--年--月--日 --:--


8月1日 おでかけ~

2009年08月04日 10:23

関西もようやく梅雨明けしましたぁ~~
観測史上一番遅い梅雨明けだったそうで、
去年よりも22日遅かったそうです…。


梅雨明け早々暑いったら…('д`)
毎朝セミの大合唱で起こされます。 ミーンミーン


今回は1日のお出かけ記録。
↓  ↓  ↓
girl5.gif smile1歳8ヶ月20日 baby1_20090715231232.gifお腹のbaby 19w4d
hana-boy6.gif 花火大会

8月1日。
梅雨明けもまだで、生憎の天気でしたが
「神戸みなと海上花火大会」に行ってきましたぁ~~♪
去年(※参照→初めての花火)はまだまだ赤ちゃんで
「???」って感じだったけど…今年はどうかな?


夕方6時半現地到着。
すでに人もたくさんで、レジャーシートを敷いた人でいっぱい。
まずは場所確保。
ぇみぉたちもレジャーシート持ってきててよかったぁ~(*´-д-)フゥ-3
んで、ポテトやらから揚げやら買って時間に備える。
smileは結構大人しくシートに座ってポテト食べてましたw


7時半花火スタート!!
花火1

海上から打ち上げられる花火は圧巻!
最初に10尺玉(大きいやつ)が上がってsmileも釘付け( ´艸`)
大人しく花火みてましたぁ~


花火2

今年の打ち上げ数は1万発!
ゆっくりのんびり見れました♪
去年も同じ場所で見たんですが、残念ながら仕掛け花火は見れないんですよね~
本会場に行けば見れるんだけど
人も多いし、smileには危険なので、こちらで十分です。


ちなみに、本会場はメリケンパークです。
屋台もこっちの方が多いんだけどね~残念。

花火も終盤に向かったとき…
なんと!!大粒の雨が ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
傘は1本持って行ってたので開き、花火鑑賞。


いきなりの雨に浴衣を着てる人たちや、
傘を持ってない人は橋の下に避難。
丁度ぇみぉたちが座ってた場所の前のベンチに居た人が退散したので
そこに移動して、レジャーシートは畳みました。


そこで大人しく花火鑑賞~~って思ったら
smileは隣に座ってたカップルに愛想振りまいてました(-ω-ll)


花火3

雨は10分くらいで上がり
その後の花火も最後まで見れて満足満足♪
8時20分花火終了。
神戸は花火大会も少ないので、中止にならなくてよかったぁ~
また来年も見ようね~~♪


花火終了後、マーチャン実家にお邪魔して
渋滞緩和されるのを待たせてもらい
(花火終了後2~3時間は道が混むので)
smileをお風呂に入れたりしてました。


12時ころ帰宅。
帰りに雨がパラついてきて次第に雨は激しく・・・
家に着く頃には土砂降りで道路の車線が見えないくらいでした(゚∀゚ ;)
危ないので休憩しながら家に帰りましたとさ。
花火中にここまで降らなくてよかったぁ~~~



コメント

  1. あきすけ | URL | -

    no subject

    花火の写真、とっても綺麗に撮れてるね♪
    スミレちゃんも相当楽しそう!
    大きな花火大会は混雑して大変だけど
    やっぱりひと夏に1回は見ておきたいって思っちゃう!
    でも今年は結局行けてないや・・・涙


    おなかのベビちゃんももう20週になるんだね♪
    順調そうでなにより!
    暑い日続くけど、身体大事にね♪

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなりました

    あきすけチャンへ
    >花火の写真撮るの難しいよねー
    ぇみぉは見るよりも撮る専門に徹してましたよ
    トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

    関東は大きな花火大会多いから
    うらやましいよぉ~
    こっちも大阪あるけど、絶対無理。
    人多すぎて( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

    お腹の子も20週。
    なんだかあっと言う間に過ぎそうだよ。

    あきすけチャンも暑さに負けないでね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



