--年--月--日 --:--


成長きろく@smile&sora

2010年06月22日 13:13

昨日も今日も暑いです(||-д-)
ムシムシしてるのでsoraあせも発症中Σ(=Д=ノ)ノ


今日は朝から洗濯。
蒸してるから乾くかなぁ~


↓ ↓ ↓
girl5_20100525001444.gifsmile 2歳7ヶ月と7日 baby1_20100525001444.gifsora 0歳6ヶ月11日
boku15_20100618130741.gif成長記録@smile

すっかり記録するの忘れてました…smile2歳7ヶ月。
■からだの成長■
 ・身長  記録ナシ
 ・体重  12kg
 ・オムツ グーンパンツLサイズorパンパースパンツLサイズ
 ・トレパン 80~95サイズ
 ・服 90~95
 ・足のサイズ 13.5~14.0


■ことば・行動■
 ・おしゃべりが上手になってきた(やっと)
 ・大人の言葉のマネが得意・・・
 ・「○○して」「片付けて」と言うと『できないよっ!』
 ・トイレに誘っても『チッチない』『出ない』
 ・パパが携帯で電話してる動きをマネる。(クリソツ)
 ・ジャンプが上手になった。
 ・家の中にある三輪車がこげるようになった。
 ・積み木で家を作れるようになった。


■ごはん・飲み物■
 ・今までたくさんあげてたジュースを止めお茶中心に
 ・ご飯は未だに食べムラがあるけど、食べるようになった。
 ・特に魚ときゅうりが好き
 ・未だにトマトが食べられない
 ・牛乳を毎日必ず飲むようになった(きなこナシでも大丈夫になった)
 ・食パンも食べるようになった(前はクリームパン大好きだった)
 ・ママが作ったパンも食べてくれるようになった。(シンプルパン)


■その他■
 ・洗濯物を一緒に畳んでくれる(畳むとは程遠い・・・)
 ・soraにちょっかいを出し怒られる
 ・片付けが出来ない
 ・服は頭さえ入れてあげたら自分で着れる
 ・ズボン&スカートも履ける
 ・お昼寝をしない時もある(夕方不機嫌になる)


2歳半を過ぎてだいぶ言葉が増えてきた
まだまだ周りに子供に比べると遅いけど…
家でほとんどTVを付けなくなった。
そうすると夜早く寝てくれるようになった。
大人は録画したTVしか見れなくなったけど…(-ω-ll)


smile&sora
boku15_20100618130741.gif成長記録@sora

soraも0歳6ヶ月になりました。
■からだの成長■
 ・身長/体重 記録ナシ
 ・オムツ メリーズMサイズorパンパースMサイズ
 ・服 60~80サイズ
 ・足のサイズ 10センチ


■行動■
 ・寝返りは完璧!
 ・お座りができるようになった!
 ・ずり這い?をたまにしてる


■ごはん■
 ・離乳食開始日 5月11日
 ・2回食開始日 6月21日
 食べるもの
 ・おかゆ(10~9倍かゆ)
 ・にんじん、かぼちゃ (好き (・∀・))
 ・キャベツ、じゃがいも (イマイチ (=ω=))
 ・パンかゆ (・∀・)
 ・豆腐 (=ω=)


まだ準備たくさんしてなくて食材少ない…
BFの緑黄色野菜やほうれん草、グリンピースはなんとか食べてる感じ
そろそろ魚とかも増やさないと…


■ミルク、お茶■
 ・おっぱい辞めました。(乳頭異常のため)
 ・ミルク 約6回/日
 ・140~200ml/回
ミルクは飲みムラがあるけどやっと200mlまで飲める日も出てきた
ご飯の前にミルク飲んでもご飯はちゃんと食べるw
お茶は麦茶をあげてみたけど、渋い顔されて拒否された(゚д゚ll)


積み木あそび

お座りは本当最近できるようになった。
からだが重いので出来ないかと思った(。-∀-)ニヒ♪
視界も広まったので、楽しそうにしてます。
↑の写真は昨日家遊び中の写真。
仲良く遊んでる風。
2回ほど後ろにがーーーーんと行って泣いたけど…w


今日はぇみぉ父からお届けもの♪
今日は雨降ってないので後で外で遊んで来よう♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



