--年--月--日 --:--


お盆・お参り・とうもろこしぃ

2009年08月11日 14:49

心配された台風の影響もなく、
見事に蒸し暑い神戸です・・・。


今朝がた起こった静岡方面の地震はみなさん大丈夫でしょうか?
ここ最近の日本・・・地球はどうなってるんでしょうね。

girl5.gif smile 1歳8ヶ月と27日。 baby1_20090715231232.gif お腹のbaby 20w4d。

hana-boy6_20090807012528.gif お祭り

先週の土曜日にマーチャン実家の近くでお祭りがあるとのことで
遊びに行ってきました♪
smileは初めての盆踊りです。


おまつり

子供がたくさんいてsmile圧倒・・・
でも食べ物もくじ引きも100円~だったのでかなり財布にやさしい(。-∀-)ニヒ♪
地域の小さなお祭りなんで。


行ってすぐにフランクフルトやらアメリカンドックを買って食べ
ブラブラみてると・・・
雨降ってきました・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


って、もしかして…
smile”雨女”????
たしか花火大会も雨降ってきたような・・・(;´・ω・)


まぁ、一瞬で止んだのでヨシ。
7時半ころから盆踊り開始。
少し見て退散。(夕飯の買い出しがあったので)
帰りにかき氷を買って帰りました。


smileは盆踊りよりもかき氷の方がHITだったみたい…。
”花よりだんご”派ですね( ´艸`)ムププ


flowers3_20090807012528.gifお参り

日曜日にお出かけ予定があったので
土曜日はマーチャン実家にお泊まり。


日曜日は中山寺まで行ってきましたぁ~
生憎の雨・・・でも5ヶ月前後で日曜日の戌の日は8月9日しかなかったんで
ぇみぉ、マーチャン、smile、マーチャン両親と行きました。


中山寺までは1時間半くらい。
お盆の渋滞の影響もなく到着


中山寺はかなり激混み・・・
(さすが日曜日の戌の日・・・)
帯をもらうまで少し並びました。


その間smileはじぃじとばぁばと遊んでもらいご機嫌☆
腹帯をいただいて、雨も降ってるし、混んでるので早々に退散。


今回中山寺の入り口で写真撮ろうと思ったけど
残念ながら工事中でした('д`)
smileは雨だったので終始抱っこ…。


お参り

行きも帰りも少しお昼寝できたし
機嫌も良かったので良かったー。(*´-д-)フゥ-3


帰りに三ノ宮近くでお昼におうどんを食べました。
「明太子釜たま」(明太子と温泉たまご)だったんだけど
smileもモリモリ食べてました。


その後買い物に行ってじぃじとスーパーで大はしゃぎ。
スーパーは一番テンションがUPするので、じぃじも大変でしたw


帰宅後・・・
ずっと運転してくれたお義父さんと、たくさん遊んでもらって疲れたsmile
仲良くねんねしてました。 微笑ましぃ☆


じぃじと

この後の夕食もた~ぷり食べて
(いつもの倍は食べてた)
ケーキまで半分食べて・・・(食いすぎ!!)
大満足のsmileでした。


hana-boy6_20090807012528.gifとうもろこし

月曜日の朝ぇみぉの父からお届けモノ。
たくさんのとうもろこしが入ってましたぁ~
今年は天候の影響もあり小ぶりでしたが、ゆでてみると・・・


とうもろこしぃ~~

smileむさぼり食ってました( ´艸`)ムププ
手に持ってるやつがなくなっても催促…
結局3分の2は平らげました。
小ぶりながら、甘さは十分!かなり(゚д゚)ウマ-です♪


20本ほどいただいたので、マーチャン実家にもおすそ分けして
残りは色々な料理に使いたいと思いま~す♪
父さんありがとうです┏○ペコ



コメント

  1. ぶぅ | URL | -

    お久しぶり♪

    コメントお久しぶり~♪(´∀`)

    まぁ~♪smileちゃんったら
    ますます女の子度がUPしてるね~♪
    浴衣姿かわいぃ♪
    髪の毛おろした姿もキュートねん♪( ´艸`)

    もう丑の日なんだね~!早いもんだね~!
    夏は何かと体力いるもんね。
    体に気をつけて過ごしてくださーい♪(○´3`)ノ

  2. Yuka | URL | -

    no subject

    無事に戌の日を迎えたんだねー!
    お参りしたら、なんか一息ついたーって感じするよね(≧∇≦)
    smileちゃんも何かと大満足な1日だったようでヨカッタね~(*´∀`)

    そうそう、北海道のとうもろこしは甘さが全然違う!!
    北海道産のとうもろこしじゃあsmileちゃんも催促するはずだよー( ´艸`)プププ

  3. May | URL | -

    no subject

    おぉ!盆踊りまでとは、夏満喫してますねー!
    甚平も可愛い(●´艸`)

    中山寺行ってきたんですか!なんか…もうそんな時期なんですね、早いなぁ。
    性別どっちでした~?w

    とうもろこしにかぶりついてる写真、カワイイ(●´艸`)
    Souも「もろこしLOVE」で、1本くらいペロッと食べます。
    子供って、好きですよね♪北海道産ならなおさらだなー。

  4. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    ぇみぉからのお返事

    ぶぅチャンへ
    >おひさ~~☆
    いやいや、きらんくんも成長してるよぉ~
    いつも見るたびにほのぼのしてますw

    ホンマ戌の日になるの早かったよぉー
    こうして10ヶ月過ぎて行ってたんだよね?
    って感じ。
    でも、前より体力いるわ…。


    Yukaチャンへ
    >はーい、無事迎えることができましたぁ
    smileの時は入院してたから、なんかホッとしたよ。

    北海道のとうもろこし(゚д゚)ウマ-だよね。
    甘いし、ゆでるだけでいくらでも食べれちゃう♪
    催促されるだけあげたらお腹壊しそうでこわいよw


    Mayチャンへ
    >盆踊り、smile的にはなんだろう?って
    思ってたと思うよ( ´艸`)
    まぁ、smileは音楽があれば何でも踊るから
    いいんだけどね( ´∀`)ゲラゲラ

    SouくんももろこしLOVEなんだ!
    食べやすいからかなぁ?
    うちはサラダのもろこしもソレばかり食べてます・・・
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



