--年--月--日 --:--


お祭りに行ったよ その1

2010年07月21日 23:19

いやー、連日暑すぎです(=ω=)
ぇみぉ一人なら暑くても汗かきながら扇風機でOKなんですがね
smile&soraはそれだと滝汗が止まらないので連日エアコンのお世話になっております。
夏場の電気代がコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


今回は先週行ったお祭りのはなし。
↓ ↓ ↓


girl5_20100628103425.gifsmile 2歳8ヶ月と6日 baby1_20100628103425.gifsora 0歳7ヶ月と10日
boku6_20100628103709.gif夏祭り

先週近所でお祭りがありました。
保育園でやってるお祭りなんですが、いつもプレでお世話になってる保育園なので
お邪魔してきました★


夕方からなんですが、
通園してる園児やその家族、そのお友達、近所の大きな子供達までたくさん!
始まってすぐにアンパンマンショーやってました。
・・・と言っても本格的なものではなく
園の先生がやってるものなので、キャラクターが少々残念な感じでしたが…(笑)


アンパンマン・・・?

でも、まぁ、子供には十分か( ´艸`)ムププ
行くのが少し遅れたので、ショーは始まってて少ししか見れませんでしたが
smile的には「アンパンマン!」だったみたいで良かった(ぷ


ショーの後は園児達がアンパンマン達と”アンパンマン音頭”を踊ってました。
さすがにsmileは判らないので、見てるだけでしたが、楽しそうでした。
ショーも終わり、園庭を見て回りました。


プレでお世話になってるので、無料券も頂いたので
ヨーヨー釣りをしましたよ!
・・・ぇみぉが(←ぇ


ヨーヨー釣り

でもsoraをキャリーで抱っこしてたので1つも取れず(´゚ェ゚)チーン
でも、ちゃんと1つもらえました。
良かった良かった(*´-д-)フゥ-3
(金魚すくいは得意なんですけどね~w)


その後も色々見て周り
smileお腹空いてるかな?と思って焼きそば買うも
アイスがいいと言い出し(相当暑かったしね…)
アイスを買って休憩。
その間soraはとってもいい子にしてくれてました。
本当はベビーカーで行く予定だったけど
パパが仕事で車使用してしまったので抱っこになりました・・・
(車に積みっぱなしなベビーカー…)


お祭り!

smileの甚平はぇみぉじぃじからのプレゼント。
100サイズだったけど、全然大丈夫でしたー。
じぃじありがとう┏○ペコ


休憩中に近くに座ってたママさんとお友達になり
色々話も出来たし
保育園情報も交換できて凄く楽しかった!
去年もやってたハズなんだけど、なんで行かなかったんだろ?
最後にアンパンマンとじゃんけんしてゼリーがもらえるのに挑戦!
しかし、アンパンマンが怖くてガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルなsmile
結局遠くから遅出しじゃんけんで勝ち、ゼリー5つGETしてました。
(負けると3つ)


2人を連れて参加だったので、soraの写真が無い(゚д゚ll)
でも、soraは終始ご機嫌ちゃんで
一度も泣くことなく過ごせたので良かったです。
ただ、異常に暑かったけど(抱っこだったから)




コメント

  1. tono | URL | Zr2/WiYY

    お久しぶりでーす

    smileちゃん甚平がわいいー
    チェックで女の子らしくていいですねっ(ノ´▽`)ノ♪
    保育園のお祭りなだけあって
    アンパンマンショーがあるなんてスゴイ!
    それにしても
    アンパンマン音頭って全国共通なんでしょーか?
    北海道で聞いたことなかったんだけど
    近所の祭りじゃ絶対かかってて、もう耳にタコ(笑)

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなりました

    tonoチャンへ

    お久しぶりで~~す♫
    妊婦生活楽しんでますか?

    今年の甚平はなかなかかわいかった~
    うちの父センス意外にあったよw

    アンパンマンショー
    微妙なアンパンマンたちがかなり笑えたけど
    子供には十分だったよw

    アンパンマン音頭は全国共通なのかなぁー
    うちはドラえもん音頭があったよ!

    北海道はオモシロイ踊りあったよね
    名前忘れちゃったんだけどね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



