--年--月--日 --:--


反撃!!

2010年05月19日 00:51

昨日も今日もいい天気でしたね~
明日からは雨…
洗濯物が乾かないし、憂鬱~(。-´ェ`-)


金曜日夜から風邪気味です。
家族全員が…(゚д゚;)
ぇみぉは咳が止まらず、やっと寝たsoraを何度も起こす始末。
薬飲めないって辛いわぁ…


girl5_20100422234330.gifsmile 2歳6ヶ月と4日 baby1_20100422234330.gifsora 0歳5ヶ月と7日
boy01_20100422234331.gifお友達。

先週の話。
パパの同級生家族が遊びに来ました~
前回会ったのはsoraが生まれてすぐのこと。
約5ヶ月ぶりです。


お友達の所にもsoraと同級生の男の子が居ます。
久しぶりに会ったら、ずり這いしてた(*゚ロ゚)ハッ!!
相変わらず大人しくて、※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
かなりの癒し系のS君。
相変わらず大人しくてうらやましいわ…


Sくん&sora

上のお姉ちゃん達はと言うと・・・
初めこそYちゃん(上の子)は寝起きでご機嫌ナナメでしたが
時間が経つに連れてやはり仲良くなり
ず~~っと遊んでました。


smileに大発見!
「かしてね」と「どうぞ」、「ありがとう」がちゃんと言えてました。
偉いぞ!smile!
まぁ、貸してくれなくて泣いたり、怒ったりはまだまだありますが…(=ω=)
少しづつ色んなことを覚えてくれたらいいな。


写真忘れたけど、簡単りんごのケーキを作りました。
たまたまあったりんごとホットケーキMIXで作ったものですが
smileもYちゃんもお友達も食べてくれてうれしかった☆


家の中で存分に遊んだ後は
王将はご飯へ
いや~食べた食べた、餃子たらふく食べた~~
やっぱり、王将は美味しいなぁ~♪


短い時間だったけど楽しかった~
今度はこっちから遊びにいくからね~!


boy01_20100422234331.gifお熱

さて、楽しかった金曜日の夜
ぇみぉ喉が痛くて、風邪の初期症状が…(||-д-)
ココ最近暑くなったり寒くなったりで気温の変化が激しかったので
ついに風邪ひいちゃいました~(-ω-ll)


パパも風邪気味やし、smileもずっと鼻水&くしゃみ…
こりゃ大変だぁ~と思ってたら
土曜日の夜soraの身体が熱い!!!!!!!!!
熱を測ってみると・・・
38.7度。   (゚д゚ll)


soraも風邪・・・?
その日はお風呂もやめて早めにお布団へ。
しばらくしてまた熱測ると39度まで上がってましたΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
ひえピタ貼ってしばらく様子見ることに。


その間に、病院に行くべきかどうか相談できるところに電話。
相談は医師か、看護師の人が聞いてくれるので
安心&的確な意見が聞けました。


とりあえず”突発”か”熱性痙攣”か、風邪か。
今の所熱はあるけど、機嫌も良かったし、ミルクもおっぱいも飲めてたので
冷えた手足を温め、汗をかいて熱を下げる方法を聞きました。
ぇみぉ自身も咳と鼻水で辛いし、パパも土日仕事で朝早いし、かなり大変でした(||-д-)


救急病院で小児科は近くで当番院がなく
様子見で熱が下がってなければ
日曜の朝からやってる病院に行くことにしました。
夜中、何度か起きたsoraですが
翌朝には熱も下がり、元気いっぱいに。


今の所湿疹も出てないし、突発ではなかったのかな?
今は元気にしてますが、なかなか寝ない子になっちゃいましたw
何事もなくてよかった。


今日(18日)になってsmileもゼロゼロ言い出し
くしゃみも鼻水も多くなってきたので
病院に行きました。
小児科は混んでるし、待ち時間が長いので今回は耳鼻科で


前回耳鼻科行った時は超~~~~~ギャン泣きでしたが
今回はそれほどでもありませんでした。
ただ、ゼロゼロ言ってるので、吸引しようと思ったら拒否されました(-ω-ll)


咳と鼻水を止める薬と抗生物質と整腸剤をもらって帰ってきました。
まぁ、熱もないので、smileは元気なんですけどね(´-∀-`;)
食欲もあるし、大丈夫でしょ。


久しぶりに耳鼻科に行ったので、
ついでにsmile耳掃除もしてもらいました♪
気持ちいいほど取れてました(。-∀-)ニヒ♪
大人もしてほしいくらいだわぁ


boy01_20100422234331.gif反撃!!

毎日smileに邪魔され昼間はよく眠れないsora。
そのくせsmileは自分が寝始めるときに起こされたりすると超機嫌悪い(=ω=)
何たるわがままっぷり(`Д´) ムキー!
ってことで、sora反撃ののろしをあげました!


夕方ご飯前。
お風呂上がってご飯までの時間をTV見てたsmile
いつの間にかsoraのそばでウトウト・・・
soraはお風呂上りにミルク飲んで本心状態。


最近のsoraは近くにあるものは何でもつかんでみる。
タオルとかガーゼとか、タオルケットとか。


なので、もちろん…
近くに居るsmileも・・・↓ ↓


日ごろの恨み

カメラ目線なsora
右手はsmileの頭に…


むんずっ!

がっちり髪の毛つかんでます( ´艸`)ムププ
あまりに痛かったのか、smilesoraから非難 ↓


蹴り蹴り!!

でもsoraは足で蹴り!
日ごろのうっぷんを晴らしたsoraでした( ´∀`)ゲラゲラ



コメント

  1. う~ママ | URL | -

    no subject

    こんにちは☆

    風邪大丈夫かな?
    疲労がピークになって、この天気だから
    風邪もひいちゃうよね…
    無理をせず、がんばってね!!

    soraくん、いいね~!!
    ザ・反撃!

    そうそう、弟ってのは、日頃やられっぱなしだからね!

    もう少ししたらすごいケンカになるんだろうね…

    また怒鳴り散らすことになるのかな…

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    う~ままチャンへ
    風邪やっとこ終息~
    まだsmileは薬飲んでるしsoraはフゴフゴ言ってるけどね

    反撃おsもしろいでしょ。
    やられてる最中助けもせずに大笑いだった親
    酷いけどね( ´∀`)ゲラゲラ

    弟が強くなるのわかる気がするわぁ~

    2人が喧嘩したらどうなるんだろw
    楽しみ~。
    まぁ、同じく怒鳴り散らされるだろうけどね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



