--年--月--日 --:--


来た!きた!!

2009年07月14日 15:04

あまりの暑さに、家でデローーーンなぇみぉです。
関東甲信越の皆様、梅雨明けおめでとうございます┏○ペコ


梅雨明けしてない関西も、大阪で34度超えで
神戸もそれ相当の暑さ・・・('д`)
妊婦には厳しい季節になって参りました。

■smile 1歳7ヶ月29日 ■お腹のチビ 16w4d
kururi17.gif お届けモノ

昨日はホンマに蒸し暑くて
除湿から普通のエアコンにして夜は過ごしましたー。
エアコンってすばらしい♫ 壁|∀・)チラッ


今日もホンマに暑い・・・
でも、汗だらだら流しながらまだエアコンは付けてませーーん。
節約、節約・・・


そんな我が家に、北海道からお届けモノ~~
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
やっぱ夏はコレですね~~♪♪


さくらんぼ~~

さくらんぼ~~☆
ぇみぉが住んでた隣の町で作っているもので
佐藤錦さんで~~す ワーイε=ヾ(*・∀・)/
さっそく、届いたものをパクッ!
もちろん!(゚д゚)ウマ-です。
4パックもあるので、しばらくウハウハです☆


めろーーん

こちらは、メロン~~☆
夕張メロンではないですが、これもホンマに美味しいんです!
こちらはぇみぉの母からの5個玉。
赤肉のメロンです☆

メロン2

そして、こちらがぇみぉの父からのお届けモノ
メロン4個玉。
こっちは青肉かなぁー?
なのより、どちらも食べごろまでもう少しなので
食べるのが楽しみです☆ うふふ。


ってか…家の中に9個もメロン。
青果店のようですな。( ´艸`)
smileは去年も少しだけメロン食べれたので、今年はどうかな。
ちなみに、さくらんぼはまだ食べてくれませーーん。
いちごと認識してるのか、口には入れるけど
その後渋い顔します((´∀`*))ヶラヶラ


メロン
↑ 気になる様子…( ´艸`)ムププ
ukiwa1.gifいつかのごはん

先日のご飯。
最近暑くて作る気にも食べる気にもなれない・・・
そうめんとか、そばとかばっかりですが…


先日TVでやってた”にんじんしりしり”が食べてみたくて作りました。
にんじんとツナとたまごを炒めるだけなんですが、かなり美味しかったので
定番化決定!


いつかの夕飯
Cpicon *沖縄の家庭料理 にんじんしりしり~* by *ほぇ*

下の写真は冬瓜のたいたん。
夏になると冬瓜が食べたくなります。
今回は豚肉を使いました。
トロトロで(゚д゚)ウマ-ですよん☆



コメント

  1. tono | URL | Zr2/WiYY

    no subject

    さくらんぼとメロン、すごいですねー!
    美味しそう・・・(´ω`)
    北海道は美味しいものの宝庫だと
    いまさらながら実感・・・
    tonoの親も何か送ってくれないかなーw

    そちらの気温、ニュースでみて
    毎回驚いてます!こっちでもバテバテな
    tonoとrin。
    暑さが想像つかぬ(-公-;)

  2. ぇみぉ | URL | Vw3fgwu.

    お返事遅くてごめんです

    tonoチャンへ
    >さくらんぼもメロンも大量すぎて
    消費に大変でしたよぉー。
    ホンマ北海道は美味しいものの宝庫!
    道産子でよかったぁ~と地方にきて実感です。

    毎日暑いけど、tonoチャンたちは大丈夫ですかーー?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



