--年--月--日 --:--


お宮参り+再検査+公園

2010年02月05日 02:07

お久しぶりです┏○ペコ
全然PCの時間がなく、更新のんびりカメ状態です(-ω-ll)


ぇみぉ家はみんな元気ですが
soraの睡眠時間がちょこちょこ寝になって、ますます時間が取れなくなってきました


「今おっぱい飲んだやん(つд-||)」とか
「今おむつも変えたやん(つд-||)」とか。
お願いだから一回寝たら2時間は寝てくれっ! (;´д`)=3トホホ・・

girl5_20100205011435.gifsmile 2歳2ヶ月と20日 baby1_20100205011435.gifsora 0歳1ヶ月と24日

kururi17_20100205011435.gifお宮参り

もう結構前の話ですが…
sora1ヶ月検診(1月12日)の次の日にお宮参りに行ってきました。
12日からぇみぉ母が北海道から来てくれてたので
せっかく神戸に居るんだしってことで、ぇみぉ母、義両親、ぇみぉ家で行ってきました。


今回もsmile同様、中山寺へ。
でも、13日はそれはそれは寒かった…。
ぇみぉ母の居る間に!って思ったので強行しましたが…
(もちろんsoraは暖かくしていきましたよ)


中山さんに着いて1時間後に御祈祷があるとの事で
待合室で待つことに。
ぇみぉはsoraをみんなに預けて中山さん近くのパン屋さんにsmileのパンを調達に


しかし、寒いなーーとは思ってたけど
まさか、まさかの「雪降ってますけどーーーーー」でした。


ゆきーー
(※クリックで画像拡大)

そりゃ寒いわけだ…(=ω=)
まぁ、待合室は暖房完備だったし、全然余裕だったけど。
むしろsmileは外に出たくて仕方なかったようで、外ではしゃいでたけど…
さすが”子供は風の子”ですな。


過去記事みると、smileのお宮参りの時も寒かったみたいだけど
雪は降ってなかったなぁ~
もしや…sora”雪男”???
ちなみにsmileは”雨女”( ´艸`)ムププ


soraお宮参り
(パパとぇみぉ母とsmile)

smileの時はお義母さんが抱っこして祈祷して貰ったので
今回はぇみぉ母に抱っこしてもらいました。
しきたりとかあるんだろうけど、ぇみぉ母が小さい頃のsoraに会えるのは
そうそうない事なので。


ちなみに15分ほどの祈祷中
soraは泣かずにいい子でした~
ってか、他に祈祷して貰ってる子供が居なくて、貸しきり状態でした~
ありがたや~ありがたや~


kururi17_20100205011435.gif再検査

1月28日にsora再検査に行ってきました。
前回の1ヶ月検診で”要観察”だったもので…(ノД`)シクシク
今回は初めてづくし。


smileの時は1ヶ月検診ですべてパスだったので…。
まずはエコー。
丁度お腹空いてる時間と重なったので直前にミルクをあげました。
初めての場所、初めての機械、初めての知らない先生たち。
そりゃ、soraも目がほとんど見えてないとはいえ、ギャン泣きですわ…(゚д゚ll)


何とか裸にして、エコー。
なにやら左側を念入りにみてました…ドキドキ。
でも、大人も使うような大きなエコー(妊娠中に使ったのと同じですね)
なかなかうまく見えないようで、何回もジェルつけてみてました。
抑えるのが大変で、ぇみぉ汗だく…


エコー終わり次は泌尿器科
尿道(おしっこが出るところ)が少し皮の中にあるらしく
清潔にしてないとばい菌が入りやすいそう…Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
でも、まだ生まれて1ヶ月。
成長と共に変化していくかもしれないので、今はなんの処置もする必要はないとのこと。
ひとまず安心。
一応半年後にまた見せに来てくださいって。


最後に小児科。
小児科受診の前に尿検査…。
おちんちんに袋みたいなのをかぶせてテープで固定。
子供は大変ですね…。
しかも出るまで縦抱っこ・・(゚д゚ll)
なかなか出なくて大変でした(ノω`)


やっと出て、検診へ
エコーの結果は左の腎臓から膀胱につながる管が若干狭くなってるらしく
うまく尿が流れないらしい…。
そこに菌が発生すると、高熱がでたりするらしいです(ΘェΘ;)
でも、今の所やはり新生児なので処置はしないそう。
もし、高熱が続くようなら受診して対策を考えるそうです。


こちらも半年後の受診になりました。
高熱が出ませんように…


最後に出べそのことも聞いてみたけど
今処置するのには早すぎるし、1歳になるまで様子見。
どの道、切ったりするのは大きくなってから全身麻酔ではなく
部分麻酔が出来るようになってからの方が負担は少なくていいらしいです


今も大きくたこ焼きみたいになってますが、
気が向いたら押してみたりしてます(。-∀-)ニヒ♪
それで少しは凹むけど、すぐ戻っちゃう。


まぁ、気長に待ちます。
また半年後に検査ですが、それまで何事もなく過ごせたらいいな。


kururi17_20100205011435.gif公園

最近寒いし、ぇみぉ育児疲れでイライラ…
引きこもりも良くないと思い、思い切って公園へ


smileにたくさん我慢させてるので、今回は好きなだけ遊ばせてきました。
すごい大はしゃぎで楽しそう。
大好きな滑り台を何回も何回も滑ってました。


公園たのしーね

↑素敵な笑顔を見せてくれました!
でも、親は寒くてガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
soraはと言うと・・・


soraはすやすや

スリングでぬくぬく。
風が当たらないように毛布でガードしてたので良く寝てました。
soraにとっても外気浴になったかな?


最後は寒くなってきたので強制終了しちゃいました。
買い物も行きたかったしね~
2月3日だったので、恵方巻き買いたかったし☆


これ難しいよー

帰る前に鉄棒にもチャレンジ!!
まだぶら下がるのは無理みたい
でもやってみたい気持ちはあるらしい…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



