--年--月--日 --:--


トイトレ進行中/キョウダイ

2010年06月10日 02:00

今日も暑かったなぁ…
smileのパジャマも長袖冬物から夏のパジャマに衣替え。
soraも半そで着てることが多くなりました。
ってか、むしろ家の中だと肌着で過ごしてます。
服着てると頭やらウェストやらに汗かきまくりなんで。


寒そうなら上にタオルケットでOKだしね♪
夏はどうなることやら…

girl5_20100525001444.gifsmile 2歳6ヶ月と26日 baby1_20100525001444.gifsora 0歳5ヶ月と30日
hana-boy6_20100525001443.gifトイトレ継続中@smile

smileのトイトレ継続中
家に居るときはトレパン(布)で過ごしてます。
まだこちらから聞いていく方が多いけど
それでも3回中2回はトイレで(小)ができるように!
自分から申告する回数も増えてきましたが。
親がTVに夢中な時とか、PCで調べものしてるときとか


・・・基本”かまってほしくて”「ちっち」と言う(-ω-ll)
まぁ、それでも言えるようになっただけマシか…


(大)のほうは完璧こちらから言わないと行かない・・・
1日1回あるかないかって感じの(大)ですが
パンツの中にされると厄介なので観察が必要ですw


ただ、困った事に
我が家の補助便座は大人用の形をそのまま子供サイズにして
便座にかぶせる?タイプなので
前におもちゃやハンドルが付いてるものよりも前がオープン・・・
なので、(小)の時前に噴射します…(゚д゚ll)
これどうにかならないもんですかね・・・


今さら新しいの…とも思うし
soraも使うから新しく買うべきか…(´ェ`)ン-・・


ネットしてると色々と見るんですが
生後5ヶ月(丁度soraくらい)から座らせる練習してるママさんがいるんですな…(゚ロ゚*)!
ちと早くはないか??と思うのだけれど
バンボの補助便座のコメント見てると結構5~6ヶ月くらいからやってるって人が多かった…
↓コレです。



soraも今からトイトレ開始?!
まぁ、それは無理だよなぁ…
新しいのを買うか悩む!


hana-boy6_20100525001443.gifキョウダイ@s*s

最近smileがsoraにやられてることが多いです( ´艸`)ムププ
smileがちょっかい出すから悪いんだけど、
soraの近くに寄って行っては
髪の毛引っ張られて抜けてます((´∀`*))ヶラヶラ
まぁ、soraもしっかりしてきたから結構そのままにして見てることが多いけど
流石に寝返りして泣いてるsoraを戻そうと無茶するので
怖いです…
腕折れたらどーすんだぁーーーー( ゚Д゚)ゴルァ!!です。


sora生まれてからキツイ事言われたり
怒られる回数が増えてかわいそうなsmile。
もっとやさしく!
と思うものの、魔の二歳児は怒らずにいられません(´-ω-`)


仲良くしてるときは仲良くしてるんだけど↓
s*s
hana-boy6_20100525001443.gifシャボン玉@smile

今日は天気も良かったしお外日和!
だったけど、お出かけせず・・・(;^ω^)
洗濯2回して、掃除機かけて~布団干して~ってやってたら
smile昼寝(-ω-ll)
んで、soraも寝てるし、ぇみぉ一人で買い物へ


(もちろんパパは在宅)
久しぶりにシャボン玉購入
帰宅後早速遊んでみた♪(ベランダでだけどw)


シャボン玉@smile

前よりも上手に出来るようになってて(驚!
でもたまに間違ってシャボン玉液付けたほう口にくわえて(驚!!
でも凄く楽しそうだったのでOK
soraは珍しく4時間近く寝てくれたので
smileと遊べました★


シャボン玉@smile
↑真剣 (。-∀-)ニヒ♪


コメント

  1. う~ママ | URL | -

    no subject

    こんにちは☆

    そうそう!寝返りから戻そうとするよね!
    救出のつもりなんだろうけど
    ハラハラしちゃうよね!

    私も毎日毎日ムキーーーーーー!
    ってなる…
    怒って→反省→忘れる→怒る
    の繰り返しで
    私は母なんだから、おおらかに!
    と思うんだけど、ついつい…

    この前、おもいっきりDONで本のソムリエが言ってた、相手を変えるんじゃなくて、自分が変わらないと!
    という言葉に納得。

    いいから!いいから!っていうような本があって
    怒る前に「いいから!いいから!」と思うと怒らなくなる。みたいな感じのことを言ってた…

    さて、私が怒らなくなる日がくるのか…


    お互いがんばろうね!!!

    ↓マーちゃん、ちょーーー優しい!
    全部やってくれるなんて!
    ぇみぉちゃんが普段一生懸命家族のためにあれやこれやとやっているからだよねー!
    夫婦も思いやりが大切だってことだよね!




  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事おそくなりました

    う~ママちゃんへ

    救出してくれるのはありがたいんだけどねー
    怖くて見てられない(((;゚д゚)))
    腕折れそうなんだもんァヮヮ((゚д゚;))

    反省するだけいいよー
    うちなんて毎日毎日怒り過ぎて
    反省する時間すらないわε-(‐ω‐;)

    「いいから、いいから」かぁ
    そう思う前に怒っちゃってるな、私。

    本当自分が変わらないとね。
    がんばろっ

    最近はたまに洗い物頼むよw
    夫婦は平等だしね。
    ぇみぉ手あれが酷いので
    なかなか長時間洗い物できなかったりで…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



