--年--月--日 --:--


1歳10ヶ月。

2009年09月18日 12:42

今日は微妙に曇り
もうすぐシルバーウィーク。
全然予定はナッシング!!


まぁ、いつも通りのんびり過ごすのが一番かな

girl5.gifsmile1歳10ヶ月と3日 baby1_20090715231232.gif お腹のbaby26週と0日

早いもので、smile1歳10ヶ月になりました。
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
あと2ヶ月後には2歳になり、
3ヶ月後にはお姉ちゃんになるsmile


そんな彼女は相変わらずのマイペースで
「わが道をゆく。」街道まっしぐらでございます。


そんなマイペースなsmileの成長記録
kuma24.gif  できる・できた

 ・走るのが早くなった
 ・家に帰る階段(5階まで)を一人でのぼれるようになった
 ・アンパンマンのはめ込み絵本を全部自分でできるようになった。
 (ベビーブックの付録)
 ・ぐるぐるどかーんが全部踊れる
 ・ゴッチャ(おかあさんといっしょ)が踊れる
 ・トイレでう○ち&おしっこができた!
 ・うがいが前よりうまくなり”グチュグチュ”が少しできるようになった。
 ・うさぎさんとお出かけするようになった。
 ・お絵かきが前よりうまくなり、自分なりにアンパンマンなどを書いている
 (当然ピカソ級なので親には判らない…)
 ・靴がちゃんと履けるようになった。(マジックテープもちゃんとできる)
 ・靴を脱いだら揃える行為ができるようになった。


kuma24.gif ことば

 相変わらずの宇宙語炸裂。二文語?出てません。
 ・なんでもパパ(orママ)と呼ぶ
 ・犬をニャンニャン、猫もニャンニャン…。
 (今までちゃんと言えてたのに…?)
 ハッキリした発音じゃないけど↓
 ・おはよう・おやすみ・こんにちわが言える
 ・はいどうじょらしきことばが言える

ことばの方はかなり遅いほうだと思うけど
今の所あまり気にしてません。
2歳過ぎていきなり喋るってこともあるので。

kuma24.gif その他

 ・オムツ Lサイズ/メリーズorGENKI
 ・服  80~90サイズ
 ・靴  13~13.5cm


kuma24.gif 食べ物・飲み物

相変わらず偏食のsmile・・・。毎日四苦八苦中
 ・パンは菓子パンが大好き。
 (食パンは食べない・・・)
 ・ご飯は気まぐれで食べるけど白メシよりも混ぜご飯派
 ・お味噌汁は大好き。
 ・たまごが好きで、白身ばかり食べてる・・・
食べたいもの、キライなものが多くあるわけではなく
”食べる意欲”がないような感じ・・・???
もっぱら遊んでばかり (=ω=)
用意しても食べてくれないのでママガッカリ('д`)


身長、体重は相変わらず計ってませ~ん
身長は伸びた感があるけど、体重は食べないので10キロあるかな?くらい
最近は豆イスを自分で移動させ、その上にのぼり
悪さをしようとするので毎日ガミガミ!!(#`-_ゝ-)ピキ
危険なものはさっさと高い場所へ移動~~が鉄則です


祝!1歳10ヶ月


コメント

  1. May | URL | -

    no subject

    おぉ!
    もう1歳10ヶ月なんですねー!
    早いな~。おめでとうございます!!
    …って自分の子だって大きくなってるんだけどさ。

    挨拶が出来るのが凄いなー。
    毎日ガミガミは…アタシも言ってますよ(´・ω・`)
    イスとか使えるようになると、もう避難させる場所がなくなってきてます(泣)

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事Д即なってゴメンデス

    Mayチャンへ
    >そうなんですよぉ~
    もう1歳10ヶ月です。
    早いよね~本当。
    この前ハイハイして立って歩いたと思ってたのに。

    挨拶はハッキリした言葉ではないけど
    ちゃんと会釈してもごもご言ってる( ´艸`)

    ガミガミはしょうがないよね~
    毎日ずっと笑顔でいるって…無理。
    うちもイスが使えるようになって大人も届かないところに
    移動してるよ、色々と。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



