--年--月--日 --:--


2ヶ月。

2010年02月13日 01:07

寒くなったり…暖かくなったり、雨降ったり
変な天気が続いてますねー。
「風邪ひくわっ!!」( ゚Д゚)㌦ァ!!


今日はsoraの記録です。
↓  ↓  ↓

girl5_20100205011435.gifsmile 2歳2ヶ月と29日 baby1_20100205011435.gifsora 0歳2ヶ月と2日
kururi17_20100205011435.gifsora 生後2ヶ月

2月11日でsora生後2ヶ月になりました。
簡単に成長記録を。


身長、体重は記録なし
オムツ メリーズ/パンパース/ムーニー/SサイズにUP 色々お試し中
   新生児~60 短肌着&長肌着+2wayオール
うんちの回数 5回以上/日
おっぱい 7回くらい/日
ミルク  3~4回/日 30~100ml/回


ニヤッ

良く寝る子で、smileが騒いでてもへっちゃら。
夕方に泣き始めると手が付けられないほど泣くけど…(つд-||)
基本は寝てる。


おっぱいを飲む量が増えてきた。
ミルクは100ml作っても30mlしか飲まなかったり
80ml飲んだり…。
ミルクよりおっぱいが好きみたい( ´艸`)ムププ
おでかけの時ラクでいいけど。


何回かsmileと2人パパ実家に預けてぇみぉ&パパはお出かけしたことあり。
それでも動じず、いい子な時が多い。
ええ子やぁ~(*´ェ`*)ポッ


最近は指しゃぶりまではいかないけど、自分の指(こぶし)が気になる様子
それがまたかわいい~キャァ♪(*ノ∀ノ)
あと、手を胸のあたりでモジモジしてる姿も☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆


でべそは今の所なにもしてないけど
お腹に力入れた時とか、うんちの時に形がかわる…
普段「ぼこぼこ」?「ぐにゅぐにゅ」?変な音が鳴る(お腹がグーって鳴るような感じ)
今までは市民病院で見て貰ってたけど
今度smileも行ってる小児科の先生にも見て貰おうか検討中。
他の先生の意見も気になるしね!


考え中・・・?

生まれたときよりも長時間の抱っこが大変になってきた
もう片手でっていうのは無理だわぁ~
スリングがかかせな~~い。



コメント

  1. あきすけ | URL | -

    no subject

    そっかそっかぁ~もう2ヶ月か♪
    寝顔がこれまたかわいいのぉ~。
    やっぱりスミレちゃんに似ているよね。

    ぇみぉちゃんのほうはどうですか?
    疲れがたまってたりしてない?
    体調はもうもどったかな?

    ホント寒かったり暖かかったりで体調崩しそうな気候だけど
    (私は見事に風邪ひいたけどね・・・苦笑)
    まずは家族みんなの健康キープでママ業がんばってね♪

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなってごめんね

    あきすけチャンへ
    うんうん、似てるねぇ
    行動も似てるし( ´∀`)ゲラゲラ

    ぇみぉはだいぶ体調管理できるようになった
    (ついでに風邪もひいたしw)
    本当みんなの体調管理が大変だぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



