--年--月--日 --:--


3ヶ月。

2010年03月13日 20:14

やっと暖かくなってきましたね~。 春はすぐそこ?!


soraが3ヶ月になりました。
smileの時と違いほったらかしが多いですが
なんとか3ヶ月になったって感じです(´-∀-`;)


↓↓↓
sora 0歳3ヶ月と2日

身体の成長
・身長 記録なし
・体重 6・6kg
・服  50~70センチ
・オムツ パンパースSサイズ


生活、その他
・日中に起きてる時間が長くなった。
・おっぱい、ミルクの量が増えてきた。
・うんち 1日2~3回
・夜鳴き 今の所なし
・泣き声が大きくなった。(かなり近所迷惑な感じ(;^ω^))
・追視が始まった。
・寝てるより抱っこが好き。
・あやすと笑顔に。
・一人で誰かと話してる(汗)


3ヶ月です

6・6キロ…
smileも3ヶ月の時同じくらいだったけど
なんだか重く感じるなぁ…
まぁ、smileの今の体重12.5キロに比べたら屁でもないんだけど(w
最近smileを長時間抱っこすることが減ったから、
余計に重く感じるのかも。


smileの時はスリング中心だったけど、
今回はリサイクルショップで抱っこ紐を新たに購入。
首座り前から立て抱きできて、前向き抱っこもできるやつ。
装着が面倒だけど、smileも居るし、荷物も多いから最低でも片手が使えるようにしました。
パパが居る時はsmile⇒パパ、sora⇒ママだからいいけどね。


スリングの時よりも楽だけど
やっぱり肩こりが酷いです(つд-||)


もうすぐ100日
今回は月末にパパの誕生日があるので
そのときに一緒にやる予定です。
もう100日かぁー。


smile(。-∀-)ニヒ♪

↑↑↑
この写真はsmile( ´艸`)ムププ
smileが今のsoraと同じくらいの時の写真。
そっくりだなぁ~。さすがキョウダイ((´∀`*))ヶラヶラ



コメント

  1. kayo | URL | -

    soraくん、もう3ヶ月!
    だいぶ、お顔が変わってきたような♪

    soraくんの方がぇみぉちゃんに似ているような気がするけど違うかな(^-^)

  2. あきすけ | URL | -

    no subject

    topの画像変えたんだね♪ 春らしくて超ステキ♪

    二人とも確かに似ているけれど、同じ時期の写真を
    見比べてみると、やっぱりすみれちゃんは女の子らしいし
    そら君は男の子らしい感じがでてるなぁ~。
    それにしてもそら君もうすぐ100日か。早いもんだね。

  3. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなりました、ごめんなさい

    kayoチャン
    うんうん、生まれたときはサルだったけど
    だいぶふっくらしてきたよね~
    今はムチムチやけどw

    soraの方が似てるかな?

    あきすけチャン
    似てるけど男の子、女の子の差は出るもんだね~
    まぁ、smileは髪短かった(ほとんどなかったw)から
    良く男の子に間違えられてたけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



