--年--月--日 --:--


成長×成長

2010年05月25日 00:47

いや~凄い嵐でした、神戸
ベランダのゴミが散乱(;^ω^)
夕方からは雨も止んだし、明日は晴れるかなぁ~


今日は2人の成長のきろく。
↓ ↓ ↓

girl5_20100525001444.gifsmile 2歳6ヶ月と10日 baby1_20100525001444.gifsora 0歳5ヶ月と14日
hana-boy6_20100525001443.gifsmileの成長

数日体調の悪かった我が家
なので、外遊びは自粛し、家の中で遊んでました。
最近のsmileのお気に入りはおもちゃのお金とつみき
おもちゃのお金は一万円、五千円、千円、小銭。
それを出しては
「はい、どーじょ」
「いちまんえん」とか言いながら渡してきます。


持ってるお金全部くれる大盤振る舞い( ´∀`)ゲラゲラ
最近は買い物に行ってもレジでお金を渡したがるので
たまにさせてます。(レジが空いてるときのみ)


家にあるレジのおもちゃを使って
ピッ!「●●●」
ピッ!「▲▲▲」と何やら言いながらやってますw
こうして色々な行動を覚えるんだなぁ…


つみ木は今まであまり興味示してなかったんだけど
最近出してきて遊んでます。
前よりも高く積めるようになり、
難しいことも出来るようになりました。
昨日は高く積み上げてるなぁ~と思ったら・・・


積み木

こんなに高く!
しかも、よ~~く見ると・・・


積み木

2つの積み木を上手に合わせて
積んでます。
これには驚き!
成長、成長!


hana-boy6_20100525001443.gifsoraの成長

soraも成長してます。
先週くらいから体くねくね。



(携帯からは見れません;)

ついに寝返りできました!
身体が重くてまだ出来ないかなぁ~と思ってたけど
smileの時とさほど変わらない時期にできました。
うちの母曰く
「アザラシの赤ちゃんみたい…」でした。
(まんまる、ムチムチだからw)


でも、smileの時同様
寝返る⇒戻れない⇒泣く⇒戻してあげる⇒速攻寝返る…エンドレス(||-д-)
なので夕飯の準備の時は回る方向にクッション置いて防御w
smileの時、初めて寝返りできたのは右回り
soraは左回り 。
この変は違うみたいです。(ノ∀`)


これから益々目が離せなくなってきた…
いかに寝てるうちにsmileのお風呂を入れるか…
(起きてる時だと寝返って泣いてたら大変!)
ますますsmileのお風呂の時間が早まりそうだわ(;^ω^)


smile@ハーバーランド

↑ 先日お出かけした時のショット
ここに行くとずっとこれ見てます。
飽きないもんだね~


sora@ハーバーランド

↑soraはその間ボーっとsmileを見てました
もしかしたらsoraも興味あったのかな?



コメント

  1. Yuka | URL | -

    no subject

    寝返って戻れなくて泣くって、懐かしいけどママは大変だよねぇ~(^_^;)
    説得してもきいてもらえないしね(笑)

    ユウゴたんのお友達の下の子(soraちゃんと同じ5ヶ月)は、お姉ちゃんがお風呂の時は脱衣所でバンボ@ひたすら大泣き、らしい(^_^;)
    soraちゃんはお利口さんに待っててくれてるのかな?
    それにしても、2人をお風呂に入れるって大変だろうなぁ~~
    ホント2人育児をしてるママはエライよー!!

    ところでsmileちゃん、積木すごいねぇ( ´艸`)

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    返事遅すぎてごめんなさい

    本当懐かしいよね~
    今でも「あーsmileの時はこうだったぁ」って
    日々思い出しながら育児してるわぁ

    バンボいいなぁ~って思ったけど
    お風呂狭いから断念。
    すぐに使えなくなっちゃいそうだし(-ω-ll)

    最近は2人入れるのも慣れて
    2人とも大人しく待っててくれるよー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



