--年--月--日 --:--


みかん。

2009年12月01日 13:29

昨日、今日はいい天気~~
溜まりに溜まった洗濯ものをやっつけてますw


しかし…
もう12月。師走ですね~
今年も残すところ1ヶ月だなんて!?
1年経つのってホンマはやーーーい(=ω=)

girl5_20091201130038.gif smile2歳0ヶ月と16日 baby1_20091201130038.gif お腹のbaby36週と4日
hana-boy6_20091118000227.gif 「えーた」

さてさて…
いつの間にか36週後半になりました!
smileが産まれたのが38週3日だったので、今か今かと毎日
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ過ごしております。
そんな最近の話。


先週末の土日はパパ実家へ行ってました。
土曜日の夜中、腹痛で何度も目が覚め
軽く陣痛のような感じだったので、焦りました。


家から病院まで自家用車で30分くらい(空いてて)かかるので
パパも仕事だし、自分で入院荷物持って
smileのお泊まり荷物持って、smile抱っこして
団地の5階から降りる勇気はさすがになかったので
大事をとってパパ実家に非難することに。


パパが仕事に行くときに一緒に車に乗って
パパを現場に降ろして、その足でパパ実家へ
お腹は1時間に1~2回痛む程度
シクシクする程度で本格的な陣痛には結びつかず…(´-ω-`)


”前駆陣痛”だったみたいです。
土日はのんびり過ごさせていただき
smileの面倒もお義母さんと妹チャンにお任せして
楽ができましたーー。
ありがとうございます┏○ペコ


日曜日の夜帰宅。
今はお腹は張るものの、なんとか過ごしてます。
恥骨痛もあるし、お腹も重いし、張るし、、、
いよいよって感じですが。


36週にもなって、今さらですが
smileが勝手にお腹のbaby名前を付けてましたw
その名も「えーた」
なんで「えーた」なのかは不明…


ちなみに、我が家では「たろサン(仮名)」と読んでるんですけどね~
smileは「えーた」って感じ取ってるみたい。
なんで「えーた」なのかな。
お腹の子の名前ももう決まってるしなぁ。
もちろん「えーた」ではないっす。w


hana-boy6_20091118000227.gifみかん

最近食後にフルーツを出すようにしてます
柿が一番食いつきが良かったsmileですが
最近はみかんにぞっこんです( ´艸`)ムププ
自分で剥ける楽しさがあるからか、毎日勝手に持ってきては剥き剥きしてます。


みかん
今回箱で買ったみかんがとても甘くて
缶詰のみかん並みに甘いっていうのもあるけど
みかんは安上がりだし、ビタミンCも豊富なので
どんどん食べてほしいけど~


いちごは去年がっつり食べてたのに
今年は「すっぱーーい」と言って食べてくれない(-ω-ll)
まぁ、高いからいいけどw
みかんブームが過ぎ去らないように祈りますわ。



コメント

  1. あきすけ | URL | -

    no subject

    ウチもみかん大好きだよぉ~。一日に何個も食べるから
    ビタミンCは必要以上に摂取できてると思う(苦笑)
    今の時期のみかんは美味しいもんね♪

    出産、いよいよそのときが近づいてますな。
    今、前屈陣痛ってことは40週前には生まれそうな感じだね。
    パパさんがいる時に陣痛がきてくれることを祈ってるよん♪

  2. May | URL | -

    no subject

    あぁ。もうすぐなんですね…赤ちゃんと会えるの。
    毎日、ちょっと痛くなるたびにドキドキしますよね(●´艸`)

    あと、ウチもミカン好きですよ。
    全身黄色くならないか心配なくらい食べてます(´・ω・`)

  3. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなりました

    あきすけチャン
    みかんいいよね~
    今はもう時期じゃないから違う果物あげたいけど
    なかなか果物を毎日あげるって難しいよね

    Mayチャン
    みかんって意外に子供好きなんだよね~

    あげたらあげただけ食べちゃうから
    困るよね。

    また冬になったら箱買いだな(ノ∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



