--年--月--日 --:--


「こわい」「かっけー」

2009年10月03日 22:18

今週は色々お出かけが多かった週でした
出不精なぇみぉには珍しい(ノ∀`)
お腹が大きくなってきて、出かけるのがますます大変になってきました


そんなこんなでいつの間にやら8ヶ月に突入です
早いなぁ~…

girl5_20090927123301.gif smile1歳10ヶ月と18日 baby1_20090927123301.gif お腹のbaby 28週1日(8ヶ月)
bis2_20091003215855.gif こわい事。

ここ最近本当に少しずつですがことばが出始めたsmile
(他の子よりもかなり遅いですが、あまり気にしてません)
ここ最近覚えたのは「だっこ」
初めて言えるようになった数日は「だっこ」と言われるたびに
(っ´ェ`c)キュキューンって感じでしたが
先日の検診で「あまり抱っこはしないように」注意を受けてしまったので
もっぱらパパにおまかせ中。


でも「だっこ」って言うときの上目使いがたまらん(*´д`*)ハァハァ・・
本人は高い所のモノを取れたりできるので、かなりの頻度で使いますが…


そのほかにも2語?って感じのことばは出てますが、
相変わらず理解不能。(-ω-ll)


そして最近TVCMでかなり怖い思いをしてるsmile
そのCMが始まると半泣き状態で逃げ回ります。
確かに怖いけど( ´艸`)ムププ

それがこちら ↓

キムタクが怖いんじゃなくて
多分岩尾が怖いとみた((´∀`*))ヶラヶラ
いつもTVが近いsmileだけど
いきなりこれが始まると逃げ回る。
TVから離れるのでいいことだ(ΦωΦ)フフフ・・


あとCMですきなのが
新しく始まったミスドのCM
玉木宏ヴァージョン
ぇみぉが大の玉木宏好きでCMのたびに「かっこいいーーー」を連呼してるのを
smileもマネするようになってしまった・・・
CMのたびに「かっけーー」って言ってます(゚д゚ll)
せめて「かっこいい」と言いなさい…。


bis2_20091003215855.gif IKEAへ 

今週久しぶりにIKEAへGO
smile用の新しいエプロンと朝食用のフライパンを買いに
生憎の雨だったし、平日だったのでsmileと2人でもゆったり見れました
結局、カエルさんエプロンのセットとフライパン以外に
3個セットのなべ999円とハサミ、防水の子供用エプロンetcをご購入
それでも安かったのでOK
いつかはソファーが欲しいんだけどなぁ


IKEAの休憩コーナーでのんびり
smileはソフトクリームをもくもくと食べてました
スタイ持ってなかったので、買ったばかりの防水エプロンを使用
重宝しましたw

10月2日 IKEA

このソフトクリーム50円なんですよ~
そんなに大きくはないけどほとんどsmile一人で食べました
溶けて大変だったけど…('д`)



コメント

  1. ヒー | URL | -

    no subject

    そのギャッツビーのCM見たかったんだ~
    UPしてくれてありがとう♪
    確かに怖いね・・・(笑

    もう8か月かぁ!
    もうすぐ2歳でもうすぐお姉ちゃんになるのね~
    お腹の中のベビたんは男の子?女の子?

  2. May | URL | -

    no subject

    かっけーって言い方が、かっけー(笑)
    岩尾のCMは大人が見ても怖い…というか、気持ち悪いですよね。
    コレ、初めて見た時旦那と「なんじゃこりゃー」言うてましたから。
    ソフト、ちゃんと持って食べててかしこーい!
    でも、食べるの遅いからドロドロなりますよね…(´・ω・`)

  3. kayo | URL | -

    no subject

    もう8ヶ月!
    smileちゃんも年内にはお姉ちゃん!早いね~。

    IKEA、行こうと思いながらまだ行ったことが無い・・・
    引越が決まったら、見に行こうかな~。
    私も行ったときはソフトクリーム食べよう★

  4. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事

    ヒーチャンへ
    >あはは、見たかったの~?
    怖いでしょ!
    大人でもキモイよね(;^ω^)

    もう8ヶ月だよぉ~
    smileのときより早い!!!
    お腹のベビちゃんは男の子だよ~
    smileが男の子のようにやんちゃだから
    下の子は大人しくなってほしいな…なんて。


    Mayチャンへ
    >( ´艸`)ムププ
    「かっけー」でしょw

    ホンマCMキモイよね。
    岩尾のキモさが磨きかかってるし(゚д゚ll)

    ちゃんと持ってるんだけどね…
    ホンマ食べるの遅いからドロドロー。
    まぁ、仕方ないよね…。


    kayoチャンへ
    >ぅん((´д`*)ぅん
    もう8ヶ月だよぉ~
    はや~~い。
    smileがお姉ちゃん…なれるかなぁ

    IKEAは平日が絶対おすすめ!
    ゆっくり見れるしね!
    ソフトクリームの他にホットドックも100円でおすすめだよ

    ジュースは70円で飲み放題だしね!

  5. Yuka | URL | -

    no subject

    もう8ヶ月なんだ!
    早いねー( ´艸`)

    smileちゃんソフト美味しそうね♪
    これが50円なんだ!
    金額設定は全国同一なのかね~??
    IKEAにはたまに行くのにいつも買う物買ってすぐ終了だから、今度はフードコートに寄ってみなくちゃヽ(*≧ε≦*)φ

    「かっけー」が同じだよ!!
    うちも「かっこいい!」ってユウゴたんを褒めてたのに、すっかり「かっきぃー」って言うようになっちゃった。
    暑いは「あちぃ」だし( ̄Д ̄;;
    早くも言葉使いが乱れてる(笑)

  6. きぃぽ | URL | -

    no subject

    Smileちゃん、かわいいね~。アイスモリモリ!
    やっぱりあんまりだっこはしないほうがいいのか~。
    なんだかウータといっぱい遊んであげられるのも
    あと少し。って思うと
    目一杯遊んじゃって、走りまわってるよぉ(~_~;)

    これからどんどん言葉が増えてくね!
    楽しみだね~!

  7. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くてごめんなさい

    Yukaチャンへ
    >これ多分全国一緒の値段設定だと思うよ!
    子供のは丁度いい大きさと値段だしw

    今度は是非フードコートにも!(回し者じゃないよw)

    あはは、「かっけー」って言うんだw
    同じだね~
    「あちぃ」はうちも言うよ
    うちは「あついねー」ってなんかおばさんチックだけど
    ( ´∀`)ゲラゲラ
    ことば使いは難しいね…


    きぃぽチャンへ
    >アイスはこの寒さになっても好きみたいで
    よくねだるよ…(-ω-ll)
    お腹壊すってーって感じ。

    うちはもうあんまり抱っこはNGって言われてるんだよね

    本当はたくさん一緒に走りまわりたいんだけど…
    薬で抑えてる状態だからさ…。

    早く会話がした~~いw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



