--年--月--日 --:--


1ヶ月検診

2010年01月15日 14:44

いや~ここ数日寒いですね~
神戸でも初雪が降ったし、冬全開(´-∀-`;)
ぇみぉ北海道育ちにも関わらず、寒さにめっぽう弱いので
こたつでぬくぬくしてます。


PCするのも久しぶりです。
メールどんだけ溜まってるんやろうか・・・(;゚ω゚)

girl5_20091201130038.gifsmile 2歳2ヶ月ちょうど baby1_20091201130038.gifsora 1ヶ月と4日
hana-boy6_20091220234521.gif1ヶ月検診。

sora1月11日で1ヶ月になりました。
夜中の授乳は2~3回
昼間はよく寝てくれて、かなりいいこチャンです。
smileが大暴れしてても寝てるので、
かなり大物の予感( ´∀`)ゲラゲラ


そんな訳で、12日にsora&ぇみぉの1ヶ月検診に行ってきました。
12日はかなりハードな1日になりました(-ω-ll)


まず、昼にぇみぉの母が北海道から遊びに来たので
神戸空港へお迎え。
その足でぇみぉ&sora&ぇみぉ母は病院へ
パパ&smileは新型インフルエンザの予防接種2回目を受けに。


受付も終わり、待つこと30分
soraの体重・身長等測定へ。


  出生時         1ヶ月検診時
    身長 48.0cm → 52.2cm
    体重 2870g  → 4195g
    胸囲 31.2cm →   ? cm
    頭囲 33.0cm → 36.0cm
でした。


ただ今母乳とミルクの混合中なんですが、
増え方も言い感じなので、ミルク少し減らせそうです。
夜中は作るの面倒なんで母乳、昼間と寝る前合わせて2~3回を目処にしたいと思います。


その他の体の検査
おへそが腫れて(臍ヘルニア、要はでべそ)痛くはなさそうだけど、要観察・・・
尿道が少し下にあるみたいで(尿道下裂)要観察・・・
とのことなので、28日に検査を受けることになりました(゚д゚ll)
(リンク先のでべそほどではないんですけどね…)


28日の検査で何もなければいいな…
それ以外は大丈夫とのことでした。


soraの再検査の予約を取るのに走り回り
やっとぇみぉの検診 (*´-д-)フゥ-3
内診でまだ少し血が残ってるけど問題ない程度らしく
やっとこお風呂の許可がでましたぁ~~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


smileが居るからお風呂は大変だったので
ようやく一緒に湯船に入れるようになりました。
体重は母子手帳の最初に書いた体重に戻ってました。
・・・がっ!お腹のたるみは消えてませ~~~んガビΣ(゚ω゚||)ーン
頑張って引っ込めなきゃ(ノД`)シクシク


1時に病院に行って、終わったら5時近く
その間soraはいい子チャンで、ばぁばに抱っこされてました♫
ただ、おむつは持って行ったものの、お尻ふきを忘れると言う大失態…
途中、知らないママさんがくれたり、ティッシュを濡らして対処しました。
いつもはsmileのものと一緒に持ち歩いてるので
今回別行動でパパに預けてたので、忘れちゃいました…。
smoraごめんね εεε・゜・≡≡(* ノωノ)


帰りはみんなでご飯食べて帰宅。
長時間お出かけだったので、ぐったり…
でもsmileはばぁばに久しぶりに会ったのでテンションアゲアゲで大変でした(-ω-ll)


1ヶ月検診も終わったので、sora初湯船に入れました。
smileの時同様、パパに入れて貰いました。
大きなお風呂でも泣かずにいい子で入浴☆
パパ仕事の時は無理だけど、温まるから湯船はやっぱりいいね~♫

初めての大きなお風呂


コメント

  1. あきすけ | URL | -

    no subject

    あけましておめでとう!!  って言うにはすっかり
    遅すぎる時期になっちゃいました。。。
    でもでも、どうぞ今年もよろしくお願いします!!

    検診お疲れ様でした。お風呂のOKが出たのはうれしいね。
    この時期湯船につからないと相当寒いもんね。
    そら君の成長も順調でなによりなにより♪
    要観察事項ははやく良くなりますように!!

    それにしてもsora君のお風呂の写真、超いい写真~♪
    ちょっと緊張してるのかな?めちゃくちゃ可愛いね。

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事おそくなりました

    あきすけチャン
    あけおめ~ってもう半年経ってるけどぉ~
    お返事書けなくてごめんなさいね

    冬生まれにお風呂OKはかなりうれしかったよ
    やっぱり湯船の方が温まるし
    準備簡単だしね

    今じゃ洗うのも簡単になったけど
    首すわり前の湯船は怖かった( ´艸`)ムププ

    お風呂写真
    鳩が豆てっぽう食らったみたいだよね( ´∀`)ゲラゲラ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



