--年--月--日 --:--


できた!!

2009年09月12日 22:58

今日は久しぶりの雨模様
一気に気温が下がって寒いくらいです。


明日からはまた天気みたいだし
のんびり公園にお散歩でもいきますか。

girl5.gif smile1歳9ヶ月と28日 baby1_20090715231232.gif お腹のbaby 25週と1日 
niko17.gif 家ごはん

秋になるときのこや魚が美味しくなってきますね~
料理するのも簡単だし、助かります。
そんな中で秋頃になると作るもの


鮭の包み蒸し

きのこたっぷり鮭の包み蒸し( ´艸`)
野菜を切って、鮭を乗せて包んで蒸すだけ!
今回は鮭、白菜、にんじん、しいたけ、しめじ
味付けはあえてせずに、ポン酢でいただきます♪


野菜と鮭からいい出汁が出てるので
最後の汁までいただけます☆


こちらは昨日作ったご飯
P9110009.jpg

・鶏肉のケチャップ焼き
・もやしとワカメのマヨソースサラダ・茄子のソテー


鶏肉は片栗粉を付けてカリッと焼いて
(ケチャップ、みりん、酒、しょうゆ、にんにく)を合わせたものを絡めただけ
それでも、ご飯が進む一品です(・∀・)


hana-boy6_20090807012528.gif できた!!

ここ最近のsmileは
「自分で!!」が多いです・・・。
パジャマや服を自分で着ようとしたり、靴を履いたり
靴はなんとか自分で履けるようになり(たまに左右逆だけど)
脱いで玄関に靴を揃えることも覚えました。


お困りなのが服(パジャマ)を着る行為
上の服も履こうとするし、ズボンは片足に両足入れようとするし・・・
まぁ、自由にさせてますが、服がデローーーンと伸びてしまいそうで…ε-(‐ω‐;)


お着替え

こちらはパジャマからスカートへ
スカートなんで片方に両足ってことはないけど…。
前は上げれるけど、おしりに引っかかって後ろは上がりませんw
まぁ、何事も練習練習。


そして、もうひとつ。
smile今日初めてトイレでう○ちとおしっこができました~
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


今までトイレトレは全然進んでなくて
たまに起きてすぐとかにトイレ連れて行ってたんだけど…
全然ダメでした(=ω=)


今日は朝ご飯食べた後、気張ってたので観察してたら
”ふぅ~”みたいな感じで終わったのかな?とオムツを外すと
まだ出てなかった(・∀・)
なので試しにトイレに連れて行ったらすぐに出ました~~♪


今まで座ってするってことがなかったので
無理かなぁ~って思ってたけど、ちゃんとバーを持って踏ん張ってました


でも、オムツ中はな~~んにも教えてくれないので
「ちっち出た~?」って聞いても「うん!」
「う○ち出た~?」って聞いても「うん!」
だめだこりゃ (-ω-ll)
気長に待つしかないのか…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



