもらったり。
愚図ることはなかった♪


エコー中は寝返りしそうになったり
おもちゃ振り回したり。
少しグズグズし始めたけど何とか終えました。


最後は小児科。
予約が11時だったけど、前の検査が早く終わったので
受付に他の検査から戻った事を伝えて待合席へ
このとき10時半すぎ
少し疲れたのかグズグズ…
待合暑いし、最悪(´д`;)
総合病院なんだけど、その中でも1、2を争うくらい暑い場所にあるので
ぇみぉ汗だく…(||-д-)


途中トイレ行きたくてもsora一人に出来ないし
我慢(ノД`)シクシク


soraはミルクも飲んだし、暑いけど
1歳くらいの子と遊んだり、絵本見たり。
凄くいい子にしてくれたので助かりました。


いつまで経っても呼んで貰えず・・・
後から来た人が診察室に入るし
帰っていくし…
こっちは半年前から予約してんのにーーーヽ(`Д´)ノ


結局soraは待ちくたびれて腕の中でねんね
やっと寝れたのに
しばらくしてやっと呼ばれた…(´-ω-`)


このときすでに1時半回ってた…
部屋に入って午前中にとったエコーも写真をみながら説明。
診断は
水腎症でした


soraの場合腎臓から膀胱に続く管が細いのか
左の腎臓に少し影がありました。
(おしっこが溜まってる影)
急な発熱が長時間~数日続くと危険らしいけど
今の所緊急性はなく、
熱が続くようなら入院してもっと詳しく検査
最悪は手術になるそうです。


soraの場合先天性らしいです。
今の所このままで、また1年後の再検査になりました。


成長すると体の中も管も成長するので
成長で管が太くなることもあるので、自然治癒の場合も!


自然治癒が一番だけど、
次の検査までに高熱が続くことがあればすぐに検査です。
風邪とかに惑わされないようにしなければ!!
やっとこの日の検査全部終わり。
8時に家出て、移動やらなんやらで2時近くに終わり。


すっごく疲れましたーーーー(´д`;)
救いはsoraが凄くいい子で居たこと。
smileお留守番させてよかったーーーーw
1年後soraは1歳半過ぎてるし、今度こそ一筋縄ではいかなそうだわ…


初めての肩車!
↑初めてパパに肩車してもらったら、ご機嫌ちゃん


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



