--年--月--日 --:--


パンと園Bag

2009年10月19日 22:01

今日はいい天気の神戸
相変わらずお腹が張るので、のんびり過ごした1日でした。


smileには悪いな…
お腹はでーーんと大きくなってきて、動きにくくなってきました
長時間座ってるのも辛い…
早く楽になりたいなぁ~
でも出てきたらまた違った大変さが…ァヮヮ((゚д゚;))

kuma24_20091016210629.gif パン作り

ここ最近は2日か3日に1回パンを焼いてますが
いつも角食パンばかりだったので、いつもと違うパンを作りました。
・・・って言うのも、角食パンの型がねぇ・・・、


カラ焼きしたのに、なぜか型離れがわるいんだよね…
焼く前にもオイル塗ったりしてるんだけども…
なので、今回は型なしで


全粒粉パン

全粒粉を使ったシンプル田舎パン
全体写真がないんで判りにくいけど・・・
表面は固すぎず、柔らかすぎず。
全粒粉を使ったからほんのりいい馨り♪


今回はこれをサンドウィッチに
smileはこういう系のパンはキライなので食べないけど…
パパはパン大好きなのでかなりの好評でした♪

サンドウィッチ

・レタス、ハム、チーズ、トマトでシンプルに
2枚目はレタスとスクランブルエッグとトマトを挟んでいただきました。
こういうシンプルなパンが朝にはいいかも☆
次回はくるみを入れて作ってみよっと♪


kuma24_20091016210629.gif  園Bag

最近ちょこちょこミシンには向かってますが
長時間座ってられないので簡単なものばかり作ってます。
今回は園Bag。
って言ってもsmileは幼稚園にも保育園にも通ってませんが( ´∀`)


園Bag

図書館行ったりするときに
本入れるsmile専用カバンが欲しかったので♪
家にあった生地で適当に作ったので、型紙なし、ポケット曲がってる状態ですが…


smileの反応はいいかんじ☆
お出かけのときに”うさぎさん”とガーゼを入れて持って歩いてます。
って言っても、途中で親が持つんですけどね(´-ω-`)


そろそろ、smileのスカートとかも作りたいんだけどね
お腹のbabyが産まれるまでにできるかなぁ~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



