--年--月--日 --:--


赤ちゃん返り

2010年01月19日 15:09

今日は暖かい1日です。
布団もふかふか♪
早く春がくるといいのになぁ~


最近smileの成長日記書いてないなぁ…
ってことで、少し成長日記を。

girl5_20091201130038.gifsmile 2歳2ヶ月と4日 baby1_20091201130038.gifsora 0歳1ヶ月と8日
flowers3_20091209000013.gifsmileの成長

smile2歳2ヶ月になりました。
ここ最近は赤ちゃん返りし、わがまま全開!!
毎日怒られまくってます…。


からだ
身長→記録なし
体重→11.5kg
服のサイズ→80~95
靴のサイズ→13.5cm
オムツ→メリーズLサイズ マミーポコLサイズ グーンLサイズ


ことば
・「いや」が口癖
・「おいしそうやなぁ~」
・「パパ(ママ)いない」
・「○○いこうか?」
・「なんでよぉ~」
などなど。


話す言葉がかなり増えてきてうるさいくらい…(-ω-ll)
「○○いこうか?」はドコかに行くんじゃなくて、ジュースとか欲しいときに言う。
「ジュースいこうか?」(冷蔵庫開けながら…)
もう少し2語が出ればいいんだけどなぁ~


行動
・テーブルに登るヽ(`Д´)ノ(もちろん怒られる)
・自分で服が脱げる(上はまだ介助が必要)
・階段を一人で5階まで上がれる、降りれる
・soraのオムツ&おしりふきを準備してくれる
・おままごとは相変わらず大好き
・soraを「よしよし」言いながらなでる
その他色々


階段はぇみぉがsora抱っこしてるとsmileを抱けないので
仕方ないけど、本人は楽しそう。
ぇみぉはsmileの前か後ろで落下防止するのみ。
自分で手すりを持って昇降します。


soraのオムツ準備はかなり助かるw
そのおかげか、smileも自分のオムツが濡れてることを教えてくれるように。
トイレトレは中断中…(=ω=)


smileにはたくさん我慢させてます。
1ヶ月検診が終わるまではほとんど外に遊びに行けなかったし
毎日ぇみぉにガンガン怒られてるし…。


そのせいか赤ちゃん返り中。
「抱っこ~」とか良く言うようになった。
悪気はないけどsoraをパシパシ叩いたりしたり・・・。


最近ではハイハイしたり…(゚д゚ll)
1ヶ月検診も終わったし、外気浴兼ねて暖かい日はお散歩行ってあげよう…。


ひいばぁちゃんと

写真は先日遊びに行った、ひぃばぁちゃんの家にて。
sora初披露してきました~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



