--年--月--日 --:--


サマーbagとクレヨン

2009年08月07日 01:38

梅雨明けして暑いのでエアコン付けてお昼寝したら
体がダルいです…(=ω=)
体調管理気を付けなきゃですね…。(反省)


コメントのお返事遅れてます…
ごめんなさい┏○ペコ

girl5.gif smile1歳8ヶ月23日 baby1_20090715231232.gifお腹のbaby20w0d(6ヶ月突入)
sewing02a.gif ハンドメイド

かな~~り久しぶりにミシンをしました。
って言っても1時間ほどですが…
最近は暑くてミシンの部屋に行けないので、ミシンお休み中です…。
作りたいものはたくさんあるんですけどね。


最近のsmile、ポシェットがお気に入り。
前におばあちゃんが作ってくれたフリース生地のものがあるんだけど
さすがに夏場は暑苦しい・・・。
ってことで製作することにしました。


ただ…ミシンを良くやってたのは冬~春なので
夏用生地がほとんどなく、悪戦苦闘…
完成したのはこちら ↓ ↓


サマーポシェット

表はヒッコリー生地とイカリでマリン風に
中は帽子と合わせるためにパープルのチェック。
タグは家にあったもの。


…っとまぁ、適当な生地で合わせたので
こんな感じですが、smileはなんとか気に入ってくれて
お出かけの時には「持ってく~」とアピールしてくれます。


ちなみにこちらが帽子を作ったときの日記→”久々のハンドメイド

肩紐部分が80cmで作ったので少し長め…
結ぶと短くなるし・・・
かわいいピンでも買ってきて止めようか悩み中。

作り方はこちらを参考にしました→rikaさんの”お子様ポシェット”

大人用も似たようなのがあるので
smileとおそろいで作ろうかなぁ~♪
まだまだ作りたいものはあるけど、ずっと座ってるのは辛い…


flowers3_20090807012528.gif クレヨン

smileにクレヨンを買いました。
って言っても今まで100均のものを使ってたんで
一応持ってたんですけどね…。
筆圧が強すぎて真ん中から折れてほぼ全滅…(´゚ェ゚)チーン


ってことで、折れにくく発色のいいものを探してみたんですが
こちらにしました ↓ ↓


クレヨン

ペんてるの”くるりら”
くりだしタイプのクレヨンです。
これなら筆圧が強くったってへっちゃら~~♪


赤ちゃん本舗で500円しなかったと思います。
smileは頑なに「アンパンマンのクレヨン」を催促してましたが…。
却下 (з)┌


まぁ、これはこれで気に入ってるようなのでOKですかねー。
hana-boy6_20090807012528.gif 公園

昨日(5日)は天気もよかったので公園へ
って言っても、買い物の前にちょこっと行っただけですが・・・
マーチャンがバスケをしてるのをsmileと見てました。


公園

smileもバスケに挑戦!!
って…全然ゴールに届きませんけど ((´∀`*))ヶラヶラ
格好だけは一丁前ですね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



