--年--月--日 --:--


プレ保育園@smile はむはむ@sora

2010年07月08日 13:18

暑い!
梅雨明けまだですが、毎日暑いですね~(-ω-ll)
毎日キッチンに立つのが億劫になりつつある今日この頃


も~毎日そうめんでいいっす…って感じ(・∀・)
エアコンもたまにON
soraがかなり暑そうなんでね。
スーパーに行くのが一番いいわぁ~(ノ∀`)


↓ ↓ ↓
girl5_20100628103425.gifsmile 2歳7ヶ月と23日 baby1_20100628103425.gifsora 0歳6ヶ月と27日
boku6_20100628103709.gifプレ保育園@smile

七夕の昨日smileプレ保育園3回目に行ってきました。
3回目ともなればも~こっちのもん( ´∀`)ゲラゲラ
(まぁ、初めからこっちのもんだったけど…(´-ω-`))
「明日保育園いくよ~」って言えば
「えっ?ほいくえん?きっちん??」
と、かなりわくわく♪
(保育園にあるキッチンセットがかなりツボらしく、ずっと”きっちん””きっちん”言ってます)


当日パパは朝から仕事だったので、soraも一緒に行くことに
soraは初めての参加です(・∀・)
園に行く前坂道で急ぎすぎてかなり大胆に転んだものの
泣きもせず園に到着


後でみたけど血は出てませんでした(;^ω^)
最近走るのも上手になってきたけど、たまに大胆に転ぶので目が離せませんね


園に到着するも、
最初[参加しましたー]みたいなシールを貼るんですが
それも無視してさっさと中へ
速攻でキッチンに走って行くのでした(ノ∀`)


しばらくして、朝の挨拶&歌の時間
今回はみんなの中で一番いい返事と手をあげてました♪
この日は七夕と言うこともまり
2歳児クラスと一緒に七夕劇を見ました。
珍しくちゃんと座って見れてました♪


七夕なので短冊に願い事も書きました。
まぁ、殴り書きですけど…
そして、smileはおえかきでしたけど…


七夕@smile
(↑パパ、ママ、smile、soraの顔を書きました)

その後天気がいいので外遊び
この日は他のクラスの子供達が水遊び中
熱があるとか、体調があまり良く無い子は水に入らず外の砂場で遊んでたので
smileも一緒に泥んこ遊び(ΘェΘ;)
まぁ、服が汚れなかっただけマシです…


外遊び@smile
(↑園の先生と遊んでます。ぇみぉはsora寝かしつけ中)

20分くらい遊んで中へ
今回は給食体験の日でした♪
みんな席について配膳され、いただきます!


給食@smile
(↑偉そうな座り方・・・(´-ω-`))

この日のメニューは
 ・ごはん
 ・きのこ味噌汁
 ・白身魚のマヨネーズ焼き
 ・ひじきの梅和え
 ・オレンジ
でした。


周りはちゃんと食べてる子や
ごはんだけ、おかずだけの子色々でした。
当のsmileは…どれも少しだけ食べました。


初めての給食は・・・こんなもんかねぇ(=ω=)
最後のオレンジだけはちゃんと食べてましたが…
給食の後は少しだけ遊んでプレ保育園3回目終了。
遊ぶ時間が短かったけど
楽しかったね~


帰りに笹と短冊(smileが書いたもの)もいただきました。
家で七夕をしたことがなかったので
良かったね~♪


soraは終始ご機嫌で
みんなに笑顔を振りまいてました(・∀・)
smileを見てないといけない時は園の先生が見ててくれ
知らない人に抱っこされても泣きませんでした♪偉い偉い!


boku6_20100628103709.gifはむはむ@sora

最近よく動くようになったsora
よくおしゃべりもしてくれるようになりました(。-∀-)
舌の動きが活発になってきたんでしょうね♪


あと、良くいろんなもの”はむはむ”してます(||-д-)
ガーゼやら、敷物やら、ぽぽちゃんやら(ノ∀`)
まぁ、smileがsoraの近くに置くからいけないんですけど・・・
危ないものはすぐに撤去してるので、今の所大丈夫です。


smileの時はあまんり口にいれることがなかったので
soraは要観察です(ノω`)
そんなsora、ひざに座らせているとこうなります…↓


はむはむ@sora

ご飯(離乳食)食べた後なのにテーブルはむはむ
ヨダレまみれにしてました…
soraは良く食べるので、離乳食作りが大変です…
今はsmileもいるのでBFに頼ってばかりですが…(=ω=)
それでもちゃんと食べてくれるのでうれしいな★


離乳食準備の日は朝から夕方まで
お弁当やら、離乳食の下準備やら、昼ごはんの準備やら夕飯準備やらで
ずっとキッチンに居る感じ(ΘェΘ;)


まぁ、みんながちゃんと食べてくれるとうれしいし、
活力になるんですけどね~


もうひとつの日記はこちら⇒お家弁当


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



