--年--月--日 --:--


妊婦検診 27週

2009年10月02日 23:41

10月になりましたね~
今週は天気が悪くて洗濯ができない…
部屋がジメジメ…
10月なのにエアコン(除湿だけど)ONして過ごしてます。


10月1日に27週の妊婦検診に行ってきましたよー
お暇な方はドゥゾ(o´・ェ・)っ
↓  ↓  ↓  ↓

niko17.gif 妊婦検診 27週と6日

 ・尿蛋白  (-)マイナス
 ・尿糖    (-)マイナス
 ・血圧    114/55
 ・体重  前回検診から(+)1.3キロ


体重も1キロ少しで抑えられたので
自分的にはOKです。
もちろん注意もされてませんよーー( ´艸`)


27週6日

↑今回は正面写真
先生曰く、口を開けてるんだとか…わからん(-д-;)


■推定体重 1205g
前回から400g近くも増えててかなり大きくなってました!!
どうりでお腹がでーーーんと突き出してきたと思った。
お腹が重いですよーー('д`)


前回書いてた通り担当の先生がかわりました。
初めて見る先生でドキドキでしたが
すご~~くいい先生で、物腰も低く
検診がとっても丁寧でしたぁ~☆
エコーも念入りにしてくれて、「ここは○○ですねー」とか
「頭周りが7cmで~お腹周りも7cmですね~」とかかなり詳しく話してくれました
新しい担当医師がこの先生でよかった(*´-д-)フゥ-3


検診の結果
かなりお腹が張ってるとのことで、ウテメリン1ヶ月分も処方されちゃいました
smileを長時間の抱っこはこれから無理そうです(´-∀-`;)
smile辛抱してね~(ノД`)シクシク


検診費用
 ・妊婦検診受診券  5000円券 1枚
 ・処方箋代        400円
 ・ウテメリン1ヶ月分  3920円
―――――――――――――――――――
   自己負担分      4320円



コメント

  1. う〜ママ | URL | -

    no subject

    おおお~~~
    お口をあけているところなのね~

    ミルクの練習かな☆

    妊婦とはいえ、子供がいると、ゆっくりできないから
    大変だよねv-356
    お腹が張ってるからといってゆっくり休んでいられないし…

    でも、あまり無理をしないでね!!!

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事

    う~ママチャンへ
    >そうみたい(´-∀-`;)
    全然判らないんだけどねぇ。
    先生って凄いよね( ´艸`)ムププ

    そうだよね
    妊婦でも前の時とは違うから
    のんびり昼寝とか無理だし、休んでもられないのよね

    お腹が張ってるときはなるべく休むようにはしてるけど
    smileのわがまま要求には従わないと
    ある意味大変よ…。

  3. きぃぽ | URL | -

    no subject

    おくちあけてる!おくちあけてる!
    一人目の時より、
    赤ちゃんの姿を想像しやすくて
    かわいらしく見えるよね!

    そう、前も思ったんだけど
    5000円も受診券あるんだ!兵庫県!
    うらやましい・・・
    うちなんか2500円よ~(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



