--年--月--日 --:--


妊婦検診 30週6日

2009年10月23日 12:42

数日天気がいいですね~
秋は大好きなので、色々もみじ狩とかいきたいけど
体調のこともあり、断念中


来年は新たに増える家族と行けたらいいなぁ~
昨日は検診の日でした。
前回の検診から3週間、さてさて。
↓  ↓  ↓

girl5_20090927123301.gif smile1歳11ヶ月と8日 baby1_20090927123301.gif お腹のbaby 31週と0日
kuma24_20091016210629.gif 30週6日 妊婦検診

 ・尿蛋白  (+)プラス
 ・尿糖    (-)マイナス
 ・血圧    111/69
 ・体重  前回検診から(+)1.8キロ
体重がプラス1.8キロ (´-∀-`;)
最近便秘気味なので仕方ない…といい訳。
先生からの注意はなしでしたが。


30週6日

↑今回は腕の写真。
相変わらずシャイでお顔は見せてくれなかったお腹のbaby
でも腕が綺麗に見えました。
わかるかな?
左側の写真は親指を上にあげて、イエーイってなってます(w


右はこぶしを握ってる様子。
直前まで活発に動いてたのに、顔は見せてくれないのね(=ω=)


■推定体重 1353g
問題ないようです。
お腹の張りは今の所ウテメリンで押さえてる状態。
今は毎日飲むんじゃなくて、”張ったら飲む”状態なのですが
これ以上お腹が張るようなら、毎日飲んでくださいとのこと。


これ以上張ると入院や早産もありえると…。
入院は困る!!
なるべく大人しくしてなきゃだな(-ω-ll)


お腹の子は元気いっぱいにグリングリン動いてるので
さほど気にはしてませんが
なるべくお腹の中で大きくしてあげたいので、気を付けます。
あと、最低でも1ヶ月はお腹の中で頑張ってね。


検診費用
   ・妊婦検診受診券  5000円券 1枚
    自己負担なし



コメント

  1. kayo | URL | -

    スクスク成長中ね(^^)予定の日は大丈夫かな?入院や早産は困るね(>_<)
    ムリそうならまたメールしてね♪

  2. う~ママ | URL | -

    no subject

    シャイなんだね~

    お腹の張りは大丈夫かな?
    無理しないでね!っていってもお姉さんがいると
    ゆっくりもしていられないんだよね…

    旦那さんにたくさん協力してもらって、ぇみぉちゃんは
    できるだけゆっくりしてね!

    お腹の中でいっぱい大きくなってね~!!

    あとインフルエンザが流行ってるから気をつけてね!!

  3. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事

    kayoチャンへ
    >すくすく成長しすぎてお腹が重~~い(゚д゚ll)
    予定の日は大丈夫だよん
    雨降らなきゃいいね~

    入院&早産は困るね。
    smileも居ることだし。


    う~ママチャンへ
    >そうそうw
    シャイなんだよね~、誰に似たんだかw

    そうなんだよね~
    上が居るとゆっくりできないよね
    ましてや、魔の2歳児…

    旦那にガンガン手伝ってもらわないとね~
    甘えられるのも今のうち( ´艸`)ムププ

    う~ママも2人育児大変だけど
    がんばってね!
    インフルエンザも怖いし、お互い気を付けようね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



