--年--月--日 --:--


sora100日

2010年03月26日 01:05

雨ですね~
寒の戻りだし、春はもう少し先ですかね?
家の近くの桜は少しずつ咲き初めてますけど・・・


あー春が待ち遠しい・・・(´-ω-`)
↓ ↓ ↓

girl5_20100205011435.gifsmile 2歳4ヶ月と10日 baby1_20100205011435.gifsora 0歳3ヶ月と14日
kururi17_20100205011435.gifパパの母校

今から25年前。
パパが小学校1年生のときにタイムカプセルを学校の敷地に埋めた。
それを今年2010年3月20日に開封することになりました。
25年前に書いたパパの手紙を見に、式典に家族で参加してきました~


パパの小学校には前に一度選挙の投票で付いて行ったことがあったのですが
そんなものがあるとは…w
TVカメラも来てるし、当時小学校6年生~1年生までの生徒がわんさかきてました。


パパの母校の校庭で
▲パパの母校の校庭にて。

当日はめちゃくちゃ暑かった(´-∀-`;)
薄着で行ったけど、sora抱っこしてたので、汗だくでした。


何人かはぇみぉも知ってる人が居たのでお話したり
その奥様Aちゃんとお話したり。
まぁ、ぇみぉにはまったく関係ないもんなので、式典中はブラブラしてました。

(Aちゃんには前に何回か会ってて、先日結婚式にパパが参加したばかり。ぇみぉは出産したばかりで参加できずだったけど・・・)

途中体育館で太鼓の演奏があったんですが
soraに大きな音を聞かせるのもかわいそうなので、体育館から出て
smileと3人お茶飲んでました(。-∀-)ニヒ♪


ママだっこ
▲前抱っこで快適なsora

んで、タイムカプセルも開封され、みんなの手に渡り
25年も前の自分からの手紙にみんな涙したり、関心したり。
私はタイムカプセルってやったことないから凄くうらやましかった~!


ちなみに、パパの手紙の内容は・・・
「おもしろかった!」
です。( ´艸`)ムププ


でも、25年前に30歳だったお義父さんからの手紙には
凄く感動しました。
丁度今のパパと同じ歳に書いたもの。
なんかいいな~。
このblogもなが~~く残しておいて
「あなたたちが小さなころはこんな風にしてたんだよ」
ってsmileとsoraに伝えられたらいいな。


式典のあとは
同級生たちで盛り上がってて、ぇみぉは話に入っていけないし
soraもおっぱいの時間だし、早々にsmileとsoraとパパのAちゃんと
パパ実家に行きました。


パパ実家でお昼頂いたり、お話したり。
女だけで話に華が咲きました♪(あっ!soraは男の子だけどw)


パパとAちゃんの旦那さまが戻ってきてからも話に華が咲き
smileは早々にお昼寝してたんで、元気いっぱい(´-∀-`;)
妹チャンが近所の小学生の女の子が居るお友達の家に連れて行ってくれました☆


先日パパの同級生とAちゃんが神奈川で結婚式をあげ、
そのお祝いとして、ぇみぉから写真をプレゼントしました。


naoki-satomi-1.jpg
▲画像クリックで拡大

1週間くらい前から時間ができたら作ってたもので
本当はリアルスクラップブッキングにしようと思ってたんだけど…
無理でしたー(つд-||)
でも喜んでくれてよかったです。
改めておめでとう♪


boku15.gif100日 お食い初め

先日sora100日を迎えました。
簡単だけどお祝いを。


21日は朝からお墓参りに行き
帰りに買い出しをして、お昼を食べて準備にとりかかりました。
・・・ってほとんどお義母さんがやってくれたんだけど(;^ω^)


cats_20100326004520.jpg

メニューは
・お赤飯 ・焼鯛 ・茶碗蒸し ・煮しめ ・ポテトサラダ
・ちらし寿司 。ホルモン焼き
でした。
どれも美味しかった~~♪
でも、肝心なsoraに食べさせてる写真がな~~~い(゚д゚ll)
妹チャンのカメラに画像があるので、今度UPします。


ぇみぉはケーキ担当。
スポンジだけ焼いて持って行き、当日にデコしました。
ハンドミキサー忘れて、ホイッパーでがんばりましたw
上のクッキーはマリーで。
ぇみぉと妹チャンで書きました♪


▼100日お祝いケーキ
P32100773.jpg
▼カットしたところ。
P32100794.jpg

中にた~~ぷり苺入り♪
今回のスポンジも美味しくできて、満足!
しっとり、ふわふわでした☆


ちなみに、お祝い中smileは・・・
P3210071.jpg
爆睡でしたーー。
久しぶりに静かにごはんが食べれた~~( ´艸`)ムププ

ご飯も終盤にさしかかった頃に起きてきて
少しだけご飯たべて、ケーキ食べてましたw


P3210085.jpg

もちろんこれは全部食べられないので
お持ち帰りしましたが(。-∀-)ニヒ♪
滞りなくお祝いも終わって、素敵な1日になりました。
お義母さん、妹チャン、お義父さんありがとうございました。



コメント

  1. まりな | URL | MRjdEOwU

    no subject

    ぇみぉちゃん こんばんは。
    タイムカプセル・・すごいね・・
    25年・・すごい感動しそうだね・・

    sora君 100日・・おめでとう。
    なんか月日の速さを感じるわ^^

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなりました

    まりなチャン
    うんうん、タイムカプセル凄いよね~
    うちは埋めたことないから凄くいい行事だと思ったよ。
    25年った長いもんね~

    本当100日まであっと言う間だったよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



