--年--月--日 --:--


プレ保育園 

2010年07月28日 11:36

連日暑い日が続いてますねー(||-д-)
我が家の周りでは、
朝から晩までセミの大合唱中です。


昼間はいいけど、
夜10時とかに鳴いてるのは勘弁してほしいもんです(=ω=)
今回は先日行ったプレ保育園の話。
↓ ↓ ↓


girl5_20100628103425.gifsmile 2歳8ヶ月と13日
boku6_20100628103709.gifプレ保育園 最後の回

6月から行っていたプレ保育園。
全4回のプレも最後になりました。
この日も朝から暑くて、準備を済ませ、soraをパパに預けて出発!
(パパは午後から仕事だったので。)


近いにも関わらず、汗だくになって園到着★
登園手帳に最後のシールを貼り、
smileはみんなのところへ。


プレ保育園 4回目

毎回顔を合わせていたので、慣れたのか
「これ、どうぞ」とか”一緒に遊ぶ”ことができていました。
smileの大好きなキッチン。
今日で最後だね。


「保育園いくよー」って言うと
『きっちん??』と目を輝かせていたので
相当お気に入りだったみたい。
こちらの園にあるのはIKEAのキッチンセット。
本格的な構造に、鍋、フライパンなどもきちんと大人用のミニチュア
普通に使えそうな感じなんで、
smileにとっても本当にキッチンに居る感じだったんでしょね。


しばらく遊んで、みんなで朝の会
お名前を呼ばれて返事をすることも
少し緊張はしてるけど、出来るようになりました。
先生にあいさつもちゃんと座ってできるようになりました。

朝の会が終わって
次は待ちに待ったプール!
外も暑いし、最高の日になりました~♪
まずはトイレに行きおしっこ。
smileちゃんとトイレでおしっこできました!
外で成功したのは初めて!
その後、着替えてプールへ


プレ保育園 プール
↑別に深く無いんですけどねw

大きなタライ?みたいなプールですが4つあって
2つをプレの子供達、残りの2つを園児達が使いました。
みんな泣くこともなく、かなり楽しんでました!


親は見てるだけなので、日陰と言えども暑かった(-ω-ll)
子供達がうらやましいーーーー!
smileは水着もってるけど、今回はTシャツ&水遊びパンツで遊ばせました。
面倒くさかったとも言う。


子供達が遊んでる間にママ達は色々お話♪
なんだか最後なのが悲しいな。
せっかくお友達になったし、家が近所の人ばかりなので
終わっちゃうのは悲しいもんです。


30分くらい水遊びをして
お着替え。
母やってしまったーーーーーーー(゚д゚ll)
smileのオムツもってくるの忘れた(||-д-)


でも、仕方ないので、来た時の布パンツを。
まぁ、さっきちゃんとトイレで出来たし、大丈夫でしょう♪


お着替えの後はおやつTime。
今回のおやつは、
どうぶつビスケットと星のミニせんべいでした。


プレ保育園 おやつ

smileはこういうおやつのほうが好きみたい。
せんべいとか大好きだもんなー(´∀`)
お茶もたくさん飲んで、お菓子もおかわりしておりましたw


おやつの後はまた室内あそび。
その間にママたちは、園長先生とお話したり
アンケートに答えたり。

そしたら…またしても事件です!
smile遊びに夢中になってお漏らし(゚д゚ll)
モジモジしてるのでトイレに連れて行ったら
した後でした(つд-||)
着替えも持ってきて無いし最悪な事に…。
幸い仲良くなったママさんがオムツを貸してくれて、
園からズボンを借り、その場をしのぎました。
ナンテコッタイ・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...


楽しい時間はあっと言う間に過ぎて
もう帰る時間。
毎回毎回お片づけの時はギャン泣き。
もう少し時間が長ければいいんだけどね。


帰りの会をして
ぇみぉはママさんとメアド交換。
これからも遊べたらいいなぁ~♪
近所で初めての男の子のママ友ができた♪


後ろ髪ひかれつつ、
soraとパパを預けてるので早々に帰宅。
プールで疲れたのか、お昼を食べて即お昼寝。


soraはほとんど寝てたみたいで、一安心。
sora連れて行ってもよかったんだけど、
最後だし、smileのプールにちゃんと付き合ってあげたかったので
お留守番で我慢してもらいました。
(プール中は外だから暑いしね。)


全4回しかなかったプレ保育園ですが、
参加して本当に良かったと思いました。
幼稚園にするか、保育園にするか悩んでたし、
ぇみぉもそろそろ働きたいなーと思ってるので
保育園がどんな感じか知りたかったし
ママ友も欲しかったし。
最近soraが生まれてsmileにはたくさんたくさん我慢させてるので
少しでも楽しく過ごせたらなぁって感じでしたが、
結果として良かったので、保育園本当に考えてみようかな。
できれば、今回お世話になった園がいいけど
人気も高く、どうなるかな。
まぁ、そうなったらsoraも保育園に入れないといけないんですけどね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



