--年--月--日 --:--


パスタ&ピザとハンドメイド

2009年09月09日 12:38

今朝はあまりの寒さに
窓を閉めました。
秋ですね~。
寝冷えしないように気を付けなきゃ。

niko17.gif ピザとパスタ

ココ最近料理するのが億劫です…
お腹も大きくなってきたから長時間立ってるのが疲れるから
・・・と言うか、色々凝ったものを作るのが面倒に…ごにょごにょ、k、:;p


ってことで、簡単にパスタとピザを
パスタは適当になんちゃってペペロンチーノ


P9070014.jpg

・ベーコン、小松菜、茄子入り
味付けは塩コショウとにんにく、たかの爪、マジックソルト
切って、ゆでて、炒めるだけなので簡単♪


P9070012.jpg

こちらはピザ。
いつもはふかふか生地のピザなんですが
今回はフライパンで作れるクリスピー生地でつくりました。
材料が乏しかったので、こちらも茄子入りw


・茄子、たまねぎ、ウィンナー、チーズ
生地は小麦粉100㌘に水50cc、塩ひとつまみ。
こねて、袋に入れて足でふみふみ。
うどんを作る要領ですね。


どちらも美味しかったです。
niko17.gif ハンドメイド

久しぶりに自分用バックの製作。
病院に行ったりするときにちょっとしたバックが欲しかったのです。

My Bag

丸底のBagです。
かなり底を縫うのが難しくて、4時間(生地裁断時間含む)もかかりました
しかも、結局底とサイドが合わず、無理やり修正して縫いました( ´艸`)ムププ
自立するくらいしっかりしてるし、モノもたくさん入るので
・財布、携帯、母子手帳ケース、鍵、デジカメ、携帯ウェットティッシュが
楽々はいりま~~す♫


そろそろsmileの服も作りたいなぁ~と思いつつ
小物作りに没頭しております((´∀`*))ヶラヶラ
次に生まれてくる子にも何か作らないとなぁ~(ノω`)



コメント

  1. しのたん | URL | -

    no subject

    このバッグはもしかして、スタジオクリップさんのレシピですね!!
    私もいつか作ろうと思って、レシピはダウンロード済み。

    簡単そうに見えて、難しいんだ・・・(汗

    だけど、可愛いですねぇ♪

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事

    しのたんチャン
    >そうそう!!
    スタジオクリップさんのだよぉ~

    スタジオクリップさんのはどれもかわいいよね~

    でも難しかった(-ω-ll)
    ぇみぉが不器用なだけかも
    そして適当なところがあるから…

    しのたんチャンも頑張ってチャレンジしてして~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



