--年--月--日 --:--


トイトレ/プレ保育園@smile

2010年06月18日 13:42

ぐぉーーー
本格的な梅雨入りですね。
家の中がジメジメで辛いです(=ω=)
除湿機( ゚д゚)ホスィ...


そして、外にも行けないのでストレス溜まってるsmile
ねんね期なので背中が汗で気持ち悪いsora


早く梅雨明けてくれぃ!
ぁ・・・でも明けたら明けたで暑いんだよね(-ω-ll)


girl5_20100525001444.gifsmile 2歳7ヶ月と3日 baby1_20100525001444.gifsora 0歳6ヶ月と7日
boku6.gifトイトレ進行中@smile

さて、トイトレですが…
一進一退って感じです。
ちっとも進まない(´-ω-`)


この前まで出来てたことも出来なくなったり
いきなりお漏らししてみたり…
本当にさっきトイレ行ったのにすぐ出たり・・・


昼間はトレパン生活でしたが
この際なので普通のパンツにチェンジしちゃいました。


と言っても、この梅雨空。
お洗濯が追いつかないときはトレパンにしちゃう時もあるんですが。
(我が家には乾燥機なんてものはない)


買った布パンツは西松屋のもので95サイズ
トレパンも90と95を使ってるんですが
トレパン95の方はかなりデカイ(-ω-ll)
布パンツは95でも平気みたいだけど


それ履いてないのと一緒ちゃうん?って感じですw
やっぱりピッタリサイズがいいんでしょうかねぇ…
かと言って、今から新たに買い足すのもねぇ(ΘェΘ;)


一進一退ですが
お漏らし増えたけど申告できるようにもなりました。
今までは聞かないと行けなかったけど
「おしっこ」って言えるようになりました。(もちろん言えないときも有)


まぁ、間隔が短いのでしょっちゅう言われてますけど…(;´∀`)ハハハ
boku6.gifプレ保育園@smile

先週もプレ参加してきました。
(soraはパパとお留守番)
生憎の雨でしたが近所なのでそれほど苦ではなかったです。


カッパ&傘でおでかけ
↑カッパと傘でご満悦。

雨と言うことで何組かは来てませんでしたが
それでも楽しく園スタート


雨なので外遊びはできないので
室内遊びオンリー。でも先生が歌歌ったり、かたつむりのプレートで遊んでくれたり
結構室内遊びも楽しんでました。


5歳児クラスのお兄さんお姉さんも来て
数日前に何かのお披露目会で歌った歌を披露してくれました
とっても上手でしかも手話も取り入れた歌でした。
なんだかこの子達の親じゃないのに
ジーン。・゚・(ノД`)・゚・。


うるっと来ました。
実際smileが保育園に行ってこういうの見たら
もっと涙がでそうです


良く「初めてのお遊戯会で感動した」って聞いてたけど
「大げさやなぁ・・・」と思ってた自分が恥ずかしい。
歌を一曲覚えるのも、お遊戯覚えるのも子供にとっては凄いことなんだなぁ


ちなみに、こんなに感動的なお披露目をして頂いてる間
smileは・・・
全然聞いてませんでした。(゚д゚ll)
って言うか
新しく設置されたIKEAのキッチンに夢中でした(||-д-)


好き放題!

相変わらず自由奔放な娘
先生にも参加してるママさんにも子供にも
躊躇することなく猪突猛進、我が道を行く状態です。


まぁ、smileの長所と言えば長所
短所と言えば短所ですね。


楽しい時間もあっと言う間に終了
帰るときはお決まりの号泣&大暴れ(つд-||)
かぁちゃん恥ずかしいぞ!




コメント

  1. Yuka | URL | -

    no subject

    どこでも誰にでも平気、って素晴らしい長所だよね!
    怖がって泣いて何も出来ないってパターンはよく耳にするけど、そんな怖がりサンと比べると、きっとsmileちゃんは色んな経験値を増やすことができるよね(´∀`)
    絶対いいことだよー♪

    うちも最初はトイレ間隔がチョー短かった!
    10分間隔で4回漏らされた時は思わず吠えましたー(笑)
    でも、気がつくとなんだかどんどん間隔があいてるのよね。
    短いのもきっと今だけ今だけー♪
    うちも昨日久々にお漏らしされちゃって、大雨なのにどうすんねーんって感じさっ
    お互い頑張りましょー(◎´∀`)ノ

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事おそくなりました

    Yukaチャンへ
    まぁ、いい長所だとは思うけど
    いつか誰かに連れ去られそうで怖いわ(゚д゚ll)

    一応男の人は怖い見たいだけどねw

    トイトレなかなか進まない(-ω-ll)
    10分間隔で4回Σ(;゚ω゚)
    それは凄いね~(汗

    うちは未だにうん○が言えないので
    せめて言って欲しいな…と。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



