--年--月--日 --:--


GW

2010年05月10日 01:26

今日もいい天気でした。
久しぶりにパパが仕事で車乗って行ってしまったので
sora抱っこ、smile徒歩で買い物へ
我が家の周りは坂道ばかりなので(||-д-)
往復2時間半…
もう肩と腰がやられましたぁ(ノД`)シクシク


smileはなんとか歩いてくれたけど
もう若くないと痛感…
車ばかり乗っててはダメだな。


今回は写真多め
よければお付き合いください
↓  ↓  ↓


girl5_20100422234330.gifsmile 2歳5ヶ月と25日 baby1_20100422234330.gifsora 0歳4ヶ月と29日
boy01_20100422234331.gifこどもの日

こどもの日の記録を少し。
5月5日はこどもの日。
soraは初節句なのですが、大掛かりなイベントにする予定もなく
家族4人でお祝いしました。
当日パパ両親が家まで来てくれて
祝鯛を届けてくれました。


じぃじ&sora

お祝いまでいただき、本当にありがとうございました。
短い時間でしたが
soraと遊んでくれたり、smileのままごとに付き合ってくれました。
我が家にパパ両親が来たのはすごく久しぶりだったけど
なにもお構いできませんで…ごめんなさい┏○ペコ


sora初節句

↑ すご~く久しぶりに兜を折った。
soraにすごく似合ってました~♪
smileにもかぶせたけど、動くので写真は断念…


こどもの日メニュー

夜に簡単にお祝い。
と言っても、パパリクエストの揚げ物(エビフライ&一口カツ)
サラダ、、焼き鯛、マカロニ、味噌汁、ご飯 でしたが…。
来年はちゃんとしま~~す(・∀・;A


このもの日ケーキ

ケーキだけはちゃんと作りました。
いつものロールケーキを少しデコ。
鯉のぼりに見えるかな?
smileは鱗に見立てた苺と、尾びれのキウイをバクバク食べてました。
もう、ぇみぉ達が食べるころにはただのロールケーキに…(=ω=)


sora&smileが健やかに育ちますように。。。
soraと五月人形
boy01_20100422234331.gifまりなちゃん家へ

8日にまりなちゃんのお家に初めてお邪魔しました~
れんくんと初対面です!
家からさほど遠くないのですが、家までお邪魔するのは初!
キンチョー(;´・ω・)
smileがいい子にできるか心配でした…


お家の近くに着くと、先に着いてたkayoちゃん親子とりんちゃんが
公園で遊んでました。
(ぇみぉは駐車場探してて遅れた…)
すぐにりんちゃんがお家の方へ誘導。
ちゃんと自分の家が判ってるようで、案内してくれました♪


5階までの階段をsmileとりんちゃんはがんばって上って
偉かった~☆
家に入ると手を洗って、れんくんとご対面♪


ちょうど起きててくれて初抱っこ。
soraと3ヶ月違いだけど、かる~~い!
たった3ヶ月前のことも懐かしいくらい、首が据わる前の赤ちゃんは
ほわほわ~って感じでした。


smileはと言うと…
速攻でりんちゃんのおもちゃを物色し(´-ω-`)
散らかし…(ΘェΘ;)
勝手に遊んでました…(゚д゚ll)


相変わらず自由人。
りんちゃんは自分の家なので今まで大人しいイメージでしたが
元気いっぱいに遊んでました。
あいちゃんは、、、なかなか慣れてくれず(;^ω^)


まりなちゃんが子供達のためにパンを焼いてくれました。
育児で大変なのに、本当にありがとう!
何種類もあって、あいちゃん用の除去食まで!
凄いです。
なのに、smileは車の中で飲んだジュースでお腹を満たしてしまったのか
あまり食べなくてごめんね…


smile&りんちゃん

大人用にもたくさんの種類を焼いてくれてました。
中でも、ずっと食べたかった”ちくわパン”はおいしかった~
あと、黒ゴマを練りこんで黒ゴマクリームを絞ったパンは
本当に売り物なくらい美味しかった!
今度家で作ってみよっ


sora&れんくん

soraとれんくん
3ヶ月違うと大きさも仕草も全然違います。
ちゃっかりれんくんのベビーベット占領して
寝ちゃってました( ´艸`)ムププ


ご飯中もいい子にできなかったsmile…
みんなが食べてるのにおもちゃで遊んで、暴れて
本当大迷惑な子でした(||-д-)


でも、おやつにと出してくれた
苺のお菓子はちゃんと食べて、ぇみぉのまで奪い取ってましたw


おいしい!

