--年--月--日 --:--


「そうだ!京都に行こう!」

2010年04月09日 02:43

天気はいいのに、少し肌寒いですね~
昼間はエアコン付けなくても過ごせるけど
夜はまだエアコンに頼ってます…。


桜も今週いっぱいくらいなかなぁ…。
今は家の周りで桜吹雪が舞ってます。


今日は写真多めです
 ↓  ↓  ↓


girl5_20100205011435.gifsmile 2歳4ヶ月と25日 baby1_20100205011435.gifsora 0歳3ヶ月と29日
kururi17_20100205011435.gif 「そうだ!京都に行こう!」

ってことで・・・
3月6日に思いつきで京都に行ってきました(。-∀-)ニヒ♪
お昼前になんとなく「桜見たいね~」みたいな。
天気も凄く良かったので、強行決行しました グハッ!!( ゚∀゚)・∵.


京都に行くのはパパと付き合ってるときに行った4年前ぶり
前回行ったときに寄ったお寺のお守りを返しに&新しくもらいに行くのと
桜を見るのが目的♪


いざ、お昼に出発!
車で2時間半くらいのドライブ。
soraは出かけにミルク&おっぱいを飲んだので
SAで休憩するまで爆睡してくれました(ノω`)


高速下りて…少し迷いました((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんせ、我が家の車にはナビがないからね…(=ω=)
まぁ、急ぐ旅でもないので、のんびり行きました。


到着~~!!
鈴虫寺

妙徳山・華厳寺 鈴虫寺
ここは一年中鈴虫が鳴くお寺です。
和尚様のありがたくも面白いお話を聞きつつ、お茶とお菓子をいただき
目的だったお守りも購入!
smileはお話の最中はお菓子を食べ、
少し落ち着きなくしてました(-ω-ll)
soraは少し愚図ったくらいで大人しかった(*´-д-)フゥ-3


鈴虫寺のお地蔵様は日本で唯一わらじを履いたお地蔵様で
帰りにお守りを手に挟んでお祈りするときに心の中で”住所”と名前を言ってから
お願い事をします。
そうするとその人の元に歩いて来て下さるそうです。
(詳しくはHPを)


願い事はたくさんありすぎて困りましたが…
ひとつだけ念入りにお願いしました。
叶うといいな…


その後また車で移動
次は嵐山に向かいました~
人ごみを避けて平日に行ったんですけどね…
なぜか判りませんが、嵐山は人多かったデス(||-д-)
まぁ、土日に比べたら少ないほうなんでしょうけど…。


嵐山

まずは、嵐山のトロッコ乗り場のある道を散策
竹林の道です♪
時間が早ければトロッコに乗りたかったんだけどなぁ~
次行くときは絶対乗るぞ~~!!
(桜の季節に行くとHP見たいな感じです)


smileは普段行かない町並みにテンションUP
soraは抱っこ紐でほとんどを寝てました(。-ω-)zzz.


最後は渡月亭付近のお土産屋をブラブラ
渡月亭付近

桜は満開で凄く綺麗でしたよぉ~
6日は暑すぎるぐらい暑かった~(;^ω^)


京都の桜

▲乗りたかったなぁ~人力車
・・・ってか、人力車のお兄さんはなぜにあんなにイケメン揃い??
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


休憩

休憩でコロッケを食べました。
揚げたてでうまかった♪
後は抹茶ミルクとsmileにミックスジュース


桜

▲中ノ島橋の桜
このあたりからデジカメの充電が切れ…(゚д゚ll)
(なんせ、京都行きはいきなり決まったもので…)
パパの携帯で撮りましたw


あんまり写真撮れなかったーーー(つд-||)
しかもsoraの写真ほとんどないし(ノД`)シクシク
次行くときはちゃんと充電しておかなきゃな


最後に、唯一の家族写真↓
桜

次回は朝早く出てゆっくり色々行きたいなぁ~
清水とか、京都市内とか。
今回はちりめんのうさぎストラップ(ぇみぉ用)とお菓子を買っただけで
お土産ってものを買いませんでしたーーー(´-ω-`)
行き辺りバッタリの旅でしたが、楽しかったです


帰りは高速に乗らず、下道で帰ったので
ビックリするくらい時間かかったけど(途中夜ごはんも食べたし)
でもsoraは比較的良く寝てくれたので、助かった~




