--年--月--日 --:--


妊婦検診

2009年11月27日 22:49

今日はいい天気でしたぁ~
11月下旬とは思えないほど、暑かったけど…


今日はパパを現場に送ってから
smileと2人でお出かけ。
その後は、パパの妹チャンにsmileを託してぇみぉだけお出かけ
詳細は次の日記で・・・


まずは…
妊婦検診2回分の記録を
↓  ↓  ↓

baby1_20091118000030.gif 妊婦検診 11月12日

smileの誕生日前の検診の記録
いつもは10時半~11時予約なんだけど
今回は11時半予約。
11時半になると結構混んでて、待ち時間が長いんで困ります。


案の定結構混んでる…(-ω-ll)
携帯見ながら時間つぶし~
3週間ぶりの検診


img014.jpg

33週6日
・尿蛋白  (+-)プラスマイナス
・尿糖    (-)マイナス
・浮腫    (-)マイナス
・血圧    112/60
・体重    前回検診から(-)0.1キロ


体重が前回からマイナスでした♫
ゴロゴロ、してたし、たらふく食べてたのにラッキー
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


お腹の子の成長は
急成長で推定体重2000g超え!
どうりでお腹が急激に重くなったわけです(;´・ω・)


特に問題もなく
元気いっぱいだそうです。
ウテメリンは継続…(=ω=)
胃薬もついでに処方してもらいました。


そう言えば、smileの時も胃薬もらってたんだよなぁ~
ウテメリンのみだと胃が荒れるので、胃薬必須です…。


検診費用
・妊婦検診受診券      5000円券  1枚
・自己負担          200円(投薬)
・薬代(ウテメリン、胃薬)  3200円
―――――――――――――――――――――
      合計        3400円


baby1_20091118000030.gif 妊婦検診 11月26日

今回も11時半予約…
かなーーり混んでましたぁ(-ω-ll)
待ち時間は暇でしょうがないですな…。
前回から2週間ぶりの検診


img013.jpg
35週6日

・尿蛋白     (-)マイナス
・尿糖      (-)マイナス
・浮腫      (-)マイナス
・血圧      117/72
・体重      前回検診から(+)1.1キロ


体重がぁぁ(゚д゚ll)
smileの誕生日やらで甘いもの中毒になってしまった(;^ω^)
先生には何も言われてないけど…。
あと少しだし、気を付けなきゃ…。


お腹の子の推定体重は2395g
2週間で400g近く大きくなりました!
もう10ヶ月になるので
そりゃお腹も大きくなるし、お腹の中の子も大きくなるよね


相変わらず元気いっぱいでした。
今回は珍しく顔を見せてくれたけど
エコーではわからない…
…てか、先生に説明されても判らなかった(爆)


ウテメリンは継続
もう10ヶ月なので辞めてもいいみたいだけど
なるべく今週いっぱいは飲んでくださいとの事。
もう10ヶ月ーーー
smileの時は38週で生まれたので
今回も早まるかな・・・?と先生も考えてる様子。


早まるなら12月上旬がいいなぁ~
しかも、パパがいるときに陣痛がくればなおよし!w
来週にはsmileとお散歩再開しよう。
体力もつけないとね~


検診費用
・妊婦検診受診券  5000円券  1枚
・   〃        1000円券  1枚
・自己負担       5000円(妊娠後期採血代)
・   〃        1130円(おりもの検査費)
――――――――――――――――――――――――
   合計       6130円



コメント

  1. カナブン | URL | -

    no subject

    ぇみぉちゃんおひさしぶり!!
    赤ちゃん順調に育っているようで良かった!!
    もうすぐだねぇ~ドキドキ♪
    というかもう12月だから早かったらそろそろなんじゃ・・・!?

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなってごめんです

    カナブンチャン
    お返事遅くなりすぎて
    すでに5ヶ月( ´∀`)ゲラゲラ

    カナブンチャンももうすぐやなぁ~
    なんだかこっちもドキドキしてくるわぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