「お菓子は別腹」はsmileには有効のようですw
でも、本当に美味しかったの♪
まりなちゃんは本当にお菓子が上手!
パンもだけど、何にでも凝ってて尊敬しちゃいます。


ご飯の後も散々遊んで暴れて本当大変でした、、、
れんくんもほとんど眠れず、ごめんね
4時頃家の下にある公園へ
滑り台したり、砂場で遊んだり


公園あそび

smileとりんちゃんはジャングルジムにぶら下がったり。
まだまだ体力ある感じでしたが…
本当に元気いっぱいでした。


公園あそび

最後に唯一3人で写真が撮れました。
この日やっと撮れたショット
いつもいつも最後にしか写真が撮れませんねw


唯一の3ショット

楽しい時間もあっと言う間。
帰りたくないと泣くsmileでしたが
車のってものの数分で夢の中へ…。
soraもすぐに寝てくれて良かったです。


育児で大変なのに、
いろいろ用意してくれたり、騒いでうるさくして
ごめんね、ありがとう!
夏になったらプールとか行こうね~



コメント

  1. まりな | URL | MRjdEOwU

    no subject

    ぇみぉちゃん こんにちは。
    この間は来てくれてありがとうね^^
    楽しい時間だったわ^^
    いつでも歓迎するわよ^^又遊びに来てね。
    sora君とれん君がもう少し大きくなったら、、森?の中歩くのも^^;男の子なら嬉しいかもね^^

    兜・・sora君似あってる^^
    私は来年でも作ろうかなぁ・・ほんと兜なんて何十年ぶりってくらい作った事ないわ^^;

  2. May | URL | -

    no subject

    鯉のぼりのケーキ凄い!!
    美味しそうだし可愛い:+.゜(*´∀`*)゜.+:

    まりなサンもぇみぉチャンもkayoさんも、皆マメっていうか…忙しいハズなのに、手が込んでるモノを作ってて、いっつも感心します。
    アアタシも見習わなきゃ…

    Sora&レン君の成長も楽しみですねー(●´艸`)
    それにしても、smileちゃんはイチゴ好きだねぇ♪

  3. あきすけ | URL | -

    no subject

    鯉のぼりケーキ、すっげぇぇぇぇ!!!

    さすがぇみぉちゃん。お祝い事のお食事は
    いつ見てもすごいなぁ~と感心しちゃいまする。
    二人の子供の面倒をみながら作れちゃうなんて!!

    次のお祝い事のケーキがどんなのだか
    私も楽しみだったり・・・♪

  4. Yuka | URL | -

    no subject

    ケーキ、すごすぎー!!!感動!!!!
    うちなんて、5月5日当日は遊び過ぎて家族全員疲れ果て夕飯はそうめん(笑)
    翌日に仕切り直しと思いつつ、ちらし寿司を作っただけ(爆)
    そしていまだ兜を片づけてないという、ダメ親ぶりを如何なく発揮しておりまーす( ̄▽ ̄)
    sora君、立派な兜がある上にこんなにお祝いしてもらえて本当に幸せだねぇ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

    smileちゃんはお友達とイッパイ遊べて楽しそう~♪
    きっとテンション上がっちゃったのねん( ´艸`)

  5. tono | URL | Zr2/WiYY

    おめでとう~

    sora君初節句おめでとう♪
    兜をかぶっている姿がかわいすぎです!
    ケーキとかすごいですね~鯉のぼりだー!
    立派なお祝いですよ♪
    二人育児をしつつ来年は私も頑張れるのか。。。(´Д`。)フアンー

  6. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    まりなチャンへ
    こちらこそお邪魔しましたぁ~
    そうだね~来年の夏頃なんて森?の中で虫取りとか?
    いやーー虫苦手なのに、大丈夫かな。
    セミでも怖いのに…
    兜はぇみぉじゃなくてお義母さんが折ってくれたの。
    ぇみぉなんて折り方全然覚えてないわー

    Mayチャンへ
    いやいや、全然手込んでないよ
    塗って飾り付けただけだしね。
    でもまりなチャンは本当に凝ってて凄い!って
    毎回思うよ。
    同じく2人育児してるのに。

    あきすけチャンへ
    お褒めいただきありがとうです!
    って言っても色々参考にして作っただけなんだけどね

    見た目だけでも…
    料理は手抜きが多いし、全然凄くないよ。
    soraがもっと動くようになったら
    出来なくなっちゃうかなぁ~

    Yukaチャンへ
    遊び疲れてそうめんw
    いいなぁ~最近家族で遊び疲れることなんてないし
    逆にうらやましいよ!
    もっとsmileと遊んであげないといけないのにな。
    兜を片付けるのっていつなんだろうね。
    保育園とかではまだ鯉のぼり泳いでたりするんだけど…

    うちはsmileが触るし、部屋狭いから
    早々に片付けたけどw

    tonoチャンへ
    2人育児しながらって本当大変だよね
    だからケーキもホールじゃなくてあえて簡単なロールケーキ
    これならすぐ作れるしね。

    2人居ると毎月なんかしらお祝いがありそうな…。
    うちは1年の前半と後半にお祝いが集中してるから
    大変だよ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



