--年--月--日 --:--


タダだし~

2009年07月31日 00:13

ご無沙汰しております。
全然梅雨明けしませんよーーー神戸。
でも今日は珍しく晴れ!!
ここぞとばかりに洗濯&布団干しました~~♪


体調はまぁまぁで、最近はお腹が張ることが多く
家でのんびり過ごしてます。
smileには悪いけど・・・

girl5.gifsmile1歳8ヶ月15日 baby1_20090715231232.gifお腹のbaby 18週6日
hana-boy6.gif タダだしぃ~~

先日28日に3人でお出かけしてきました☆
阪神間での育児奮闘記のMayチャンママとSouくん家族が行った
須磨海浜水族園に我が家も行ってきましたぁ~~♪♪


なんて言ったって…無料開放だもの!
行かなきゃ損、損!!


平日ってこともあり、そこまで混んでは無かったけど
ムシムシ暑い('д`)
smileは初めての水族館!
ぇみぉも須磨の水族園は超~~久しぶりぃ♪


水族園①

smileも大はしゃぎ!だけど、ぇみぉも大はしゃぎ( ´艸`)ムププ
中は涼しいし、魚は美味しそうだし綺麗だし。
すごく楽しかったぁ~~


12時半に家を出て、車で20分ほどなので
近いんですけどねー。なかなか行かないもんです。


水族園②

関西人のダメ?なところ…
水槽で優雅に泳ぐ魚を見て「おいしそう」って言ってしまう((´∀`*))ヶラヶラ
(まぁ、皆さんがそうではないですけどね)
最初の大水槽の前でアジやら鯛やらが凄く美味しそうに見えましたw


水族園③
初めてにしてはsmileは大はしゃぎで水槽に見入ってました。
水族園④

当日は暑かったので
水筒持参。
外に出るとたまに小雨が降ってきましたが、問題ない程度でした。


水族館と言えばイルカショー!
丁度15時半からのショーがあったので、15分ほど前に席に行きました。
すでに人が一杯(;´・ω・)


でも前から5番目の席に座ることができました。
もう少し前だと、びっちゃりになるそうなので、良かったw


水族園⑤

15時半と18時のショーは訓練の様子を再現するもので
少し物足りませんでしたが
最後の方にはちゃんと大ジャンプもありましたよ~
smileは周りが「おぉぉーー!!」とか( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチとかしてるのを
まねしてました(。-∀-)ニヒ♪


ショーが始まるまで飼育員さんがお話やらしてくれるんですが
ソレがちょぃと長くて、smileは不機嫌になりましたが
機嫌も治って見てくれたので(*´-д-)フゥ-3です。


ちなみに、無料開放は8月16日までやってますので
お近くの方はチャンスですよぉ~



コメント

  1. kayo | URL | -

    私も

    行きたいな~(^O^)
    土日はきっと込んでるだろうな・・・
    平日休んで行っちゃおうかな!!

    smileちゃん、楽しそうだね(・∀・)
    愛梨も今なら反応してくれるかな??

  2. まりな | URL | N2y2xK1c

    ぇみぉちゃん こをにちは。
    そうそう水族館今無料だよね…
    私も梅雨明けたら…行きたいって思ってたんだけど…いつ明けるんだろうねぇ~
    携帯からだから、画像は後日見にくるね。

  3. May | URL | -

    no subject

    ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    行ってきましたか!
    やっぱ平日行くべきかな~…私が行った時は人多すぎて、Souは魚より人ばっか見てたし…(´・ω・`)=3
    でも、ウチも旦那と「あ、あれハマチだよ!プリッとしてるね!」とか、生け簀見ながら「釣り道具持って来たらよかったね」って言うてました…見るより食べたいですよね(笑)
    あと、イルカショー前の話が長くてグズグズ言ってたのも一緒!
    あー!わかるわかる!って思いながら読みました(●´艸`)

    ちなみに、その日(28日)アタシは王子動物園行ってました。
    ウチは動物園のが食付き良かったけど… もし良かったら行ってみてくださいね!

  4. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くなりましt

    kayoチャンへ
    >土日は凄く混んでるみたいだよぉー
    平日でもタダ効果は大きかったw

    smileは初めての割りに楽しんでたみたい。
    愛チャンも楽しんでくれるよぉ~


    まりなチャンへ
    >うんうん、無料開放してるね~
    動物園も悩んだけど
    今年行ってるし、水族館の方が普段高いから
    水族館にしてみたw


    Mayチャンへ
    >うんうん!行ってきたよぉ~
    素敵な情報ありがとうね!
    見過ごすとこだったわぁ。

    平日はまだそこまで混んでなかったけど
    子供がかなり多かったw
    そうそう、釣りしたら”入れ食いやな”ってずっと言ってたw
    ホンマあれだけ大きい魚やと釣って食べたいよね( ´∀`)ゲラゲラ
    動物園もいいなぁって思ったんだけど
    暑いしねー(ぉぃ!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



