--年--月--日 --:--


1歳9ヶ月。

2009年08月18日 23:42

うーーー
高校野球 札幌第一が負けちゃったぁ…。
最近毎日高校野球を見てるぇみぉです。


そして高校野球みると
目頭が熱くなっちゃうんだよね~


今回は書き忘れてたsmileの1歳9ヶ月記録。
↓   ↓   ↓
girl5.gifsmile 1歳9ヶ月と3日 baby1_20090715231232.gifお腹のbaby 21週4日

smile8月15日で1歳9ヶ月になりました☆
身長・体重は計ってませんが…
その他の記録。


先日の海の写真
niko17.gif 行 動

できることが結構増えてきました。
 ・自分で豆イスを持ってきて高い所のものを取る
 ・車、家の鍵を施錠したがる
 ・靴(サンダル)が自分で履ける(左右逆だけどぉ)
 ・積み木は6個以上積める
 ・あたま・くち・みみ・はな・あし・て・おなかと言ってあげるとその場所を触る
 ・じゃんけんができる(もちろん後だし('д`))


niko17.gif 言 葉

まだまだ宇宙語だけど…
 ・「ないな~い」いらないご飯やお菓子がでてくるとと言う
 ・ジュッジュー(車、ブーブ)
 ・じんじん(人参)
 ・っちっち(あっちに行こう)
 ・とっと(お魚、くじら、海の生き物?)
 ・あった、あった(大事なガーゼが見つかったときに言う)
 ・コレ!コレ!(なにか欲しいものがある時に指差しで言う)
 ・パッパ、パパ(パパの写真を見て連呼してる)
 ・じっじ(たまに言う じぃじ)
 ・パンパンマン・パンパ~ン(アンパンマン。
                   ただし外出先で見つけるとアンパンマンと言える 謎)
 ・あい、どーじょー(モノを渡すとき)
 ・あちぃ(何歳ですか?と聞くと指を1本立ててあちぃ(いちぃ)と言う)


自我がかなり目覚め…
気に食わない時の行動がハンパない(゚д゚ll)


寝る前の牛乳が飲みたくないときはブン投げる・・・
気に食わないと怒り狂う・・・。
抱っこ要求が多い…。


niko17.gif 食 事

食事は相変わらず・・・
 ・スナックパンを食べなくなった。
 ・バナナを食べなくなった。
 ・相変わらず きな粉&ヨーグルト は大好き
 ・朝はイマイチ食べずヨーグルトのみの場合あり
 ・大人の朝ごはんは奪う(ウィンナーとか目玉焼きとか)
 ・夜は気まぐれで食べる


本当に何を食べて生きてるんだ??ってくらい食べない
かといってお菓子をたくさん食べるわけでもない。
smileの身体はヨーグルトときな粉とさつまいもで出来てる…。


最近のお気に入りは…
ミックスジュース
マーチャンお手製のミックスジュースをsmileは牛乳で薄めてあげてます。
バナナ・みかん・黄桃と牛乳入り♪(゚д゚)ウマ-



コメント

  1. Yuka | URL | -

    no subject

    札幌第一!!
    懐かしーい(。・艸・)

    smileちゃん、ヨーグルトときな粉とサツマイモで形成されちゃってるのかぁ(゚∀゚;)
    ユウゴたんも一時期、素麺とウィンナーで出来てたよー
    今は素麺も飽きたようで(食べるからって食べさせ過ぎた?笑)ラーメンが唯一のミラクルアイテム!
    でも毎日ラーメン食べるわけにもいかないからねぇ(-_-;)
    うちは朝昼はともかく、夜ごはんだけは食べるからまだ救いなんだろうけど、全然となるとホントに困っちゃうね((+_+))
    ご飯はホントに難しいわ~(;´д`)トホホ…

  2. tono | URL | Zr2/WiYY

    no subject

    札幌第一負けてしまったねー( ◢д◣)
    ウチの実家からすぐのところにあるので
    ↑出身の友達も多く。頑張って欲しかったんだけどな~

    smileちゃん1歳9ヶ月オメデトウございまス!
    じゃんけんできるの?すごいなー!

    ゴハンはいきなり食べるようになったり
    昨日食べたものを拒否したり・・・
    難しいですね(-公-;)

    rinも最近食べムラがちょこちょこ・・・
    栄養失調にならなきゃいいさー!な感じで
    気楽に気長に行きましょね♪

  3. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなってごめんなさい

    Yukaチャンへ
    >そうなのよぉ~
    全然食べないから困りもの。
    でもきな粉だけはかなりのお気に入りみたいw
    うちもラーメン好きだわ~
    やっぱり麺は食べやすいのかな~?
    でも、ホンマに毎日は無理だよね~(=ω=)


    tonoチャンへ
    >札幌第一の近くに実家があるんだぁ~
    なんか凄いね~♪

    じゃんけんできるけど
    チョキだけが変なんだよね~w
    フレミングの法則みたいになってるの( ´∀`)ゲラゲラ

    そぷそう、昨日あんなに食べてたのに、今日はダメなのね・・・
    ってこと多いよね。

    そうだよねー栄養失調にさえならなきゃいいか。
    くらいの勢いじゃないと無理だよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



