--年--月--日 --:--


がんばる!!

2010年03月16日 14:48

昨日は夜から雨。
今日も続くと思ったけど晴れ☆
久しぶりのパパもお休み~~
1日ゆっくりしよう(・∀・)ウン!!


↓ ↓ ↓
girl5_20100205011435.gifsmile 2歳4ヶ月と1日 baby1_20100205011435.gifsora 0歳3ヶ月と5日
kururi17_20100205011435.gifがんばる!!

さて、3ヶ月を迎えたsora。
日中起きてることが増え、夜長く寝るようになってきました。
おっぱいも良く飲むし、ミルクも良く飲む。
あやすと笑うようになりました。


最近のsoraは…
うつぶせ体操~

うつぶせ体操~~
もうほとんど首は据わってるようで
横抱き拒否!!(-ω-)
まぁ、smileの時も早々に横抱き拒否してましたんで、
驚かないけど。。。


気になった時だけだけど、うつぶせ体操させてます。
しっかり頭持ち上げる時もあれば、
機嫌が悪く泣き出すことも。
まぁ、気長にやります。


kururi17_20100205011435.gif知育おもちゃ…?
結構前に買った知育おもちゃ…風?
P3130004.jpg

カタカナのカード。
文字に連動した絵が書いてあるもの。
”ア行”~”サ行”と”タ行”~”ン”(濁点カード含む)
2セットで200円でした。
いまどきの100均は凄いね(。-∀-)ニヒ♪


smileも結構気に入ってて
自分でめくって「ちょこれーと」とか言ってます。
ひらがなとアルファベットがあるので、揃えてみようかな。
絵を見るだけでも楽しいし。


kururi17_20100205011435.gif懐かしい

先日復活したコレ。
久しぶりに飲んだけど、ちょっと薄いね。


P3100001.jpg

昔はもっと濃かったような気がする。
でもうまいね。
でもぇみぉは北海道限定の”カツゲン”のほうが好き!!




コメント

  1. う~ママ | URL | -

    no subject

    こんばんは☆
    そらくん大きくなったね~☆
    うちのこ~吉は7ヶ月だけど、きっと今のそらくんくらいの大きさなのかも!

    す~たん『ちょこれ~と』ってちゃんと言えるのすごい!
    うちはいまだに『ちょ』略しすぎ…
    保育園に行ってても言葉が早いわけじゃないんだよね~

    カツゲン!!!
    ぇみぉちゃんブログで初めて知って気になっていたけど
    いつか飲んでみたいな☆

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなりました。

    う~ママチャン
    こ~吉君も大きくなったよね~

    生まれたときは本当頼りなかったけど
    今じゃお姉ちゃんと遊べるようになってるし

    保育園行っても言葉が早いわけじゃないのかー
    まぁ、その子の力量なんだろうね。

    うちも会話が出来ないから
    まだまだ意味不明なこと言ってるわ

    カツゲン美味しいよ~
    今度是非!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



